• ベストアンサー

おんぶするのに楽なもの探してます。

ぐずるとおんぶでいい子になるので、すばやく・寝ても楽なものを探してます。 クズってるときにホックなどをいろいろ付けていては、大変なんです。 今はひもタイプを使っているのですが、外出する時はかっこ悪い。 リュックタイプのものでとても簡単で、寝てしまったらつけたまま寝れるものがいいと思います。 一人目のときから悩んでます。 何処のメーカーの物かなど、おしえてください。

• mahhh
  • お礼率25% (1/4)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piko_a
回答No.2

私もコンビに1票です。 コンビの「はじめてホールド」を使っていました。 1歳頃までは毎日使っていました。 抱っこ紐を洗濯する暇もなかったぐらいです。 ぐずっている時はおんぶするのが大変ですがおんぶしてしまえばおとなしかったです。 リュックタイプなので自分一人で簡単におんぶできました。 また肩も凝ることもありませんでした。 余談ですが抱っこ紐をつけたままチャイルドシートに乗せられるのもよかったです。(おんぶの場合) 買い物などに行く際に車で行って車内で抱っこ紐をつけるのは大変ですので 抱っこ紐を家でつけておいて つけたままチャイルドシートに乗せていました。 車は短時間の場合ですが。 車の乗り降りが多い場合は便利です。

mahhh
質問者

お礼

体験談を聞かせてもらって参考になりました。 コンビ製で探してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

わたしは一人目の時は、抱っこ&おんぶ兼用のものを使っていましたが、 二人目は自由を愛する?男らしく(^▽^;) その中におさまってくれませんでした… また、一人目と違っておんぶしなきゃならない時間も長かったので、 兼用タイプのものでは肩こりがひどくて… …で、二人目はmahhhさんが今使ってるのと同じひもタイプです。 ひもタイプは確かに見た目はかな~り、かっこ悪いですが、 1時間くらいおんぶしていても疲れない! ちょっとした家事なら済ませられます。 外出時にぐずるということが少なかったけど、 おんぶして外をお散歩して寝かせたりしてましたヨ。 友だちもひもタイプが楽~♪って言ってました。 寝てしまった後、はずすのも簡単だし…。 まぁ、あのエックス印はカナリ目立つからね… わたしの場合、エックスの下の部分(つまり腹の肉)が ぼよん、となって、かなりトホホな状態でしたが(T_T) 楽さからいったら、わたしはひもタイプだと思います。

• genki-mama
回答No.3

おんぶっこバギー(マンテン)です。軽いし、ポン、と入れるだけ。寝たら、バギー型にしてそのまま入れておくの。結構熟睡できるみたいです。頭もネットが支えてくれるし。お出かけも、ベビーカーを持ち歩かなくていいから便利です。階段しかない、駅でも楽勝です。家の中でも大活躍中です。

• mayap
回答No.1

こんばんは☆ 私も一人目の時はひもタイプを使っていました。 ほとんど使わなかったんですけどね。 おんぶするのも降ろすのも大変だったので。 二人目が出来て生まれたら、絶対欲しい物のひとつです。 コンビの物です。 下記URLを参考になさってみて下さい。

参考URL:
http://www.combibaby.com/goods/fr_obi_main.html