• ベストアンサー

emobile pokect wifi(win7)

自前のデスクトップパソコンをwifi機器で接続したいのですが、 ネットワーク接続一覧のSSIDがどれも表示せず、接続が出来ません。 (ホームネットワークとかは表示します) 無線ルータはAirStation(WHR-G301N)を使っています。 以前は表示したのですが…。 画像は現在の接続先画面です(この下にSSIDが出るはずなんですが)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173818
noname#173818
回答No.2

素朴な疑問なのですがそのデスクトップPCは無線lanアダプタがついているのでしょうか? 通常デスクトップPCにはついていないことがほとんどだと思うのですが。 自分で無線lanアダプタを取り付けているのであればドライバのインストールをしなおす等してみたら如何でしょう。

farukeng
質問者

補足

デスクトップPCにはついてないので、恐らくそれが原因かもしれないです。 ただ、Intel WIFI LINK 5300搭載のノートPCも同じような表示のままで、 pocketwifiをネットワーク接続で検出してくれないのも引っかかります。

その他の回答 (2)

• 0913
回答No.3

1.pokect wifiが壊れている 2.pokect wifiが圏外になっている   3.pokect wifiの電源が入っていない なども考えられます。 しかし、、、、pokect wifiと無線ルータは連携しないのでは? 無線ルータAirStation(WHR-G301N)はどんな状態で使っていらっしゃいますか?

farukeng
質問者

補足

そうかもしれないですね。無線ルータがあってもアダプタ入れて無線通信できるようにしないと、ダメかと思います。接続図は下記のご質問参照下さい。

回答No.1

質問のタイトルにあるemobile pocket wifiと、本文中にあるAirStationと、利用されているPCの、それぞれの接続はどのような関係にあるのでしょうか?

farukeng
質問者

補足

PC⇔Airstation⇔モデム⇔電話回線 となっております。pocket wifiはドライバーをPCにインストールしてます。Airstationとは有線でつないでます。