• ベストアンサー

プリウス 追突防止策

プリウス 追突防止策ありますか?  スバルとの違いを 教えて頂けませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.1

制限速度を守り速度オーバーをしない、そしてつねに前方に注意してブレーキは早目にかける。 スバルとは製造している会社が違います。 プリウスはトヨタ自動車株式会社、スバルは富士重工業株式会社が製造しています。

その他の回答 (1)

• tarutosan
回答No.2

追突を防止をつけているのはスバルとフォルクスワーゲンだけですね。 追突はほんと一瞬気を抜いただけで起こる割に被害が甚大(首)ですから、可能ならスバル車にしたほうがいいですよ。 まぁプリウスなら電池を限界まで使って、その頃に普及しているかもしれない追突防止機能を取り入れる手もあります。 あんなにいい装備はないので、そのうちには世界標準になるでしょう。