• ベストアンサー

大阪府吹田市で探しています

大阪府吹田市で中古マンションを探しています。子供がいるので良い校区や、良いマンション、良い不動産屋を教えて頂けたらうれしいです。

  • momo1
  • お礼率97% (46/47)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5975
noname#5975
回答No.1

吹田市生まれ吹田市育ち(40年)です。 吹田市といっても結構ひろいですよね。 あくまで私個人の考えですが、北部(吹田市千里ニュー タウン~山田)付近は比較的環境がいいですよ。 団地ではなくマンションでしたら、山田西から山田北 にかけてが、お子様がられるのでしたらいいのではと 思います。 山田西3丁目から4丁目、山田北を中心にお探しになられて もいいかと思います。 環境がいいですから。 不動産屋さんに関しても、この地域で何件軒か見かけますね。 私の知っている限りでは、阪急山田宮ノ前バス停から近くの 交差点(コンビにあり)付近に一件、山田西4丁目?(かな) いかりスーパー近くのりそな銀行ATMのお隣、そして そこから山田北にある北山田小学校へ向いて歩くと 5分少々のところ(中央環状線のぼり口手前付近)に 比較的しっかりした不動産屋さんがあります。 ここは山田地区のマンションに詳しそうな感じ(あくまで 外見から見た感想です)に思えますよ。 山田地区に40年在住ですので、どうしてもそちらの 話ばかりになりますが、ご参考になりますかどうか。

momo1
質問者

お礼

とても詳しいお答え感謝します!山田付近がいいんですね~主人が通勤に便利な桃山台付近を希望してるんですが、団地ばっかりだなぁ・・・と思っていたんです

その他の回答 (1)

noname#5975
noname#5975
回答No.2

補足ですが、ご存知のように桃山台近くですと 御堂筋線(北大阪急行)の電車が使えますものね。 山田からでしたら、モノレールで千里中央、 そこで御堂筋線に乗り換え江坂方面へということになりますね。 私もそうやって以前通勤していました。 山田駅から江坂駅まで、電車に乗っている時間は30分 かかりませんから、まぁそこそこ便利です。 南千里~桃山台~千里中央までの付近は府営団地が多いです。 マンションとなると、通勤にお使いになる桃山台から 少し離れますが、やっぱり山田付近かなぁと思います。 交通の便もいいですし。電車、モノレール、バスが 整備されていますし、自動車ですと近畿道、名神、 中国道、新御堂、中央環状にすぐ入れます。 あ、私は決して不動産屋さんの回し者ではありません。(笑) 生まれ育った町なので、ただ好きなだけなんですね。

momo1
質問者

お礼

またまた詳しくありがとうございました(^O^)ぜひ一度町を見に行ってみますね!

関連するQ&A

  • 大阪府吹田市豊津周辺アパート探し

    大阪府吹田市の豊津中学校区に安いアパート(ボロボロでいい、住民票を移すだけなので)ないでしょうか? 豊津中学校区ならどこでも構いません。 3万円までのアパートでお願いします。 探してもなかなか見つからなかったので…

  • 吹田市立第二中学(吹田2中)の評判はどうでしょうか?

    吹田市立第二中学(吹田2中)の評判はどうでしょうか? この校区への引っ越しを検討しているのですが・・・ 昔は荒れていたとの書き込みもありますが、最近の状況がわかれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大阪府吹田市でサンテレビは見れますか?

    サンテレビは兵庫県の放送局だと思いますが、 大阪府吹田市では視聴はできるのでしょうか?

  • 吹田市のリフォーム店!

    大阪府吹田市の中古マンションを購入することが決まりました!でも洗面所やキッチンが20数年前のままなのでリフォームしたいのですが、正直お金があまりありません。最悪キッチンは数年後に・・・なるかもしれませんが、どこか安いとうわさのところを教えて下さい。コーナンなどで頼んだほうが安くすむかなーとも考えたりしたんですが? リフォームしたい箇所は (1)洗面所 (2)玄関周りの壁紙 (3)キッチン(システムキッチンであれば安いものでいいです) 以上です。どうか安くて丁寧と評判のところ教えて下さい

  • 大阪府吹田市の中学校情報をお願いします。

    3月に主人の転勤辞令がでて、現在名古屋市に住んでいますが、4月より大阪府に住むことになり、住む場所を探しています。 昨日、大阪に行って物件を見て回ったのですが、下調べが甘く・・・気に入った物件の学校区が怖い事件があったところでした。 主人は電車通勤なのですが、学校区優先なら駅まで少しあってもいいと言っています。といっても毎日の事なので駅から近くで環境がいいところがいいのですけれど・・・。 4月より中学入学・小学高学年の子供がいるため、学校区重視で、選びたいと思います。 不動産屋さんに「吹田市の中学校の中で転勤族が多い地域」を尋ねてみましたら、「佐井寺中学校区」と言われました。 今、現在住んでいるところは、転勤族が多いところで環境もいいのですが、高校受験の内申点が高いため大変そうと聞いています。勉強で苦労するもの・・・という思いもあって、(あまりできはよくないので。。。)エリートすぎず、荒れていない学校で、転校するにあたって子供が馴染みやすいところが希望です。 是非、吹田市の中学校の学校別の評判をおわかりの方教えてください。よろしくお願いします。

  • 大阪の吹田市で住環境の良いところは?

    引越し先を吹田市に決めたのですが、吹田市のどこに住むか悩んでいます。 不動産屋さんから山田市場の物件を紹介してもらっているのですが、遠方のためなかなか下見に行けません。 山田市場の住環境はどうでしょうか? また吹田市の中でも特に住環境が良いといわれている地域はどこになるのでしょうか? 御堂筋線は家賃が高くて手が出ません。。 乳児がいるので治安が心配です。 宜しくお願い致します。

  • 大阪・吹田でドイツ料理?

    吹田市に住んでいます。 吹田市内または大阪市内で おススメのドイツ料理があれば教えてほしいのですが・・・ よろしくお願いします.

  • 大阪府豊中市、吹田市のてもみん的なマッサージ店

    大阪府在住なのですが、仕事場が豊中市で土地勘がなく、豊中市か吹田市でクイックマッサージ店を探しております。ご存知な方いらっしゃいませんか?

  • 大阪府吹田市江坂

    大阪府吹田市江坂付近の個別指導塾のアルバイトしてる大学生ってどこの大学在籍の人が多いのか知ってる人いたら教えてください。 マイナーな質問で申し訳ないです。 わからなければスルーしてください。

  • 茨木市か吹田市で迷ってます。

    茨木市か吹田市で迷ってます。 現在引っ越しを考えています。 候補は 1つは茨木市南春日丘 2つは吹田市五月が丘 です。 家賃や築年数や広さはどちらも同じくらいです。 南春日丘は閑静な住宅街ですがスーパーが周りにまったくない。 坂が多い!? 五月が丘は高速が目の前にあり、吹田サービスエリアの駐車場の真裏にマンションがあるので騒音や空気の悪さも気になります。 物件はどちらかとゆうと吹田の方が気に入ったのですが、目の前が高速とゆうのが・・・ 車があるので近くにスーパーがなくても別にいいかなとも考えたのですが・・・ 子供がいますので小学校や中学校もきになります。 この辺りに詳しい方なんでも良いので、住み心地やオススメや学校・幼稚園情報教えてください。