• ベストアンサー

主人公が1番人気あるアニメ・漫画・ゲームは?

今、主人公が1番人気のある作品を探してるのですが、 あまり知らないので、誰か・・・教えて下さい! 全て教えていただけるとありがたいですが・・・。 (主人公が1番、人気の作品は評価が高いし、良い作品だと、聞いたので・・・  だから、主人公が1番、人気のある作品を探しているんです!) 今知っているのは  ・ワンピース  ・青の祓魔師  ・テイルズオブヴェスペリア  ・鋼の錬金術師  ぐらいです。

noname#172235

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

アニメのタイトルと主人公の名前で失礼します。気になった作品は調べてみてください。 人類は衰退しました 「主人公(わたし、お菓子ちゃん)」 Persona4 the ANIMATION 「鳴上 悠(なるかみ ゆう)」 侵略!イカ娘 「イカ娘(イカむすめ)」 TIGER & BUNNY 「ワイルドタイガー(Wild Tiger) / 鏑木・T・虎徹(かぶらぎ・T・こてつ, Kotetsu T. Kaburagi)」 HEROMAN 「ジョセフ・カーター・ジョーンズ / ジョーイ」 とある科学の超電磁砲 「御坂 美琴(みさか みこと)」 黒執事 「セバスチャン・ミカエリス(Sebastian Michaelis)」 ひだまりスケッチ 「ゆの」 コードギアス 反逆のルルーシュ&R2 「ルルーシュ・ランペルージ」 ARIAシリーズ(ANIMATION・NATURAL・OVA~ARIETTA~・ORIGINATION) 「水無灯里(みずなし あかり)」 モノノ怪 「薬売り」 ぱにぽにだっしゅ! 「レベッカ宮本(レベッカ みやもと、 Rebecca Miyamoto)」 カードキャプターさくら 「木之本 桜(きのもと さくら)」 MASTERキートン 「平賀=キートン・太一」 カウボーイビバップ 「スパイク・スピーゲル(Spike Spiegel)」 るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 「緋村剣心(ひむら けんしん)」 主人公が1番人気だと思う作品です。まだまだ調べればたくさんあると思いますが、今のところ思いついた作品はこれだけです。 質問者さんの参考になれば幸いです。 質問を締め切っていなければまた回答したいと思います。

質問者

お礼

たくさん、ありますね・・・! 侵略!イカ娘が気になりますね。 今度、観てみたい思います!

その他の回答 (5)

• A-OXIMA
回答No.6

漫画で知ってるのは、次の2本ですね。 ・封神演義(藤崎竜) 原作と違って主人公の太公望が見た目若かったり 死ぬキャラが違ったり、時代考証を無視したりと アレンジがかなり入ってます。 漫画版は長期連載になりましたが、 アニメ版は途中で打ち切りになってます… ・SKET DANCE(篠原健太) 基本は学園コメディですが、たまにシリアスな話もあります。 話ごとに傾向がバラバラで、人によっては評価が分かれるとか。 途中までアニメ化してます。再開するかは不明。 ゲームでは人気投票自体が少ないのですが、 1本だけ知ってるのが「ラジアントヒストリア」(DS)です。 こちらは前に「おすすめのRPGを教えてください」で 答えたので、回答履歴からご覧ください。

質問者

お礼

教えて下さってありがとうございました!

回答No.5

・天元突破グレンラガンのシモンは個人的には好きです。おすすめです。熱いです。ロボットものです。 ・オタ耐性があるならシュタインズゲートの鳳凰院、いえ、岡部倫太郎もいいと思います。 ・咲の宮永さんも人気ありますね。麻雀知ってるならの話ですが・・・。

質問者

お礼

シュタインズゲートか~! 観ようと思って観てないので、今度いつか、観ようと思っている作品 なんですよね・・・。

noname#211806
noname#211806
回答No.4

「ベルばら」の「主人公」は「完全にオスカル」ですよ。「ベルばら」は「オスカルの死」で終わっているんだから。 「フェルゼン」は「完全に脇役」でしかない。 「マリー・アントワネット」はまあ「もう1人の主人公」と言えなくもないけれど・・・「オスカル」より先に死んでいるんだし、「途中退場する主人公」なんて皆無に等しいでしょう!? 「故にオスカル」こそが「主人公」と言えるのですよ。 あと、「朝倉 南」ではなく「浅倉 南」です。 「タッチ」も「うる星」も「ヒロイン」ではあるけれど、「主人公」は「上杉達也」、「諸星あたる」ですね。

質問者

お礼

教えて下さって、ありがとうございます。

質問者

補足

しかし、主人公よりヒロインが人気の作品も評価高いし、人気ですよね!

回答No.2

銀魂 なんだかんだ言って一番人気がある坂田銀時。公式の人気投票ではトップは譲っていないはず。 「ベルサイユのばら」はマリー・アントワネットとオスカルとフェルゼンが主人公ですが、一番人気あったのはオスカルでしたね。 フェルゼンはあんまり主人公っぽくなかったし。。。 ↓探してきたもの http://dariusnews.blog11.fc2.com/blog-entry-776.html http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51520207.html

質問者

お礼

そうなんですか・・・。 しかし、ベルサイユのばらは名作。 作品内容が気になりますね! 今度、観てみようと思います!

• mimazoku_2
回答No.1

古いのなら、 ○宇宙戦艦ヤマト・・・古代 進 ○ベルサイユのバラ・・オスカル ○うる星やつら・・・・ラムちゃん ○タッチ・・・・・・・朝倉 南 ○ドラゴンボール・・・孫 悟空 というところでしょうか。

質問者

お礼

悟空、知ってる!あとはラムちゃん。 でも、ラムちゃん主人公でしたっけ・・・!?