• ベストアンサー

初心者マークのバカ女

免許を取ったとき、交通ルールに、初心者マークや高齢者マークを付けた車は煽ってはいけないと言う決まりがあると聞いたことがあります。 今日、普通に走ってたら、初心者マークを付けた若い女に煽られました。 こうゆう初心者たちが煽ってくるのに、初心者マークの車を煽ってはいけないって決まりがあるのはおかしいとおもいませんか? また、みなさんならこんな時どうしますか? どうでもいい質問ですみません。つい腹が立ったので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumiuchip
回答No.2

そんな時は速度を落として、追い抜きしようとしたらアクセル踏み込みましょう。 車線変更しようとしたらあなたも変更すれば良い。 初心者だからスキルがなくて到底追い越すことはできないでしょう。あとは、ゆっくりのんびり走って社会の常識というものを教える必要があります。 もしくは、追い越せないからといって暴走しだして事故でも起こしてくれれば幸いです。ゴミは消え去るのみです。 そのような生意気な女は思い知らせないといけません。是非、今後はそのようにしてください。

love25hima
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほんとこういうバカは事故って消えてもらいたいくらいですよね。 でも何でこういうバカ共に限って簡単には死なないんでしょうかね?

その他の回答 (4)

• tpg0
回答No.5

ANo4です。 懸命ではなく「賢明」です。 煽られたぐらいで腹を立て冷静さを失なったなら、相手の思うつぼです。 中には、意図的に若葉マークや障害者マークなどを付けて煽り行為を楽しんでる者がいても不思議ではありませんから、相手にしないことが賢いです。

• tpg0
回答No.4

こんにちは。 どのような煽られかたをされたのですか? ホントの煽り運転は、車間距離を詰めるだけでなく、車間距離を空けたり詰めたりを繰り返しながら蛇行運転をしてパッシングやクラクションを使って嫌がらせをします。 多くの人達は、車間距離を詰められただけで後続車に煽られたと勘違いするようですが、運転が未熟な初心者なら煽るつもりでなく単に車間距離を詰めただけと思います。 なお、ホントの煽り運転を喰らったら、無理に速度を上げることはせずに、道路左側に寄って抜かせた方が懸命です。 煽り運転を意図的に行う者は、速度を上げても執拗に付いて来ます。 但し、圧倒的な加速が出来る速い車だと思い知らせれば大抵の煽り車は付いて来なくなります。

love25hima
質問者

お礼

ありがとうございます。

• habataki6
回答No.3

基本的に相手にしてはいけません なぜなら異常行動というのは 単なる交通違反ではない可能性も否定できません 目的はわかり ませんが 一人でいるように見えても実際には その車を支援する グループがいることは否定できないからです つまり トラブルになる ことを誘発していることも 完全には否定できません  事実 貴方は腹が 立ったと書いています それを口実に 相手の ドライバーに注意すると どうなるかは はっきりいって わからない んですよね おかしいと思うとも 書いていますので 危険な事には 介入しないのが 原則です。

love25hima
質問者

お礼

ありがとうございます。 気をつけます。

• adobe_san
回答No.1

お気持ちは判ります。 私の場合「どうぞお先に!」でマイペース走行を心がけますよ。 運転中の「イライラ」は事故の元なので・・・ どうでも良い回答です。

love25hima
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうでも良いなんてことないです!