• 締切済み

ラジコンカーを再開します

ooht918の回答

• ooht918
回答No.1

もちろんお勧めです。  「シャフトドライブ車」  ・良点  スロットルレスポンスがいい  駆動系が一般的に軽い  ・欠点  モーターが冷え難いため熱によるパワーダウンがある  モーターに直接パワーが伝わるのでモーターに掛かる負荷が大きい  モーターの反転時のトルクがコーナリング性能に影響を与える  「ベルトドライブ車」  ・良点  車体のバランスがいい  音が静か  ・欠点  駆動が重い  ベルトの伸縮によるスロットルレスポンスの遅れがある どちらかというと言うと、ベルトドライブの「TA-05」か、「TA-06」をお勧めします。最近ではベルトドライブのデメリットであった重量が改善され、シャフトドライブに負けない駆動の軽さになってきています。  少々値が張りますが(笑) あと、自分はよく知りませんが、「ヨコモ」というメーカーのラジコンも有名ですよ。

satoru-0911
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。