• 締切済み

シリアルケーブルについて

シリアルケーブルって、黒色と灰色がありますよね。 それってどう違うのでしょうか? お教え頂ければ幸いです。 宜しく尾根がいたします。

みんなの回答

• akino4
回答No.2

そうですね、ただ、ストレート結線とクロス結線のケーブルがあるので 気をつけてください。(ケーブルを買ったときの箱に書いてあるとおもうけど)

• akino4
回答No.1

基本的に差はないです。 たぶんあなたがいってるシリアルはEIA232とかのシリアルのこと なんでしょうけど、あれで規定されているのは、コネクタ形状、結線、 それと電気的特性ぐらいですから

masaharu4445
質問者

補足

akino4さん。 早々のお返事ありがとうございます。 もうひとつだけ質問させてください。 基本的に差はないということは、黒色でも灰色でも、どっちを 使ってもいいということでしょうか?