• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

コーヒーのCMで・・・

コーヒーのCMで使われていた詩の作者と題名を教えて欲しいです。 コーヒーの名前は忘れてしまいしたが、 詩の内容は「朝はリレーされている」とか、「~が・・・しているとき、ロシアの女の子は・・・している」のような感じだった気がします。 御存知の方いませんか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数157
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

こんにちは。他の方がすでにお答えのように、 谷川俊太郎さんの『朝のリレー』です。 CMに映像と共に使われている音楽は、谷川俊太郎さんの 息子さんが作曲しており、親子合作だそうです。 余談ですがネスレのHPからあの空の画像のスクリーンセーバーを ダウンロードすることができます^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! さらに豆知識まで!! あれは親子合作だったんですね! 息子さんは作曲ができるんですね・・・。 全く知りませんでした; しかもスクリーンセーバーをダウンロードできるんですね! あのCM,なかなか好きだったので今度やってみます^^ ありがとうございました~

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

谷川俊太郎の「朝のリレー」だと思います

参考URL:
http://jp.nescafe.com/morning/top.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 教えていただいたHPを見たところ、確かに谷川俊太朗さんの「朝のリレー」でした! 助かりました!!

  • 回答No.1
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)

谷川俊太郎さんの「朝のリレー」です。 ちなみに、ネスカフェのCMです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

谷川俊太朗さんの「朝のリレー」ですね! とても良い詩だなぁと思っていたので助かりました! あれはネスカフェだったんですね~。 ありがとうございました!!