• 締切済み

歯の痛み

歯のつめものが取れて歯医者に行きました。取れてもまったく痛くなかったのですが、歯医者に行って治療(神経をとりました)をしてもらったら激痛が走りました・・・。 ロキソニンが全く効かなく、頬が腫上がってます。麻酔をさしたところが赤くミミズ腫れにもなっています。あまりの痛みに耐え切れなく、すぐに診察してもらおうとしたのですが、定休日でしょうがなく違う歯医者で診察してもらったら、「神経の掃除をしているときに骨に触った可能性が高い」といわれました。そのため、「消毒液が骨のほうまで広がって痛みが出ている」といわれたのですが、最初に神経をとってもらってから5日たちました。痛みは全く変わらず、ボルタレンに薬を変えましたがあまり長時間は聞かない状態です。 なにか知っている方いらしたら教えてください!!

• 医療

みんなの回答

• 777oichan
回答No.1

すぐに鎮痛剤と抗菌消炎剤を貰って下さい、痛みは2日腫れは7から10日はかかります。神経が腐っており、取りきれていなくて 残り、炎症を起こしていると思われます。再度レントゲン検査で根の部分の検査をしてもらうと解かります。