• ベストアンサー

LINKの友だちについてお教えください。

私は、LINKを始めたばかりのものです。 LINKを始めたら、自動的に数人が「友だち」に登録されているのですが、これはなぜでしょうか? また、私のLINKに登録されている友だちには、逆に私が自動的に登録されているのでしょうか? あと、「知り合いかも」として名前が表示されます。知っている名前もあれば全然知らない名前もあります。これもなぜなのかがよくわかりません。私の名前も「知り合いかも」として、ほかの人のスマホに表示されているのでしょうか? お教えいただけましたら助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

LINKじゃなくて、LINE?  だったら、参考までに。 LINEのプライバシー設定で ON (許可)にしていると、 ・あなたのアドレス帳に載っている友だちを自動的に友だちリストに追加する →相手に許可を求めるメッセージがいく ・あなたの電話番号が含まれているアドレス帳をもっている人の友だちリストにあなたが含まれる →あなたに許可を求めるメッセージがいく ・同じグループに入っていると、まったく知らない人でも → 双方に、友だちかも? メッセージがいく ・友だちを許可しなければ、ずっと友だちかも?状態 (拒否すればいいのかな?) ・電話番号を変えた人は、以前にその番号を使っていた人の連絡先情報が紛れることがある。→ 知らない人からメッセージ等 ・LINEは一度友達登録すると、削除ができない。ブロックするか、最悪アカウントを削除するしかありません。 参考になれば。

miranosoba
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。LINKじゃなくてLINEでした。すみませんでした。 いろいろお教えいただき助かりました。 心から感謝いたします。