ヤフオク落札後の方法がわからない!

このQ&Aのポイント
  • ヤフオクでの落札終了後に、どのような手続きをすればよいのかわかりません。
  • マイページを確認したところ、出品や入札の記録はなく、落札した相手の情報も見つけることができません。
  • 落札した商品を送るためには、どのような方法で連絡を取ればいいのでしょうか?初心者なので困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤフオク落札後の方法がわかりません!

今日・・今さっき9:11に落札終了となっていたことを思い出しました! 仕事の準備で慌ただしかったので・・。 マイページを見たところ、 出品・・ありません 入札・・ありません 当たり前ですよね?時間が来ちゃったのですから・・。 でも最終的に落札してくれたかたが・・終了出品の項目に書かれてあります! この場合は・・このあとどうしたらよいのでしょうか? そのかたの名前の部分をクリックしても、特に何もありません見たく書かれていて・・。 落札をしたという事は事実で、 そのかたに商品を送るにはどうしたらよいのでしょうか? 初心者だったので、しかも今さっきだったため・・動揺しています(泣) 是非!アドバイスよろしくお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.3

↓を参考にオークションページを開き、取引ナビで連絡します。 http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/transaction_navi/syuppin.html 私の場合の最初の連絡事項も載せておきますので、参考にしてください。これを自分なりにアレンジすれば良いかと思います。 ********** 落札頂きありがとうございます。出品者の○○と申します。 取引終了まで、暫くの間ですがよろしくお願い致します。 早速ですが、お支払い方法等につきましてご連絡させていただきます。 落札価格:????円 送料:料金表(↓URL)の??サイズの欄をご覧ください。 http://www.kuronekoyamato.co.jp/estimate/????????.html お支払い方法: ・Yahoo!かんたん決済 ・○○銀行 ○○支店 普通123456 ・ゆうちょ銀行 12345-12345678(他銀行からは、○○○店1234567) 口座名義は“○○○ ○○○○”です。なお、送金手数料は落札者様でご負担くださるようお願いします。 商品発送のため、以下の内容もお知らせください。 氏名 送付先住所(郵便番号もお願いします) 電話番号 送金方法(分かれば送金予定日も) それでは、ご連絡をお待ちしております。 ********** その後、相手から送付先の情報が取引ナビで送られてきます。振込を確認(頻繁に通帳記入するか、ネットバンキング出来るならそれで確認する)したら、その住所に商品を送付します。 最後に相手を評価するのも忘れずに。

mikipower2012
質問者

お礼

お答えアドバイス本当にありがとうございます!! しかも、実際に行っている「例」を細かく書いて頂き、 本当に有難く、勉強になりますし、役に立ちます~! 早速「取引ナビ」を開いて、落札者様との連絡で、進めていきたいと思います! 沢山の、ご丁寧なアドバイス URLも書いて頂き、本当に感謝しています!! 本当に、どうも有り難うございました~!!!!

その他の回答 (2)

• AVENGER
回答No.2

「出品終了分」と言う所をクリックしてください。 落札された商品が表示されます。あとは、取引ナビで連絡を。

mikipower2012
質問者

お礼

お答えありがとうございます~!! 昨日は・・仕事に行く寸前でしたのでかなり焦りました! #1様も教えて頂いたように、「取引ナビ」ですね! 早速、アクセスして連絡を取り合いたいと思います! 本当にありがとうございました~!!!

• ok-kaneto
回答No.1

mikipower2012さんが出品者ってことですよね? 取引ナビで落札者の方に連絡をしてみてください。 http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/transaction_navi/syuppin.html 支払方法、郵送先、発送方法などを相手に確認し、入金が確認されれば発送です。