Windows7でWindowsXPの電子メールアドレス帳をインポートする方法

このQ&Aのポイント
  • Windows7でWIndowsXPの電子メールアドレス帳をインポートする方法を解説します。
  • Windows7の電子メール画面にはWIndowsXPのoutlook expressのようなメニューバーが見つからないため、エクスポート/インポートのボタンの場所がわかりません。
  • Windows7の電子メールの設定はプロバイダーのサポートでMicrosoft outlook2010から設定しており、送受信は正常にできています。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンの電子メールアドレス帳のインポートについて

フロッピーディスクに保存しているWindowsXPの電子メールアドレス帳をWindows7にインポートしたいのですがWindows7の電子メール画面にはWIndowsXPのoutlook expressのようなメニューバーが見つからずエクスポート/インポートのボタンがわかりません。 Windows7の電子メールの設定はプロバイダーのサポートでMicrosoft outlook2010から設定しており、送受信は出来ています。 パソコンは長く使っていますが、詳しい知識がある訳ではありません。 ちなみにフロッピーディスクに保存していたInternet Explorerのお気に入りはインポート出来ました。 アドバイスのほど、よろしくお願いします。

• sfcs
  • お礼率56% (13/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

9以降参照 「初心者でもわかる! Outlook 2010 へのメールデータ移行術 : パターン 1 - ステップ 4」 参考URL 一度Windows Live Mailを導入すると簡単かも。 「Windows Live メール Outlook Express 6からアドレス帳を移行する方法」 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5408-2398

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/2510979/ja
sfcs
質問者

お礼

有難うございました。 いろいろ試しましたが、ついにギブアップしてご助言通りWindows Live Mailを導入し解決しました。 良きアドバイス、感謝いたします。