• 締切済み

就職はできますか?

私は退職後10カ月無職ですが就職は諦めています。 理由はブランクが長い事・無能だからです。 別に私は一人暮らし→生活保護受給→自殺未遂(マンションの4階から飛び降り)→脊髄損傷→介護生活 この手順で生活を考えていますからブランクなんて関係ないし介護も受けれてかつ親の負担も全くかからないように配慮しています。 (生活保護受給するので親の負担なし) ですが、親からは最近就職に関してうるさくなってきています。 なのでブランク期間が長いので就職は諦めていると言いましたが、21歳だからできると言い張られます。 ですが、21歳でも無能+ブランクが長いと無理ですよね?

みんなの回答

回答No.1

介護なら、誰にも迷惑をかけないと思いですか? 私の父が認知症で、介護を受けていますが、家族は、それはそれは大変です。 まず、皮膚がやられます。 定期的に病院に連れて行かなければならず、家族にの負担は、あなたには想像すらできないでしょう。 病気や、けがや、介護ほど、家族を不幸にするものはありません。 人生を楽しくする方法を考えましょう。 仕事などいくらでもありますよ。贅沢をいわなければ。 たとえば、トラックの運転手などはいかがですか? 免許が必要ですが。ブランクは関係ありません。 免許がなければ、親にお願いして、教習所へ通うのが一番ですね。

cyama20000ff
質問者

補足

トラックだめです。 安月給&過労働で有名です。 それぐらいなら障害者を選びます。