• ベストアンサー

以前、鹿島のレオナルドについて

hamajoの回答

• hamajo
回答No.7

レオ様、いい選手でしたよね…。 代表と代表キャプテンの件については、↓の方でみなさんが書いてるカンジです。イルハン程騒がれなかった件は、サッカー自体が騒がれてなかったから…。。。 実際、J開幕でのブームも過ぎ去った頃で、開幕時にいた引退間際の世界的スター選手も淘汰された頃。レオ様以外にも、ドゥンガやピクシー等、サッカーファン垂涎のプレイヤーがいましたよ。イルハンより100倍は世界的なフットボーラーが幾人もいたのに…。 イルハンはプレイヤーとしても一流ですが、なぜか人気は超一流。イルハンくらいのプレイヤーなら、Jには何人もいますよ(人気は二流ですが…)。今のサッカーブームが一日でも長く続けばいいですなぁ~。。。

epson01
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございました。 あまり日本では知られていないと思っていたのは私だけだったのですね。 みなさん、評価されている人が多くて、なんか、安心しました。