• 締切済み

体重が落ちない

いつもお世話になってます。 良かったらお力を貸して下さい。 ダイエットを初めて一ヶ月経ちます。 この一ヶ月間順調に進んでいき 48kgから43kgまで落とす事が出来たのですが 43kgから体重が全く落ちなくなっていき 運動量も増やしたのに 逆に増えたりもしてしまいます…。 私が毎日やっている事です。 スクワット30分 空中自転車漕ぎ20分 腹筋100回 半身浴1時間 17時以降食べない 炭水化物抜き 食事の量もかなり減らしてます。 朝はヨーグルトとゆで卵と豆乳 昼はしゃぶしゃぶか春雨ヌードル 夜は納豆かお豆腐かしゃぶしゃぶ です。 38kgくらいまで落としたいのですが… 43kgから落ちてくれません… もう限界なのでしょうか アドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • 7683
  • ベストアンサー率18% (32/174)
回答No.8

それはダイエットではなくボクサーなんかがやる「無理な減量」じゃないですか? 今の主さんの体は機能を正常に保つために必要な脂肪がすでに足りない状態なんじゃない?ならあとは断食絶食で体を飢餓状態にして筋肉を分解させるしかない。もう愚かとしか言いようがないけどね。体の細胞を栄養失調にしたら老化が促進されることも承知の上ですよね? だいたい、脂肪が付かないくらいの摂取カロリー ならいくら筋トレしても筋肉が増える分のカロリーが足りないことくらいわからないかな? ダイエットと筋トレは基本的に同時に出来ない。カロリーが足りてれば痩せないし、痩せようとカロリーを減らせば筋肉が増えない。 基本的な知識を学びましょう。

a9arose
質問者

お礼

お礼大変遅くなり申し訳ありません… そうですよね 基本的な知識を学びたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.7

こんにちわ 皆さん言われていますが、身長や年齢などがわかりませんが。。。 ちょっと前、炭水化物抜きダイエットがあった気がしますが、最近では炭水化物を抜いたダイエットをすると将来、何らかの重大な副作用があるっていうことを最近聞きました。一度調べて見られたほうが良いかと。。  http://bihada-mania.jp/blog/2194 一気に痩せるとリバウンドなのどもありますから、ゆっくりが良いような気がします。 からだを壊してしまってはせっかく痩せても、無意味になってしまいます。 無理などしてからだを壊しませんように・・・・

a9arose
質問者

お礼

お礼大変遅くなり申し訳ございません…。 そうですよね。すみません…。 私は身長151cmの17歳です。 そうなんですか! 初めて知りました… 情報ありがとうございます 心配していただきありがとうございます これからはゆっくり落としていきたいと思います。 為になるご回答ありがとうございます!

回答No.6

こんにちは( ´艸`) 痩せているのであまり気にしない方が(^^;) 食事改善だと思います。 いくら運動しても筋肉に必要な栄養が無ければ筋肉は動きません。野菜、魚、お肉、ミネラルなど。あと水分も大切で、一日最低1,5リットル必要です。水太りにならず、老廃物を出します。 それにまだ十代なので身体が持ちません。もし、ダイエットを止めて普通の食事にしたら身体も今まで取れなかった栄養分を取ってリバウンドします。 タニタ食堂や雑誌を見て、バランスのとれた食事と運動をして、体重よりも筋肉をつけて太りにくい身体作りをして下さい。 今痩せたのは脂肪よりも筋力だと思います。

a9arose
質問者

お礼

お礼大変遅くなり申し訳ございません…。 いや見た目が太っているので… もっと痩せたいんです… 食事改善ですか… 太りにくい体作りしたいと思います 為になるご回答ありがとうございました!

  • momola-
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

こんばんはo(^-^)o 私も17歳です わたしは今年の夏休みに -8キロの減量に成功しました 40日程度で減量できました。 156センチ 53キロから45キロまで落としました 行っていたことは カロリー制限、半身浴、夕飯抜きのみです 自分では大体満足できる体型になったので 今はリバウンドしないように一ヶ月たつごとにこれまでより200カロリー分ずつふやして頑張ってます 質問者さんはちゃんとカロリーを計算してますか??自分ではカロリーをとっていないように感じていても、よくよく計算してみたら実際は結構とってた… なんてことよくあります(-.-;) ただ カロリーを気にしすぎると私みたいに 何をたべるにもカロリーばかり気にしてしまう癖がついてしまうので… あまり明確すぎるカロリー計算はやめたほうが良いかもです(>_<) (私は親につくってもらうご飯のカロリーが気になったので夏休みってことをうまく利用して自炊してました…笑 グラム単位で自分でつくったもののすべてを素材からカロリー計算してました) わたしも停滞したことありましたよ! けれど乗り越えたらまた順調にさがっていきました ただ、筋肉はめちゃくちゃ落ちます 当然代謝もさがるので やせにくくもなるし 体力もわたしはかなりおちました 早く痩せたいなら この方法が良い…というか私的に唯一成功したダイエットなのですが(プロテインダイエットやLEG MAGICなどは効きませんでした´・ω・`) その分マイナス要素もあります 細くはなります。けど綺麗な痩せ方にはならないし、 何故か空腹と満腹が来ないときや たべてもたべても無性に口がものを欲しがるときもありました 立ちくらみもよくしましたし… 体は多少おかしくなります。短期で健康に痩せるなんて無理なんじゃないかなぁ… 短期で痩せること自体はできますけど(>_<) ただ、過食や拒食などには充分気をつけてください!私は耐えましたが 過食しそうになるとき、多々ありました(-.-;) 根性必要です。。 あまり良い方法ではないのでオススメできないですけど こういう手もあるってことです… 質問者さんはたくさん運動されてるので いいと思いますけどね! 頑張ってください(>_<)

a9arose
質問者

お礼

お礼大変遅くなり申し訳ございません… こんばんは(*´ω`*) 同い年なのですね! 長くご回答していただいて嬉しいです! ありがとうございます! -8kg凄いですね 応援ありがとうございます! 私も頑張らなくちゃですね 為になるご回答ありがとうございました

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.4

48kgの段階で標準体重以下なのですから、落ちないのは当たり前です。 デブが痩せようとするのとは、わけがちがうのですよ? 48kgに戻した方がいいと思いますが、それが嫌なら現状維持+食事の見直しを行って下さい。 食事を見ると炭水化物もそうですが、ビタミンも足りなさそうですね。 不要な栄養素はなにひとつありません。10代ならば、全てをバランスよく摂取する必要があります。 糖尿病の人向けのレシピや、タニタの社食のレシピを参考にして下さい。

a9arose
質問者

お礼

お礼大変遅くなり申し訳ございません… 48kgのときにデブだのと罵声を浴びせられたので… 見返してやろうかと思いまして… そんなレシピがあるのですね 調べてみますね! 為になる情報ありがとうございました!

回答No.3

お礼ありがとうございます。 再びです。 私が10代だった頃の話ですが。 中学時代は通学で毎日2時間歩いてました。 それ以外にバスケ部だったので激しい運動をやってました。 (174cmで48kgぐらい) 高校時代は通学で毎日2時間自転車でした。 それ以外は運動やってませんでした (176cmで55kgぐらい) で。 まだ背が伸びる可能性はあると思いますから 運動を中心にやっていくことを薦めます。 1か月1kg減量ペースで半年あれば6kg痩せます。 *来年の春には38kgぐらいにはなれます。 半身浴1時間がほとんど意味がないので代わりに1時間走ってください。 きついなら30分。あるいはウォーキング1時間~2時間を目安に。

a9arose
質問者

お礼

お返事大変遅くなり申し訳ございません… 二回も解答していただきありがとうございます! 半身浴の変わりに走ってきますね! 的確なアドバイスをありがとうございました!

回答No.2

身長、年齢がわからないので回答のしようがありません。 5kgも減ったということは基礎代謝も当然下がってるのですから もっと、頑張らなければ体重は落ちません。 また、1か月で5kgも痩せたというのはハイペース過ぎます。 本来は1カ月1kgぐらいの緩やかなペースでやるべきです。 で。 一応気になった事。 ●半身浴:→あまり意味ないです。水分がかなり抜けるだけで見た目体重は減るでしょうが 実際の体重減少にはほとんど影響を与えません。半身浴で1時間も割くなら歩いた方がよほどいいです。 ●しゃぶしゃぶ:→ 牛肉か豚肉か知りませんが、肉なのでカロリー高いですよね。 どの程度の量か知りませんが、程ほどにしたほうがいいです。 私なら別の料理にして鶏肉にしますね(ただし、毎日肉は食べません。魚も摂ります)

a9arose
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私は身長151cmで年齢が17歳です。 アドバイスありがとうございます!

noname#163972
noname#163972
回答No.1

>38kgくらいまで落としたいのですが… 年齢や身長がどれくらいかわかりませんが、 それはもはや健康な体とは程遠い軽さではありませんか? そんなモノを実現するとしても、多くのいろんなモノが 犠牲になりますけどそれでいいんですか?

a9arose
質問者

補足

17歳の高校生で身長151センチなので 小さいのでもっと痩せないと寸胴にみえるので…

関連するQ&A

  • ダイエットしても痩せない…

    今ダイエットを始めて1ヶ月です。154cm、50kgから48kgまで体重は減ったのですが、サイズはあまり変化なしです。ダイエット方法は、 朝→納豆・ごはん・味噌汁 昼→サラダ・バランスオンかナチュラルブラウン1袋 3時頃→豆乳バナナ 夜→ポトフ 夕食後に踏台昇降、腹筋、スクワット等を1時間位かけてやる という感じです。時々お菓子を食べてしまうこともありますが、ダイエット前に比べると食べてる量はかなり減りました。これでも痩せないのは、何か原因があるのでしょうか…

  • 体重が減らない

    160cm 85kgの30代女です。1ヶ月ほど前からこのままだと本当に健康に害があるかも、と思いダイエットを始めました。 これまでは本当に不規則な暴飲暴食をしていたのですが、それをやめ3食きちんとバランスよく食べる(ご飯は1食120gをはかっています)、間食・甘いものは完全にやめ、酒は控える等を行っています。 また運動も全くしていなかったので、とりあえず家でできることからと思いYouTubeにある有酸素にスクワットが加わったような動画やプランク等の筋トレにストレッチを組み合わせて毎日40分ほど行っています。 1ヶ月ほど経ち、明らかにズボンが緩くなり、上半身に至っては着れなかった服が(袖が通らなかったのに)着れるようになるなどサイズ面での変化は明らかなのですが、全く体重が減りません。1kgも減りません。 5kgとまではいきませんが、さすがにこれだけ体重があれば1ヶ月で3kgくらいは減るのではないかと期待していたのですが、一切減りません。 膝が怖いのでジョギング等は少し体重が減ってから始めようと思っていたのですが、こんなに減らないものですか?何が悪いのでしょうか…?

  • なかなか痩せません・・・

    156cm、53kg、体脂肪29%、34歳女性です。 一日3食きちんととっています。 納豆やわかめ、煮物野菜、魚などを主流にとり、 夜はごはんつぶは食べません。 お酒はまったく飲みません。 肉や脂物はお昼に食べるようにしています。 間食もほとんどせず、がまんできないときに はるさめヌードルや砂糖抜きミルクティやバナナなどを 食べます。 毎日50分のウォーキング、雨の日は1時間の半身浴で 汗をかいています。 キトサンとクロレラで便秘もなくなりました。 こんな生活を数ヶ月続けているのに、最低で51.8kgくらい にしか落ちず、52kg台をふらふらしています。 49kg台に落としたいのですがあと何をすればいいんでしょうか?! 去年の今頃、生命の危機を感じるほどのストレスをためたときは1週間で3kg落ちましたが病的でした。

  • 食べても体重が減ります

    ここ1ヶ月、食べても食べても体重が減ります 人より食べる量が少ないわけではありません、むしろ多いほうです 例えば、回転寿司へいっても10皿以上は食べるしマックでもセットのLLとチキンナゲット、たまにはアップルパイを頼むくらいです。 夜食もおおいですし、お菓子もつねに食べています 高校1年生の夏休みに体重が48kgありました。 バイトもしておらず、家でつねにパソコンをいじっていたら ダイエットはしているつもりはないのに体重が5kg痩せました。 このときはご飯はあまり食べず、お菓子ばかりでした。夜食にラーメンはほぼ毎日です。 2学期中に体重は徐々に戻りはじめ、43kgから45kgになりました。 しかし冬休み、また5kg痩せてしまい、40kgに。 春休みにはついに39kg台になってしまいました。 流石に焦った私は食べる量を増やして体重を43kgほどに戻しました。 そこから高校3年の春までは42~43kgで安定していました。 しかし最近、バイトでお金の入る私は食費にばかりお金を費やして 周りの子よりも明らかに食べる量は多いのになぜか体重が減る一方。 1ヶ月ほど40~41kgで安定・・・ではないですがしていたのですが この1週間ずっと39kg台です。 友達はみんなうらやましいといっていますが、私はすごく焦っています。 多少肉のついていたほうがかわいいし・・・ 友達に相談しても、自慢かと怒られてしまいます。 これは体や精神的な病気なのですか? それともそういう体質なのですか?

  • 1ヶ月 減量

    156cm57kg18歳女です。 朝ごはん→春雨スープ、ゆで卵 昼ごはん→春雨スープ 夜ご飯→春雨スープ、サラダ 間食→果物 1日40分ウォーキング 週2で30分ランニング 週1でエステ この生活をしたら1ヶ月でどのくらい痩せることができますか? リバウンドするダイエット方なのは承知です。ですが、一ヶ月後までにどうしても痩せたいです。見た目が変わるくらい! アドバイスください! よろしくお願いします!

  • 食べている量は変えてないのに体重が増えたけど・・・

    お世話になります。 以前、いろいろと相談させていただきましたが、あれから5か月がたち、以下のように体・ウェイトが変化しました。 重量とレップ数は、メインセット1セット目の数値です。 デッドリフトは膝まで、スクワットはハーフです。 スクワットは重量より、レップ数重視行っています。 【5月のころ】 182cm 82kg ベンチプレス 62.5kg 8回 デッドリフト 80kg 10回 ベントロー 65kg 8回 スクワット 80kg 8回 バックプレス 30kg 8回 ナローベンチプレス 40kg 8回 ダンベルアームカール 10kg 10回 【現在】 182cm 92.5kg ベンチプレス 80kg 10回 デッドリフト 115kg 8回 ベントロー 85kg 9回 スクワット 100kg 20回 バックプレス 40kg 10回 ナローベンチプレス 50kg 10回 ダンベルアームカール 12.5kg 13回 このように、皆さんの知恵のおかげで、ウェイトの増量が順調に増えてるように思います。 見た目も、会社の仲間たちからは、 「お前、何目指してるんだよwww」って言われるくらい、 でかくなっているみたいですwww ですが、体重が10kgも増えた・・・ 5か月前と食事の量はあまり変えてないんです。 替えたのは、プロテインパウダーをやめて、その分、一日に鳥むね肉を300gとるようにしたことです。 やっぱり、体重の増えすぎですよね?? 減量に入ったほうがいいでしょうか? 自分としては、 ベンチ 85kg 10レップ デッドリフト 130kg 10レップ スクワット 120kg 15レップ を目標としてるのですが・・・ このまま続けていくと、体重がもっと増えてしまいそうで、ちょっと不安です。 よろしくお願いします。

  • 急激な体重増加

    はじめまして。 当方スペックは10代・男性・165cm・53kg・極度の冷え性です。 急激な体重増加に悩んでます。 現在ダイエット中でもうすぐ夢のBMI18!って矢先に体重が増えていき今では50kgだった体重が53kgになってしまいました。 50kg~51kgをキープしていた頃と今の相違点は ・炭水化物(米)を抜くのをやめた ・調味料による塩分摂取量が増えた などです。 そして昨日の事なんですが、朝に体重を測ると52kg。 朝8時:豆乳300ml 昼12時:発芽玄米180g+ふりかけ、もやし100g+めんつゆ大3 夜18時:もやし200g+めんつゆ大3 夕食2時間後に日課のトレーニング▼ 腹筋300回、2kgのダンベル2つを両手に持ってスクワット100回、 30分前にカフェイン摂取後ジョギングを40分、その後プロテインを摂取(202kcal)。この時点でpm22時。 寝る前に紅茶を1杯飲んで24時に就寝。 翌朝体重を測ると53kgで、昨日より+1kg増えていて、顔も別人のようにむくんでいました。 体重は現在も減っておらず、半身浴を1時間したのにむくみも解消されていません。 そこで質問なんですが、 これはただの塩分過多による水太りでしょうか? または自分のトレーニング方法が間違っているんでしょうか? また、この体重増加の対策などもご教示お願い致します。 たかが体重+1~3kgなんですが、個人的にはかなりショックです。 よろしくお願いします。

  • 体重が減ってしまう

    体重が減って困ってます 私は男で元々は身長168cmで80Kgとかなり太ってました 食事制限と運動で1年で60Kgまで落としました 私は筋肉質でもあるので60Kgをキープしたく食事制限を辞め制限時の2~3倍の食事を取るようにしました。1日20キロのウォーキングを5キロまで減らし筋トレや他のトレーニングは全て辞めました ですが、いくら食事を取っても体重がどんどん減りここ1ヶ月半で53Kgまで落ちてしまいました。 食事を増やしても快便になるだけで効果があまりありません 何か体重を増やすいい方法は無いでしょうか? 私は高尿酸血症なのであまりタンパク質性の食事は食べません、炭水化物と野菜と青物以外の魚が中心です

  • 体重が減らない(;_;)

    2年ほど前から断食を数回して15kg痩せて標準体重に!ずっとキープしてたんですが、ストレスがたまってもう太ってもいいや!!って思ってい過食になり、その結果半月で8kgもリバウンドしてしまいました…ほんとすごい食べてました。朝からボールに生クリーム泡立ててそれを思う存分食べるとか、友達と飲みに行く時は必ず食べ飲み放題です。 それから太った自分に幻滅して本気で痩せようと決意していろいろ頑張ってるんですが一向に体重が減りません… 以前は休日に昼まで寝ていて朝ご飯を食べないってだけで体重が減っていたのですが今は500gもなかなか減りません。 原因は今の食事だと思います…すごく納豆にはまって毎日 朝→納豆とご飯 昼→会社で食べさせられるお菓子(拒否できない状況です…)お菓子を食べるのでカロリー気にして昼食べないとかです。 夜→納豆とご飯 どう考えてもおかしい食生活をずっと送ってきました…一応健康を考えて野菜ジュースはいっぱい飲んでます!あとパイン豆乳も! 納豆とご飯だけですごくおなかがいっぱいになるので他の物はあまり食べない事が多いです。 バランス良く食事は取らないといけない事はわかっているのですが納豆とご飯ぐらいしか食べていないのに一向に痩せない状況で普通に品数を増やしたご飯を食べるとさらに太るのではないかと思い質問させていただきました(><) それと私はかなり基礎代謝は低いと思います…夏でも周りから涼しげと言われるほどほとんど汗をかきません。 運動は会社への通勤を歩くぐらいです(片道40分)これからサウナが付いてるジムに通って、お金に余裕があったらリンパマッサージを受けに行こうかと思ってます!でも本当に食事面が不安なんです。 あと10kg痩せるのが目標なんです(><) 何かアドバイスいただけないでしょうか??

  • 体重がなかなか減らなくなってしまった

    23歳 男 身長174cm体重は現在77kgです 過去に76kg→61kgの極度の減量を3ヶ月で行ったことあります。 過食嘔吐癖持ちです。(ここ3ヶ月ほどは吐いてません) 以前、ダイエットをしたときは極端な低炭水化物ダイエットとジョギングを1時間ほどしていました。 当時は体重はみるみる減っていったのですが、リバウンドしてしまいました。 このリバウンドは2回の経験があります。 今回はリバウンドしないように、炭水化物は前回ほど減らさずに、夜に15分ほどのジョギングと40分程度のウォーキング、筋トレを上体起こし、腕立て伏せを15回ずつしています。 1週間たったいま、体重が1kg程度減ってはいるんですが、体脂肪率と皮下脂肪率は1%ずつ増え、骨格筋率は1%減っています。 リバウンドを繰り返すと体重が減りにくくなると聞いたことがあるんですが、これほど減らなくなるのでしょうか? 私の体に適したダイエット法を教えて頂ける詳しい方がいらっしゃったら回答よろしくお願いします。