• 締切済み

DELLのパソコン購入について

今回、DELLのデスクトップパソコン(モニターなし)を購入するのですが、何を買えばいいのか迷っているので相談に乗ってほしいです。 使用する内容は、 ・エクセル、ワード等オフィス全般 ・Photoshop ・インターネット ・画像、動画関係 です。 グラフィックカードはもちろん、処理速度なども大きい方がいいです。 画像や動画のサイズが大きいので。 予算的には8万ぐらいを考えています。 どなたか相談乗ってもらえませんか?

みんなの回答

noname#180728
noname#180728
回答No.5

今回ですが、ソフトはすでにもっているという理解でよいのでしょうか、またPhotoshopのバージョンはいくつでしょうか、動画の編集ソフトは何を使いますか。 動画編集を考えると64bitになり、メモリは8GB以上、当方が Photoshop CS5 Premiere CS5.5 Office2010 Pro を入れているPCがCore 2Qでメモリ8GB、HDD 500GB、ビデオカードが中古で買ったGTX460(Cuda有効にcuda_supported_cards.txt書換加工済み)です。 今となってはのスペックですが、全く問題ないしストレスも感じません。 この点を考えるとXPS 8500 エントリーCPU(79800円+メモリ無料で増量)でも十分かと思います。 ソフトも含めての8万円なら話になりません。

anchandesu
質問者

お礼

PhotoshopはCS6です。 illustratorも同じです。 参考にしてみます。

回答No.4

無理でしょう、ショップ系のBTOパソコンでも8万でそこそこのグラボとなれば厳しいです。 それに問題はハードでは無いのです。 Photoshopと言っても64Bitネイティブなものでしょうか、動画編集ソフトは64Bitネイティブで4スレッド以上対応のマルチスレッド対応のソフトでしょうか、しかもグラボに対する対応など、ソフトが対応していなければ、どんな凄いハードでも半分以下の性能しか出せません。 例えば32Bitアプリなら4GB以上のメモリは全く意味がありません。また4スレッド以上の対応の映像編集ソフトは少ないですがだとしたらCor i5 AMDでも4CPU以上はほとんど意味が無いことになります。 Cor i7の8スレッド、12スレッド、AMDの6CPU,8CPUは半分の性能しか使えないことになります、又少し古いソフトだとシングルスレッドやデュアルスレッドなので、デュアルコアでハイクロックの方が早い場合さえあります。 それを踏まえて考えるべきですし、Office2010Pro、PhotoshopCS6、動画編集のハイスペック版など合わせれば20万オーバーです、それだけのソフトを使うのにハードが8万でメーカー製とは、バランスがおかしいでしょう? 動画編集で64Bitネイティブならメモリは16GB以上できれば32GB、HDDは2TB(FullHD動画は莫大に容量を使います、本来なら8TB RAID5がオススメなくらいです) またビデオカードのハードエンコは特定条件しか動作しないし、フォトショップではあまり意味を持ちません、GPUGPでWin8がサポートしても内臓のHD4000と比べ圧倒的なアドバンテージは無いので、Cor i5 3570Kでグラボ無し、グラボを付けるならGTX660以上もしくはHD7850以上ってことですが、CPUだけでも2万円以上グラボも2万円近くこれにOSがDSPで1万円残り3万で、DVDROM,HDD,メモリ、マザーボード、電源、ケースと言うことになります。 http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=2&tc=50&ft=&mc=3371&sn=0 DELLならInspiron 660s (Cor i5 3330s-RAM8GB)にGTX550Tiを自分で搭載してなんとか、電源がもつか心配ですが。

anchandesu
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと私には難しい内容で・・・ でも、出来る限り参考にしてみます。

• KEIS050162
回答No.3

XPS8500のエントリーモデルか、ALIENWARE X51かのいずれかなら予算内です(OFFICE、Photoshopは別)。 価格も性能も似たりよったりですが、前者は、スタンダードなハイエンド機のエントリーモデル、後者はオンラインゲーム機の廉価版。(また、前者は今月の特別価格設定があります。DELLは時々短期で特価販売をやっているので、お買い得時期を見逃さないように) CPUとグラボが違いますので、それぞれのベンチマークや、レビューなどを参考に絞るのがよろしいかと思います。 (CPUは同じi5でも、XPSの方がわずかにスコアが上) ご参考に。

anchandesu
質問者

お礼

XPSの方向で考えてみます。 またわからない時はお願いします。 ありがとうございました。

• moochi99
回答No.2

これなどどうですかね。 発注コード: v22260wn04xjp 個人向けと言うよりはSOHO向けになります。 (個人事業者として購入出来ます) 販売価格59,980円 ベース価格はこれですが、HDDやメモリをアップグレードして予算内に入れるのが良いと思います。

anchandesu
質問者

お礼

メモリはアップグレードしてHDDは外付けもっているので大丈夫です。 ありがとうございます。

• kadakun1
回答No.1

無理でしょう。 オフィス全般と言う事はOffice Professional 2010ですよね? これだけで4万以上かかります。 それでGPUやメモリ、CPUもそれなりを選択すれば、軽く10万は超えます。 合わせて15万は必要でしょうね。 8万ならどれか(オフィスは当然ダメ)を諦めるしか無いです。

anchandesu
質問者

お礼

そんなにしますか? 参考にさせていただきます。