• ベストアンサー

新生銀行の株

事前の申し込みで2件頼んであったのに、どちらもとれなかったのです。今後上場されますが、利益が取れる買い方はどうすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mai9999
回答No.1

私もダメでした。 で、ご質問ですが、利益がとれる買い方というのを聞いて答えられる人がいるとお考えでしょうか?株は、儲かるかもですが、損することもあります。 そこで、新生銀行の内容ですが、不良債権もほぼないと見ていいと思いますし、経営内容は、問題ないと思います。従って紙くずになることはここ数年にはないと思います。初値で買うのもいいカモですね。

kianu
質問者

お礼

ご回答有難うございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

noname#148473
回答No.4

#2です。 上場後は機関からTOPIX連動投信組み込みなどのために買いが入るでしょうから、初値が天井になる可能性は非常に低いと思われます(東京都庁に旅客機でも突っ込んだらどうなるか分かりませんが) まあ、株に絶対はありません。不安に思われれば手を出さないことです。でも、躊躇しているうちにみるみる上がっていくというのも、よくある話ですね。

kianu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。証券会社の方と相談してみます。

• mai9999
回答No.3

補足いたします。 ご存じかと思いますが、現在ある訴訟を抱えていますよね。そちらの動きがいつあるかで株価は大きく変動するかもデス。 よく情報を調べてタイミングよく売買することです。 私もがんばりますので(笑)

kianu
質問者

お礼

ご回答有難うございます。海外から訴訟されてますね。気になる材料です。

回答No.2

3社で計10000株申し込んで全て落選でした(T-T) とりあえず、初値で買うことです。 人気度高いですから、初値天井はあり得ないでしょう。 その後は、使い道の決まったお金でなければ、最低3週間くらいはホールドで良いと思います。 PERからみても、グレイマーケットでの値動きからみても、900円までは行くでしょう。

kianu
質問者

お礼

ご回答有難うございます。みなさん、利益とる為に初値で売られたら、以後下がらないでしょうか?