• 締切済み

体幹をつけたです。いいメニュー教えてください‼

体幹をつけたです。いいメニュー教えてください‼ 筋トレは今までしたことありません。 167センチ60キロです‼

みんなの回答

回答No.2

http://www.youtube.com/watch?v=O-LZEoJCfVw&feature=related こんなんですね。 あと年齢ややってるスポーツ、ポジションによっては方法は異なるよ。 例えばサッカーでも体の小さい中南米の選手は意図的に体重を増やして、当たり負けしないようにしてる。 メキシコ人とか当たり強いでしょ? イタリアなんかではユベントス中心に筋トレが多い。 80キロで体幹ふつう>>>>>>>>>>>>60キロで体幹が強い ってことにもなり得るわけで。 体幹と言うのは、自分の体重分をコントロールができるかどうかだと思う。 トレーニングは重要だけど、理想目標を持って、どういう風にコントロールするかを意識して やらないと効果は薄い。

• x_kuma_x
回答No.1

基本は腕立て、腹筋、背筋。 逆立ちも出来るようになりましょう。