• ベストアンサー

大阪府吹田市で探しています

大阪府吹田市で中古マンションを探しています。子供がいるので良い校区や、良いマンション、良い不動産屋を教えて頂けたらうれしいです。

• momo1
  • お礼率97% (46/47)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5975
noname#5975
回答No.1

吹田市生まれ吹田市育ち(40年)です。 吹田市といっても結構ひろいですよね。 あくまで私個人の考えですが、北部(吹田市千里ニュー タウン~山田)付近は比較的環境がいいですよ。 団地ではなくマンションでしたら、山田西から山田北 にかけてが、お子様がられるのでしたらいいのではと 思います。 山田西3丁目から4丁目、山田北を中心にお探しになられて もいいかと思います。 環境がいいですから。 不動産屋さんに関しても、この地域で何件軒か見かけますね。 私の知っている限りでは、阪急山田宮ノ前バス停から近くの 交差点(コンビにあり)付近に一件、山田西4丁目?(かな) いかりスーパー近くのりそな銀行ATMのお隣、そして そこから山田北にある北山田小学校へ向いて歩くと 5分少々のところ(中央環状線のぼり口手前付近)に 比較的しっかりした不動産屋さんがあります。 ここは山田地区のマンションに詳しそうな感じ(あくまで 外見から見た感想です)に思えますよ。 山田地区に40年在住ですので、どうしてもそちらの 話ばかりになりますが、ご参考になりますかどうか。

momo1
質問者

お礼

とても詳しいお答え感謝します!山田付近がいいんですね~主人が通勤に便利な桃山台付近を希望してるんですが、団地ばっかりだなぁ・・・と思っていたんです

その他の回答 (1)

noname#5975
noname#5975
回答No.2

補足ですが、ご存知のように桃山台近くですと 御堂筋線(北大阪急行)の電車が使えますものね。 山田からでしたら、モノレールで千里中央、 そこで御堂筋線に乗り換え江坂方面へということになりますね。 私もそうやって以前通勤していました。 山田駅から江坂駅まで、電車に乗っている時間は30分 かかりませんから、まぁそこそこ便利です。 南千里~桃山台~千里中央までの付近は府営団地が多いです。 マンションとなると、通勤にお使いになる桃山台から 少し離れますが、やっぱり山田付近かなぁと思います。 交通の便もいいですし。電車、モノレール、バスが 整備されていますし、自動車ですと近畿道、名神、 中国道、新御堂、中央環状にすぐ入れます。 あ、私は決して不動産屋さんの回し者ではありません。(笑) 生まれ育った町なので、ただ好きなだけなんですね。

momo1
質問者

お礼

またまた詳しくありがとうございました(^O^)ぜひ一度町を見に行ってみますね!