• ベストアンサー

OCRソフトのオープンソース

OCRソフトのオープンソースを探しております。 しかし、GPLのようにソースコードを公開しているものが見つからずにおります。 ヒントになるサイトをご存知か方がおられましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ki073
回答No.1

Linux用のOCRを探されてはいかがでしょうか。 例えば http://www.gnu.org/software/ocrad/ ソースコードが公開されています。

hatokamome
質問者

お礼

早速有り難うございます。 早速読んでみます。 ありがとうございました。