• 締切済み

この爪の症状は

3か月ほど前から爪が針でつかれたかのようにぼこぼこしています。 そしてそのぼこぼこがつらなって、横筋のようになっています。 爪水虫や爪かんせんなどの写真を確認し自分爪と見比べたのですが、あのようにひどくぼこぼこして割れたり色が変わっていることもありません。 これはなんでしょうか。

みんなの回答

• ikagessou
回答No.1

見てみないと判断できませんが 強いストレスを感じると爪の発育が一時的に阻害されるので、そこだけ凹んだようになります 横一連にぼこぼっとへこむのがとくちょう

xromeox
質問者

お礼

写真が添付できなかったんです なのにご丁寧に回答してもらってありがとうございます!