• ベストアンサー

丈夫な歯にする為には

raki2533の回答

• ベストアンサー
  • raki2533
回答No.2

後天的に強くする方法は聞いたことがありません。 妊娠中、及び歯芽ができる時期、永久歯の生える時期のカルシュウムの摂取が重要のようです。 後はどのように口の中を清潔に保つか、唾液の分泌を盛んにするか(自浄作用があります)に限られます。 歯並びが悪いとそこに食べカスが溜まり虫歯になり易い事があります。 唾液の量、骨格の遺伝からくる歯並び、体質も影響があるようです。(遺伝的な事は照明できませんがどうも多少は あるようです)

poisson
質問者

お礼

歯並びも影響するのですね。 色々教えてて頂きありがとうございました。