• ベストアンサー

主人公が1番人気あるアニメ・漫画・ゲームは?

今、主人公が1番人気のある作品を探してるのですが、 あまり知らないので、誰か・・・教えて下さい! 全て教えていただけるとありがたいですが・・・。 (主人公が1番、人気の作品は評価が高いし、良い作品だと、聞いたので・・・  だから、主人公が1番、人気のある作品を探しているんです!) 今知っているのは  ・ワンピース  ・青の祓魔師  ・テイルズオブヴェスペリア  ・鋼の錬金術師  ぐらいです。

noname#172235
noname#172235

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

アニメのタイトルと主人公の名前で失礼します。気になった作品は調べてみてください。 人類は衰退しました 「主人公(わたし、お菓子ちゃん)」 Persona4 the ANIMATION 「鳴上 悠(なるかみ ゆう)」 侵略!イカ娘 「イカ娘(イカむすめ)」 TIGER & BUNNY 「ワイルドタイガー(Wild Tiger) / 鏑木・T・虎徹(かぶらぎ・T・こてつ, Kotetsu T. Kaburagi)」 HEROMAN 「ジョセフ・カーター・ジョーンズ / ジョーイ」 とある科学の超電磁砲 「御坂 美琴(みさか みこと)」 黒執事 「セバスチャン・ミカエリス(Sebastian Michaelis)」 ひだまりスケッチ 「ゆの」 コードギアス 反逆のルルーシュ&R2 「ルルーシュ・ランペルージ」 ARIAシリーズ(ANIMATION・NATURAL・OVA~ARIETTA~・ORIGINATION) 「水無灯里(みずなし あかり)」 モノノ怪 「薬売り」 ぱにぽにだっしゅ! 「レベッカ宮本(レベッカ みやもと、 Rebecca Miyamoto)」 カードキャプターさくら 「木之本 桜(きのもと さくら)」 MASTERキートン 「平賀=キートン・太一」 カウボーイビバップ 「スパイク・スピーゲル(Spike Spiegel)」 るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 「緋村剣心(ひむら けんしん)」 主人公が1番人気だと思う作品です。まだまだ調べればたくさんあると思いますが、今のところ思いついた作品はこれだけです。 質問者さんの参考になれば幸いです。 質問を締め切っていなければまた回答したいと思います。

noname#172235
質問者

お礼

たくさん、ありますね・・・! 侵略!イカ娘が気になりますね。 今度、観てみたい思います!

その他の回答 (5)

  • A-OXIMA
  • ベストアンサー率38% (84/216)
回答No.6

漫画で知ってるのは、次の2本ですね。 ・封神演義(藤崎竜) 原作と違って主人公の太公望が見た目若かったり 死ぬキャラが違ったり、時代考証を無視したりと アレンジがかなり入ってます。 漫画版は長期連載になりましたが、 アニメ版は途中で打ち切りになってます… ・SKET DANCE(篠原健太) 基本は学園コメディですが、たまにシリアスな話もあります。 話ごとに傾向がバラバラで、人によっては評価が分かれるとか。 途中までアニメ化してます。再開するかは不明。 ゲームでは人気投票自体が少ないのですが、 1本だけ知ってるのが「ラジアントヒストリア」(DS)です。 こちらは前に「おすすめのRPGを教えてください」で 答えたので、回答履歴からご覧ください。

noname#172235
質問者

お礼

教えて下さってありがとうございました!

回答No.5

・天元突破グレンラガンのシモンは個人的には好きです。おすすめです。熱いです。ロボットものです。 ・オタ耐性があるならシュタインズゲートの鳳凰院、いえ、岡部倫太郎もいいと思います。 ・咲の宮永さんも人気ありますね。麻雀知ってるならの話ですが・・・。

noname#172235
質問者

お礼

シュタインズゲートか~! 観ようと思って観てないので、今度いつか、観ようと思っている作品 なんですよね・・・。

noname#211806
noname#211806
回答No.4

「ベルばら」の「主人公」は「完全にオスカル」ですよ。「ベルばら」は「オスカルの死」で終わっているんだから。 「フェルゼン」は「完全に脇役」でしかない。 「マリー・アントワネット」はまあ「もう1人の主人公」と言えなくもないけれど・・・「オスカル」より先に死んでいるんだし、「途中退場する主人公」なんて皆無に等しいでしょう!? 「故にオスカル」こそが「主人公」と言えるのですよ。 あと、「朝倉 南」ではなく「浅倉 南」です。 「タッチ」も「うる星」も「ヒロイン」ではあるけれど、「主人公」は「上杉達也」、「諸星あたる」ですね。

noname#172235
質問者

お礼

教えて下さって、ありがとうございます。

noname#172235
質問者

補足

しかし、主人公よりヒロインが人気の作品も評価高いし、人気ですよね!

回答No.2

銀魂 なんだかんだ言って一番人気がある坂田銀時。公式の人気投票ではトップは譲っていないはず。 「ベルサイユのばら」はマリー・アントワネットとオスカルとフェルゼンが主人公ですが、一番人気あったのはオスカルでしたね。 フェルゼンはあんまり主人公っぽくなかったし。。。 ↓探してきたもの http://dariusnews.blog11.fc2.com/blog-entry-776.html http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51520207.html

noname#172235
質問者

お礼

そうなんですか・・・。 しかし、ベルサイユのばらは名作。 作品内容が気になりますね! 今度、観てみようと思います!

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1846/8847)
回答No.1

古いのなら、 ○宇宙戦艦ヤマト・・・古代 進 ○ベルサイユのバラ・・オスカル ○うる星やつら・・・・ラムちゃん ○タッチ・・・・・・・朝倉 南 ○ドラゴンボール・・・孫 悟空 というところでしょうか。

noname#172235
質問者

お礼

悟空、知ってる!あとはラムちゃん。 でも、ラムちゃん主人公でしたっけ・・・!?

関連するQ&A

  • ダークファンタジー系マンガ・アニメ

    鋼の錬金術師や青の祓魔師、デッドマンワンダーランドなどのダークファンタジー系のマンガやアニメを教えてください。

  • おすすめの漫画はありますか?

    おすすめの漫画を教えてください。 できれば内容なども教えてくれると助かります。 読んだことがある漫画は  「鋼の錬金術師」 「妖狐×僕ss」 「青の祓魔師」  「マギ」 「銀の匙」 などです。 私はファンタジー系が好きです。 よろしくお願いします。

  • こんなマンガありますか?

    こんなマンガありますか? *主人公(またわ、登場人物)にツラい過去がある。 *絵柄が綺麗。 *感動かミステリー系のマンガ。 *長く続いてるもの。 ちなみに、こんなマンガが好きです。 *黒執事 *青の祓魔師 *鋼の錬金術師 *ひぐらしのなく頃に *NARUTO *黎明のアルカナ *電撃デイジー *piece *彼女は嘘を愛しすぎている などです。 分かりずらいかもですけど 教えて頂いたら嬉しいです!!

  • こんな私に合う漫画は?

    こんにちは、高校一年の女です。 最近面白い漫画が見つからないので、皆さんの意見をお聞きしたくて質問しました。 私の好きな漫画は、 ワンピース D.Gray-man 銀魂 隠の王 デスノート NARUTO テニスの王子様 デュラララ 07-GHOST 名探偵コナン 最遊記 夏目友人帳 です。 青の祓魔師、BLEACH、鋼の錬金術師、黒執事、コードギアスなどは知っているので、それ以外で私に合いそうな漫画はありませんか? ギャグが好きですが、多少泣けるような話(キャラの過去話など)が含まれていると嬉しいです。

  • オススメのアニメを教えてください!

    こんにちは、 高校1年生の女子です。 タイトルにもあるように オススメのアニメを教えてください! ~好きなアニメ~ 「ひぐらしのなく頃に」 「コードギアス」 「リトルバスターズ」 「ちはやふる」 「神様はじめました。」 「あの花」 「NARUTO」 「ワンピース」 「銀魂」 「鋼の錬金術師」 特に ひぐらしのなく頃にが好きです! ~あまり好きではないアニメ~ ギャグアニメ 「日常」は良さがわからない! 「けいおん」や「らきすた」 などはみる気になれません....... ~原作はかなり面白かったアニメ~ 「黒執事」 「青の祓魔師」 ですね! ひぐらしを越えるアニメに 出会ったことないです。 グロテスクは苦手ですが 我慢してみる価値のあるものでした。 私好みなアニメはありませんか?

  • 面白い漫画教えてください。【何度読んでも面白い】

    何度読んでも面白いと思える漫画を教えてください。 ちなみに私の好みは 大好きな漫画 ・HUNET×HUNTER ・よつばと ・幽々白書 ・ひぐらしの鳴く頃に ・青の祓魔師 ・デスノート ・喧嘩商売 ・るろうに剣心 ・ドラゴンボール ・マギ ・ワンピース(新世界以前まで) ・ハチワンダイバー 好きな漫画 ・ヒカルの碁 ・医龍 ・NARUTO ・スラムダンク ・シャーマンキング ・寄生獣 ・working ・バクマン ・ベルぜばぶ ・スラムダンク ・鋼の錬金術師 ・男子高校生の日常 ・おおきく振りかぶって ・スケットダンス ・ヒストリエ ・テラフォーマーズ ・ニセコイ ・ワンパンマン と、こんな感じです。 詳しい方なんかは、これらを参考に私に合ってるような作品も見つくろってもらえるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 良いアニメ

    個人的に良いアニメなんて物は 人それぞれだと思いますが^p^ オススメのアニメ教えて下さい^^* 今放送していなくても結構です✿ ちなみに私が好きなのは 「BLEACH」 「黒執事」 「鋼の錬金術師」 「バクマン。」 「僕は友達が少ない」 「ファイブレイン 神のパズル」 「Dgrayman」 「stardriver 輝きのタクト」 「青の祓魔師」                 等々✿ 特に「黒執事」のような感じの奴を^p^ 美形の男子キャラが出てる奴合ったらお願いします(ハード)

  • おすすめの少年マンガを教えてください。

    おすすめの少年マンガを教えてください。お願いします。 今まで読んでおもしろいと思ったもの  ツバサクロニクル  xxxHOLiC  パンドラハーツ  黒執事  鋼の錬金術師  CODE:BREAKER  青の祓魔師  バクマン。  デスノート  黒子のバスケ  ハイキュー  D.Gray-man  メジャー  テニスの王子様  結界師  マギ  などです。 絵は今まで読んでおもしろいと思ったものの中に書いてあるマンガのような感じでお願いします。

  • 青の祓魔師 劇場版を見るタイミングについて

    現在深夜にオンエア中の「青の祓魔師」が初見の者です。 劇場版も見たいのですがまだストーリーが進行中のため、 映画を見に行っていいタイミングが分かりません。 あまりタイミングが遅くなると公開館も少なくなりそうなので 早めに行っておきたいのですがネタばれも嫌なので困っています。 例えば鋼の錬金術師 ミロスの丘のなんたらの場合だと 本筋のストーリーの途中のお話なので シリーズ全てを見なくても映画が見れたように記憶しています。 もし青の祓魔師も似たような感じであれば 早速映画を見に行きたいと思っています。 既にシリーズ、映画見られた方のご意見をいただけると幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 漫画を探しています

    少しグロくて(かなりグロくても良い)絶望感などがあったり 刀や銃などで戦う漫画感じの漫画を探しています できるだけ新しいもので、 舞台が日本だあったり、登場人物が高校生くらいのものだと うれしいです 最高の画力があって、絵が綺麗なもの 多少エロい描写があっても構いません わがままな条件ですが、当てはまる漫画を知っていたら 教えてください 僕の好きな漫画は アホリズム 黒執事 鋼の錬金術師 青の祓魔師 学園黙示H.O.T.D リバース ソウルイーター などです よろしくお願いします

専門家に質問してみよう