• 締切済み

結婚前にうそをつかれ、不安になりました。

付き合い初めて3ヶ月で妊娠が発覚しました。 お互いに不安はあるが楽しく育てて生活していこうと話してた。 今お腹には赤ちゃんがいて、体は大事にしようと話していました。 彼女いわく、パチンコは暇つぶしで行っていて依存はしていないそうです。 なんで自分はもう行くなと言い、彼女もそれを了承しました。 ですが昨日少し前に行ったと自白してきました。 そして今日、実は二回行ってきたと言われました。 この時期に嘘をつける彼女はきっとこの先も嘘をついたりするんだろうと思うとホントに結婚していいのかわかりません。 どなたかアドバイスください。

みんなの回答

回答No.4

自分に甘く簡単に嘘のつける女性のようですから、 入籍前に下記を調べることをおすすめします。 ・借金と自己破産歴の有無 個人情報信用機関(CICなど)に本人が問い合わせれば 今までのクレカ支払い状況、キャッシング履歴、自己破産歴、 消費者金融利用履歴の載った書面がもらえます。 彼女さんに手続きさせ、必ずその書面をもらってください。 新宿へ出向く方法と郵送手続きがありますが、できれば新宿へ一緒に行くのがよいですね。 改変されないうちに読めますから。 費用は1000円足らず、時間も直接なら1時間、郵送でも1週間以内ですみます。 ・受精日確認 彼女さんと一緒に病院へ行き、受精した可能性のある期間を貴方が医者から直接聞きましょう。 今はかなり狭い範囲で受精日(妊娠の原因となったセックスをした日)がわかります。 あなたが彼女さんとセックスした日は思い出せますか? なんとなくですが、私はそれらが矛盾する可能性もあると思っています。 出生して半年たったらもう、その後たとえDNA鑑定によって貴方との親子関係が 科学的に否定されても、法律的には一生覆せません。 ・出生後のDNA鑑定 子供の身体を傷つけることなく鑑定できます。 頬の内側を綿棒で擦るだけです。 科学的に親子関係がないとわかった場合、 生後まもなく訴え出れば法律的に親子関係は否定されます。 以上からおすすめは、出生後DNA鑑定をしてからの入籍ですね。 こういうことがあるから入籍前の避妊はしっかりすべきなんですけどね…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205254
noname#205254
回答No.3

パチンコ好きの女性は危険ですよ、依存症に陥りやすく家庭崩壊につながります。 少しぐらいと言っても、パチンコしない家庭とでは、5年、10年と経済格差ができます、そのうち開き直り堕落していくんです、そんな人は何人も見てきました、悲惨な人生になります。 ストレスのはけ口にパチンコを口実にしています、依存症になる危険が高いように思えます。 パチンコなんて馬鹿げたものです、早く辞められると良いですね、もし辞める事ができなければ、結婚は考えたほうが良いように思えます、ともに悲惨な人生を覚悟するなら良いですが、子供がかわいそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

しっかりパチンコに依存しているように見えるのですが・・・(やめたくてもやめられない) >この時期に嘘をつける彼女はきっとこの先も嘘をついたりするんだろうと思うと そりゃそうだろうと思います。 正直度、うそつき度は、「つりあう」ことが大事です。 同じくらいの嘘つき同士なら、不思議と長続きするようです。 >付き合い初めて3ヶ月で妊娠が発覚しました。 そんなに嘘をつく彼女なら、ホントに自分の子?と疑いたくなりませんか? >ホントに結婚していいのかわかりません。 子供ができたから結婚、じゃなくて、結婚したい相手だから結婚なさるのが一番ですよね。 しばらくは、養育費を負担するか、内縁婚という形に留められては? でき婚夫婦に問題が多いのは事実ですし。 夫婦仲がよければ、子供はありがたい絆ですが、 夫婦仲が悪ければ、子供は存在自体が迷惑な邪魔者になりかねません。 お子さんも、「お前さえ生まれて来なかったら」なんて親に思われるのは、死ぬほど辛いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#163887
noname#163887
回答No.1

いやいやいや、付き合って3ヶ月で赤ちゃんを宿すような男性の方が信用できませんよ。 あなたは、結婚して彼女と赤ちゃんの面倒をみる以外の選択肢はありませんよ。 あなたは、自分のことしか考えていませんね。 しかし、彼女のギャンブル癖が家庭を破壊しかねないため、お小遣を決めてやらせたほうが、逆に無駄な出費にはならないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚前に妊娠。それを隠して、ひとまず挨拶?

    結婚前に妊娠。それを隠して、ひとまず挨拶をすることは、得策でしょうか? 約1年付き合った彼との間に、子供を授かりました。 私の両親に交際を反対されていた為 ずっと内緒で交際を続けていたのですが 先日、病院に2人で行き、妊娠が発覚しました。 結婚を前提にお付き合いをしていたので 2人の間では相違なく、産み育てることを選びました。 問題となるのは、両親への報告。 色々と説得材料を準備をしているところなのですが 来月に姉の結婚式が差し迫っている為、 それが終わってからの報告にしようと決めました。 すると、彼が最近になって 「まずは、妊娠のことは隠して、お姉さんの結婚祝いを持って挨拶に伺うっていうのはどうだろう」 「会ってもらえなくても、お祝いだけ渡して様子を見て」 「お付き合いしてることだけを、まずは伝えられれば」 という提案をしてきました。 確かに、両親はお付き合いをしていることすら きちんと知りません。 父には何度か話していますが、物凄い心配性で 娘が共働きで苦労するなんて見たくない なんて言い出し、反対されていました。 母は学歴第一主義で、彼が専門学校卒のため、大反対。 毎日毎日、脅すようなことを言われていた為、 もう連絡は取ってないよ と嘘をついて後はその話は一切していませんでした。 そこで急に、「実は前に言っていた男性とお付き合いを続けていました。嘘をついてごめんなさい。そして、その方との間に赤ちゃんができました。」 と話さなければいけない状況に… なので、彼の気持ちもよく分かります。 ですが、「お付き合いしてる人を紹介したい」と言って(会ってもらえるかは不明ですが) その数週間後に「先日の彼との間に赤ちゃんが」と話す というのも、どうなんだろう…? と悩んでいます。 妊娠を報告するときは、あの時はまだ知らなくての体で話すことになりますが、 いやいや、本当は分かってて前置きみたいな感じだったんじゃないか? とすぐ勘づかれそうな気がしていて… そうなると、ますます心象が悪くなるのではないかと… 彼の提案について、みなさまはどうお考えですか? ご意見を頂戴したいです(>_<)

  • 結婚前に妊娠。それを隠して、ひとまず挨拶?

    結婚前に妊娠。それを隠して、ひとまず挨拶をすることは、得策でしょうか? 約1年付き合った彼との間に、子供を授かりました。 私の両親に交際を反対されていた為 ずっと内緒で交際を続けていたのですが 先日、病院に2人で行き、妊娠が発覚しました。 結婚を前提としてお付き合いしていたので 2人の間では相違なく産み育てることを選びました。 問題となるのは、両親への報告。 色々と説得材料を準備をしているところなのですが 来月に私の姉の結婚式が差し迫っている為、 それが終わってからの報告にしようと決めました。 すると、彼が最近になって 「まずは、妊娠のことは隠して、お姉さんの結婚祝いを持って挨拶に伺うっていうのはどうだろう」 「会ってもらえなくても、お祝いだけ渡して様子を見て」 「お付き合いしてることだけを、まずは伝えられれば」 という提案をしてきました。 確かに、両親はお付き合いをしていることすら きちんと知りません。 父には何度か話していますが、物凄い心配性で 娘が共働きで苦労するなんて見たくない なんて言い出し、反対されていました。 母は学歴第一主義で、彼が専門学校卒のため、大反対。 毎日毎日、脅すようなことを言われていた為、 もう連絡は取ってないよ と嘘をついて後はその話は一切していませんでした。 そこで急に、「実は前に言っていた男性とお付き合いを続けていました。嘘をついてごめんなさい。そして、その方との間に赤ちゃんができました。」 と話さなければいけない状況に… なので、彼の気持ちもよく分かります。 ですが、「お付き合いしてる人を紹介したい」と言って(会ってもらえるかは不明ですが) その数週間後に「先日の彼との間に赤ちゃんが」と話す というのも、どうなんだろう…? と悩んでいます。 妊娠を報告するときは、あの時はまだ知らなくての体で話すことになりますが、 いやいや、本当は分かってて前置きみたいな感じだったんじゃないか? とすぐ勘づかれそうな気がしていて… そうなると、ますます心象が悪くなるのではないかと… 彼の提案について、みなさまはどうお考えですか? ご意見を頂戴したいです(>_<)

  • できちゃった結婚

    先日、妊娠が発覚しました。私はすごく嬉しくて、すぐに彼に報告しました。でも、彼はあまり喜んでくれませんでした。それまでは、赤ちゃんが早く欲しいねと二人で話していたのに・・・いざできると、これからやっていく自信がないとか不安だとか・・・そればっかりです。彼は私より4つ年下で働きはじめてまだ1ヶ月もたっていません。さらには、彼の両親に付き合いを反対されていて、未だに1度も会ってくれません。彼もお父さんには頭が上がらないみたいで、妊娠したことをどう伝えるかと悩んでばかり・・・これからどうすればいいのでしょうか?

  • スピード結婚式!!

    今、現在8周目の子供がお腹にいるママです。 なので、おめでた婚となるのですが… 相手方、ご両親に同棲を先日了承してもらえなかった状況での妊娠発覚です。 『まだ早い。嫁入り修業してからね』と言われてた中…。 妊娠が発覚したため、家柄上、 お腹が目立つ前の6月頃には結婚式を…と言われ、スピード婚となりました。 本来なら結婚が二年以上先の予定だったので貯金も0ですが赤ちゃんを産むなら挙式を…となりました。 でも、今からで 5月、6月に間に合うのでしょうか? それと赤ちゃんが 安定期に入ってなく、 状況も切迫流産と言われています。 ご家族にはもちろんその事は話してますが, もし流産になったらどうしよう… と不安で仕方ありません(;´・`) 流産になった場合、 結婚式もキャンセルになり、入籍も先伸ばしになるのが普通ですか?

  • 不安でわけがわかりません・・・

    最近妊娠が発覚したばかりです。 妊娠前は、早くできないかなぁって楽しみにしていたのですが、実際できたら不安で押しつぶされそうでこのまま出産まで無事過ごしていけるのかとても心配です。 最初は、前回2回妊娠したとき、流産したので今度はちゃんと出産できるかな?と思っていたくらいだったのですが、最近では、ほんとにお腹に赤ちゃんいるのかな?(もちろん病院で妊娠は確実なのですが・・・)出産して赤ちゃんが泣き続けていても何もできないママになってしまうので??とか・・・ しまいには、ほんとにおかしいのですが、お腹の子はダンナの子なのか?(不倫をしているわけでもないし、他の人としたということがあるわけでもないのに・・・)もし、産まれてダンナに「オレの子じゃない」なんていわれたら・・・などありえない不安まで出てきてしまって、おかしくなりそうです・・・ ダンナは、とても妊娠をよろこんでくれているし、家事にも協力的でとても優しい人です。 なのに、不安で不安で泣いたり、ありえない不安ばかりこみ上げてきたりして、全然妊娠をよろこべていないです・・・ こんなわたしはおかしいのでしょうか? このままうつ病になってしまったりしたら・・・ どのように乗り越えていったらよいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 結婚前に妊娠発覚

    先日、妊娠が発覚しました。 もともと11月に式をあげるつもりでしたが赤ちゃんの事もあり、9月に式を挙げることになりました。 私は仕事をしているので予定日ぎりぎりまで働くつもりでした。 だから、結婚してもお互い実家で(私と彼の実家・職場は車で1時間30と遠いです) お金のことも考えて家を借りるのを臨月。 3人(赤ちゃんも)で住むのは里帰りが終った月。 式を挙げてから住むまで6ヶ月間あります。 彼は私に仕事を早くやめて一緒に住みたいと・・・ 私はお金のことを考えてしまいます。 彼の言うとおり仕事を早くやめ、一緒に妊娠生活と共にしたほうがいいですか? 自分でも何が一番か分かりません。

  • 妊娠発覚前のヨガ

    こんにちは。タイトル通り妊娠発覚前にヨガをしました。まだ生理はきていないのですが、もしかして妊娠しているのではないかと思いまして・・・。妊娠4週前のヨガって赤ちゃんに影響ありますか?ヨガでは腰をひねったり、お腹に力を入れたりするヨガばかりでしたが・・・。

  • 漠然とした不安

    現在妊娠5週目です。 妊娠前(7月頃から)から生理痛の様な痛みが毎日 あり婦人科にも何件か行きましたが子宮、卵巣には 特に問題ないという事で内科を受診しようとしていた 矢先に妊娠が発覚しました。 今もキリキリした様な痛み、子宮が大きくなる痛み?があります。 仕事のストレスで精神的にもボロボロの時期での妊娠だったので赤ちゃんが無事に生まれてくるか心配でたまりません。もし病気や障害があったら・・・マイナスな事ばかり考えてしまいます。このような不安はどのようにしたら解消できるのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 不安な毎日なんです・・・

    妊娠4ヶ月後半になりました。 つわりも楽になって数週間前にあった気だるさとかも嘘みたいになくなりました。 赤ちゃんは元気に育っているのでしょうか? ネットを観ると色々食べないほうがいい食品や飲み物などが書かれていたり、奇形や障害をもって産まれてきた我子を愛せますか?とか読み始めるときりが無くてひたすら 「自分の子供は大丈夫なんだろうか・・・?」と不安になってしまいます、「色々考えると赤ちゃんにもよくないよ」とか言われて出来るだけポジティブに考えようと心掛けているのですがやっぱり。。。 赤ちゃんがお腹の中で元気に育っていてくれていると信じて話しかけたりしてテンションをあげています。。。 考えすぎでしょうか? どんな些細な事でもアドバイスとか教訓などあったら聞かせてください。

  • 妊娠前の不健康な生活について。とても不安です。

    こんにちは現在妊娠3ヶ月の一児の母です。妊娠にとても喜んでいるのですが、不安なことがあります。お恥ずかしい話なのですが、妊娠前の生活がとても不健康でした。 朝から夜までは長男の世話をしながら合間を見てインターネットをして、旦那が帰宅してからはパソコンの前からほとんど離れることなく酷いときには明け方5時くらいまでパソコンに没頭していました。 時々パソコンのし過ぎで気分が悪くなることもありました。妊娠発覚前の4ヶ月ほどはおそらく、一日10時間以上はパソコンの前に座っていたと思います。電磁波は体に悪いと聞き大変心配しています。 また氷が大好きで独身時代から毎日製氷機3皿以上は食べていました。長男を妊娠したときは一時氷を食べていなかったのですが産後一年経ったくらいからまた食べるようになっていました。 そのせいか、妊娠4週くらいの頃には痛さのあまり脂汗が出るくらいの酷い下痢を何度かしました。妊娠が発覚してからは食べていませんがこんな状況のなかお腹の赤ちゃんが無事に育ってくれるのかとても心配です。 本当に反省しています。 読みにくくて申し訳ありませんが何方かご意見いただけたら幸いです。

専門家に質問してみよう