-PR-
解決済み

過去の長崎県の天気が知りたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.77653
  • 閲覧数530
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

どうしても急に過去の長崎県北の天気が必要になりました。
平成10年から平成12年までの期間です。
大至急!大至急!!必要なのです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

気象協会に MICOS というサービスがあって、それで過去の気象情報を
取得できます。

本来なら有料のサービスなのですが、紹介ということなのでしょうか、
参照URLで、制限付きながら参照することができます。

「・時別気象データベース」の「気象官署データベース」です。

使ってみればわかりますが、長いスパンのデータを一気にダウンロードする
ことに制限がかかっており、一度に5日分しか見ることができません。

「長崎県北」という区分は天気予報のときの区分で、実績は測候所
単位でデータがあります。欲しい地域に近い測候所を選んでください。
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 18% (35/185)

えっと、そんなの知りたいって事は学生なのかな? おいらも長崎県北にいました んで、天気なんだけど、新聞の天気概況ぐらいでいいなら、佐世保市立図書館 に、マイクロフィルム化された新聞があってそれにのってます。 詳しく知りたいなら長崎気象台にといあわせれば、親切にしてくれますよ。 あのての機関は学生には結構親切です
えっと、そんなの知りたいって事は学生なのかな?
おいらも長崎県北にいました
んで、天気なんだけど、新聞の天気概況ぐらいでいいなら、佐世保市立図書館
に、マイクロフィルム化された新聞があってそれにのってます。
詳しく知りたいなら長崎気象台にといあわせれば、親切にしてくれますよ。
あのての機関は学生には結構親切です


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 33% (131/392)

過去ログから検索して、あなたに最も近い回答は以下のようです。

長崎の過去の天気:
http://weather.crc.co.jp/weatherchart/src/0105_47817.htm

長崎県は:
長崎海洋気象台 850-0931 長崎県長崎市南山手町11-51 095-811-4862

以上
  • 回答No.4
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

今長崎県にお住まいでしたら、気象台に直接行くのが一番手っ取り早いですよ。 誰でも無料で閲覧させてもらえるはずです。(コピー料等は有料です。)
今長崎県にお住まいでしたら、気象台に直接行くのが一番手っ取り早いですよ。
誰でも無料で閲覧させてもらえるはずです。(コピー料等は有料です。)