• 締切済み

オープンソースのMQサーバー

Google先生で検索しているのですが、 いまいち、オープンソースのMQサーバーを見つけることができません。 MQサーバーは、IBM製品しかないのでしょうか? オープンソースのMQサーバーをご存知の方、 情報頂けますでしょうか?? お手数ですが、よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

RabbitMQ(ラビットエムキュー)など、いかが? クライアントライブラリは、Java | .NET | Ruby | Python | PHP | more... MQサーバ側は、Java だけでなく、javascriptでも記述できるそうです。 揮発性のキューで良ければ、J2EE6の構成要素のJMSというものもあります。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/RabbitMQ
回答No.1

MQじゃなくて、Message Queueで検索してみたら? とりあえずOpen Sourceで見つかったのは ・Open Message Queue ・Apache ActiveMQ ・RabbitMQ なお、検索しただけなので、どういう物かは知りません。