助けて!DVによるPTSDがはじめて襲ってきました。怖い!怖い!どうし

このQ&Aのポイント
  • 3年前夫のDVにより離婚しました。
  • 会社で、若い男性からなんでもないことで怒号されたことでいやな記憶というか感情がフラッシュバックしたみたい!
  • 相手の男性が嫌いなわけじゃない。だけど、怖いという感情だけが襲ってきて、つぶれてしまいそうです。どうしたらいいだろう?どこかこうした被害の後遺症を愚痴る場?癒しの場?ネット掲示板でもいい。どうしたら落ち着ける?助けて。
回答を見る
  • ベストアンサー

助けて!DVによるPTSDがはじめて襲ってきました。怖い!怖い!どうし

助けて!DVによるPTSDがはじめて襲ってきました。怖い!怖い!どうしたらいいの? 3年前夫のDVにより離婚しました。 以後、幸せで平和な毎日を子どもたちと送っていました。 会社で、若い男性からなんでもないことで怒号されたことでいやな記憶というか感情がフラッシュバックしたみたい! 今日一日仕事が手に付かなかった! 会社に事情を話して、仲介に入ってもらったけど 相手は「気にしてませんよ。それより自分以外でも怒る人はいると思うので気をつけてください」の返答に、さらに傷つきました。 せめて「それは悪かった」と思ってほしかった。 元夫も、当然自分が悪いとは思わない人だったから。 今、とても落ち着かない! どうしたらいいの? GW中じゃ、病院もやってないよね。 今まで平穏な毎日だったから、PTSDを特に意識もしていなかった。 相手の男性が嫌いなわけじゃない。 そこは会社上のつきあいだと割り切れる。 だけど、怖いという感情だけが襲ってきて、つぶれてしまいそうです。 どうしたらいいだろう? どこかこうした被害の後遺症を愚痴る場? 癒しの場? ネット掲示板でもいい。 どうしたら落ち着ける? 助けて。 怖い!怖い!怖い!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.2

お住まいの地域の自治体か医師会のHPで休日診療をしている病院の一覧があると思いますので、明日にでも行ってみては。

madoka-hot
質問者

お礼

そうですね。なんとか土曜日診療のある病院を探して行ってきました。 カウンセリングまでには至らず(GW明けなのがつらい) でも、薬を出していただけたので、なんとかこれで乗り切ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• toresanta
回答No.1

こういうとき、相手の発言を思い出してはつらいだけです。 なぜなら相手をPTSDの加害本人に無理やり重ねるからです。 それよりももし、仕事相手が女性なら大丈夫…というのでしたら そちらに手を打ったほうがいいのではないかと思います。 PTSD対策のネットはPTSD掲示板とかをネットで 探してみてください。ただしネットは嘘も多いです。エロに 結びつけたりとか…。 地域のコミュサイトなどもあるのでは?精神相談の窓口の行政機関 があると思いますのでそちらで探してみてはいかがでしょう。

madoka-hot
質問者

お礼

PTSDの掲示板がよくわからず オススメを教えていただけたらうれしかったのですが。 仕事相手はその彼と仕事するわけじゃないんですが 会社にいる間は、なにかと顔をつきあわせるでしょ。 ありがとうございました。