• 締切済み

結婚前にうそをつかれ、不安になりました。

付き合い初めて3ヶ月で妊娠が発覚しました。 お互いに不安はあるが楽しく育てて生活していこうと話してた。 今お腹には赤ちゃんがいて、体は大事にしようと話していました。 彼女いわく、パチンコは暇つぶしで行っていて依存はしていないそうです。 なんで自分はもう行くなと言い、彼女もそれを了承しました。 ですが昨日少し前に行ったと自白してきました。 そして今日、実は二回行ってきたと言われました。 この時期に嘘をつける彼女はきっとこの先も嘘をついたりするんだろうと思うとホントに結婚していいのかわかりません。 どなたかアドバイスください。

みんなの回答

回答No.4

自分に甘く簡単に嘘のつける女性のようですから、 入籍前に下記を調べることをおすすめします。 ・借金と自己破産歴の有無 個人情報信用機関(CICなど)に本人が問い合わせれば 今までのクレカ支払い状況、キャッシング履歴、自己破産歴、 消費者金融利用履歴の載った書面がもらえます。 彼女さんに手続きさせ、必ずその書面をもらってください。 新宿へ出向く方法と郵送手続きがありますが、できれば新宿へ一緒に行くのがよいですね。 改変されないうちに読めますから。 費用は1000円足らず、時間も直接なら1時間、郵送でも1週間以内ですみます。 ・受精日確認 彼女さんと一緒に病院へ行き、受精した可能性のある期間を貴方が医者から直接聞きましょう。 今はかなり狭い範囲で受精日(妊娠の原因となったセックスをした日)がわかります。 あなたが彼女さんとセックスした日は思い出せますか? なんとなくですが、私はそれらが矛盾する可能性もあると思っています。 出生して半年たったらもう、その後たとえDNA鑑定によって貴方との親子関係が 科学的に否定されても、法律的には一生覆せません。 ・出生後のDNA鑑定 子供の身体を傷つけることなく鑑定できます。 頬の内側を綿棒で擦るだけです。 科学的に親子関係がないとわかった場合、 生後まもなく訴え出れば法律的に親子関係は否定されます。 以上からおすすめは、出生後DNA鑑定をしてからの入籍ですね。 こういうことがあるから入籍前の避妊はしっかりすべきなんですけどね…。

noname#205254
noname#205254
回答No.3

パチンコ好きの女性は危険ですよ、依存症に陥りやすく家庭崩壊につながります。 少しぐらいと言っても、パチンコしない家庭とでは、5年、10年と経済格差ができます、そのうち開き直り堕落していくんです、そんな人は何人も見てきました、悲惨な人生になります。 ストレスのはけ口にパチンコを口実にしています、依存症になる危険が高いように思えます。 パチンコなんて馬鹿げたものです、早く辞められると良いですね、もし辞める事ができなければ、結婚は考えたほうが良いように思えます、ともに悲惨な人生を覚悟するなら良いですが、子供がかわいそうです。

• kanakyu-
回答No.2

しっかりパチンコに依存しているように見えるのですが・・・(やめたくてもやめられない) >この時期に嘘をつける彼女はきっとこの先も嘘をついたりするんだろうと思うと そりゃそうだろうと思います。 正直度、うそつき度は、「つりあう」ことが大事です。 同じくらいの嘘つき同士なら、不思議と長続きするようです。 >付き合い初めて3ヶ月で妊娠が発覚しました。 そんなに嘘をつく彼女なら、ホントに自分の子?と疑いたくなりませんか? >ホントに結婚していいのかわかりません。 子供ができたから結婚、じゃなくて、結婚したい相手だから結婚なさるのが一番ですよね。 しばらくは、養育費を負担するか、内縁婚という形に留められては? でき婚夫婦に問題が多いのは事実ですし。 夫婦仲がよければ、子供はありがたい絆ですが、 夫婦仲が悪ければ、子供は存在自体が迷惑な邪魔者になりかねません。 お子さんも、「お前さえ生まれて来なかったら」なんて親に思われるのは、死ぬほど辛いです。

noname#163887
noname#163887
回答No.1

いやいやいや、付き合って3ヶ月で赤ちゃんを宿すような男性の方が信用できませんよ。 あなたは、結婚して彼女と赤ちゃんの面倒をみる以外の選択肢はありませんよ。 あなたは、自分のことしか考えていませんね。 しかし、彼女のギャンブル癖が家庭を破壊しかねないため、お小遣を決めてやらせたほうが、逆に無駄な出費にはならないと思います。