• 締切済み

洗濯機の水がたまらない

三菱電機の少し古い洗濯機(MAW-70LP)ですが、昨日まで順調でしたが、今日急にスタートボタンを押すと水は出るのですが、洗濯槽に水が貯まりません。排水弁の故障かと思うのですが、修理の仕方が分かったら教えて下さい。

みんなの回答

• ideyan
回答No.3

三菱の場合本体前の下側左右にねじが有りますのでドライバーで取って下さい。ねじが分からない様に丸いカバーが有りますのでマイナスドライバーで隙間にさして手前に引けばすぐに取れます。それから全面のカバーを下に引けば取れます。 まず洗濯機のコースで脱水にしてスタートして下さい。その時に排水モーターが動きますので、すぐにこれが排水モーターと分かります。もしも動かなければ排水モーターの故障です。(エラー表示が出なければ)排水モーターが動いて洗濯槽が回り始めたら、ストップボタンを押して下さい 排水モーターが元に戻ります。この時に排水便に異物が、付いていると隙間が空くので水がたまらないです。 外し方は口では説明しにくいので、写真を明日付属します。

sp5h4md9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 明日の写真、よろしくお願いいたします

sp5h4md9
質問者

補足

回答ありがとうございました。 写真の説明がまだとどいていませんが、 送っていただいたのでしょうか? まだでしたら、よろしくお願い致します。

• ichiyouha
回答No.2

一度コンセントを抜いて 通常の設定にして、それでもだめなら メーカーに問い合わせる方がいいと思います。 毎日使う電化製品の不具合は困りますよね。 直るといいですね。

sp5h4md9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。このやり方ではだめでした。

回答No.1

設定が排水になってるんじゃない? 二層式かな?

sp5h4md9
質問者

お礼

回答ありがとうございました。