• ベストアンサー

樹木の色(灰白色、灰褐色、黒褐色)の違いにつきまして

樹木の色として 灰白色、灰褐色、黒褐色、暗褐色、暗灰色、灰黒色などの色名が ありますが色の具体的な感じがつかめません。 どのような関係で命名されているのでしょうか? また一覧でカラーリストなどはありましたらご教授お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • greeen
回答No.1

先ず、ことばの順序を整理した方が良いと思います。 (基本的に白) 灰白色・・・ネズミ色がかった白 (基本的に褐色、つまり黒みを帯びた茶色) 灰褐色・・・ネズミ色がかっているが、黒っぽい茶色 暗褐色・・・ちょっと黒っぽい茶色 黒褐色・・・かなり黒っぽい茶色 (基本的に灰色) 暗灰色・・・黒っぽいネズミ色 (基本的に黒) 灰黒色・・・灰色がかった黒(真っ黒ではない) のように考えれば分かり易いと思います。