• ベストアンサー

デスクトップパソコン購入について

パソコン購入について 今度デスクトップを考えています。 条件は 予算は大体9万5千円以下です。 OSはvistaだとメモリーをたくさん使いそうなのでできればXPを考えています。 モニタ(大きさにこだわりはありません)とオフィスソフト(word excel outlook)を買う予定です。 セカンドライフをすることを考えています。 やはりこの値段で探すのは厳しいでしょうか。 よろしくお願いします。

• ngnnet
  • お礼率77% (221/287)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poponponpo
回答No.4
ngnnet
質問者

お礼

ありがとうございました。 だいたい予算ぐらいになりそうです。

その他の回答 (3)

• pre_pyo
回答No.3

ビスタでもXPでも32ビット版(普通に皆さんが使っている) では3GB~3.5GBまでしか認識できません。 現行のXPでは機器の向上にあわせてアプリケーションや接続する デバイスも要件が高スペックを要求していますので普通に使う場合 WindowsXPでも最低で2GB位は搭載した方が良いでしょう。 またメモリは別途後で購入されることを推奨します。 時価価格で1G×2(二枚組・デュアルチャンネル仕様)のメモリー で約4千円くらいから販売されておりとても安価です。 http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=10692372/-/gid=PS08000000 メーカホームページなど調べてみてください。 店頭販売以外でも安価で高性能なものがたくさんあります。 またインターネット(ネット)販売でも店頭購入と保証など同じです 参考 http://www1.jp.dell.com/content/products/category.aspx/vostrodt?c=jp&cs=jpbsd1&l=ja&s=bsd

ngnnet
質問者

お礼

ありがとうございました。 XPでも2GBはあるほうがいいんですね。

• n4330
回答No.2

無謀な金額とは思いません。 旧モデル、未使用の中古 http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=80007304/-/gid=PC01010000 62,800円+Offfice  

ngnnet
質問者

お礼

ありがとうございました。 未使用の中古があるとは知りませんでした。

回答No.1
ngnnet
質問者

お礼

すみません間違えて補足にお礼を書いてしまいました。

ngnnet
質問者

補足

ありがとうございました。 参考にさせてもらいます。