• ベストアンサー

名古屋でのPTSD治療

もうすぐ名古屋へ越すものです。 現在レイプ、親近相姦からくるPTSDに悩んでおり、そちらでも病院をさがさなければなあと思っています。 評判とかではなく、実際にかかられている方や、知り合いがかかってた、という情報でも結構です。 とにかくそちらの病院事情は全く知らないので、お力になって頂けたらと思っております。大学病院以外を希望いたします。 どうぞ宜しくお願いします。

noname#164930
noname#164930

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183179
noname#183179
回答No.1

PTSDで悩んでおられるのですね。 名古屋に限らず、心療内科は、患者と医者の相性が大切になって来ると思います。 知り合いも、夜ねむれないから始まり、人間不信にまで落ちいり、まわりの薦めで、心療内科を受診したのですが、医師に心を開けなくて、通院が続かず・・・ 何件もまわって、いまは、相性のいいといいますか、何でも話せる、何でも聞いてくれる、心療内科医師に巡り合い、通院して、普通の生活を送ってます。 評判というよりも、ご自身で信頼できる相性のあう医師をさがしてください、としかアドバイスできません。 力になれず、ごめんなさい