• 締切済み

体重が落ちない

いつもお世話になってます。 良かったらお力を貸して下さい。 ダイエットを初めて一ヶ月経ちます。 この一ヶ月間順調に進んでいき 48kgから43kgまで落とす事が出来たのですが 43kgから体重が全く落ちなくなっていき 運動量も増やしたのに 逆に増えたりもしてしまいます…。 私が毎日やっている事です。 スクワット30分 空中自転車漕ぎ20分 腹筋100回 半身浴1時間 17時以降食べない 炭水化物抜き 食事の量もかなり減らしてます。 朝はヨーグルトとゆで卵と豆乳 昼はしゃぶしゃぶか春雨ヌードル 夜は納豆かお豆腐かしゃぶしゃぶ です。 38kgくらいまで落としたいのですが… 43kgから落ちてくれません… もう限界なのでしょうか アドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 7683
回答No.8

それはダイエットではなくボクサーなんかがやる「無理な減量」じゃないですか? 今の主さんの体は機能を正常に保つために必要な脂肪がすでに足りない状態なんじゃない?ならあとは断食絶食で体を飢餓状態にして筋肉を分解させるしかない。もう愚かとしか言いようがないけどね。体の細胞を栄養失調にしたら老化が促進されることも承知の上ですよね? だいたい、脂肪が付かないくらいの摂取カロリー ならいくら筋トレしても筋肉が増える分のカロリーが足りないことくらいわからないかな? ダイエットと筋トレは基本的に同時に出来ない。カロリーが足りてれば痩せないし、痩せようとカロリーを減らせば筋肉が増えない。 基本的な知識を学びましょう。

a9arose
質問者

お礼

お礼大変遅くなり申し訳ありません… そうですよね 基本的な知識を学びたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.7

こんにちわ 皆さん言われていますが、身長や年齢などがわかりませんが。。。 ちょっと前、炭水化物抜きダイエットがあった気がしますが、最近では炭水化物を抜いたダイエットをすると将来、何らかの重大な副作用があるっていうことを最近聞きました。一度調べて見られたほうが良いかと。。  http://bihada-mania.jp/blog/2194 一気に痩せるとリバウンドなのどもありますから、ゆっくりが良いような気がします。 からだを壊してしまってはせっかく痩せても、無意味になってしまいます。 無理などしてからだを壊しませんように・・・・

a9arose
質問者

お礼

お礼大変遅くなり申し訳ございません…。 そうですよね。すみません…。 私は身長151cmの17歳です。 そうなんですか! 初めて知りました… 情報ありがとうございます 心配していただきありがとうございます これからはゆっくり落としていきたいと思います。 為になるご回答ありがとうございます!

回答No.6

こんにちは( ´艸`) 痩せているのであまり気にしない方が(^^;) 食事改善だと思います。 いくら運動しても筋肉に必要な栄養が無ければ筋肉は動きません。野菜、魚、お肉、ミネラルなど。あと水分も大切で、一日最低1,5リットル必要です。水太りにならず、老廃物を出します。 それにまだ十代なので身体が持ちません。もし、ダイエットを止めて普通の食事にしたら身体も今まで取れなかった栄養分を取ってリバウンドします。 タニタ食堂や雑誌を見て、バランスのとれた食事と運動をして、体重よりも筋肉をつけて太りにくい身体作りをして下さい。 今痩せたのは脂肪よりも筋力だと思います。

a9arose
質問者

お礼

お礼大変遅くなり申し訳ございません…。 いや見た目が太っているので… もっと痩せたいんです… 食事改善ですか… 太りにくい体作りしたいと思います 為になるご回答ありがとうございました!

• momola-
回答No.5

こんばんはo(^-^)o 私も17歳です わたしは今年の夏休みに -8キロの減量に成功しました 40日程度で減量できました。 156センチ 53キロから45キロまで落としました 行っていたことは カロリー制限、半身浴、夕飯抜きのみです 自分では大体満足できる体型になったので 今はリバウンドしないように一ヶ月たつごとにこれまでより200カロリー分ずつふやして頑張ってます 質問者さんはちゃんとカロリーを計算してますか??自分ではカロリーをとっていないように感じていても、よくよく計算してみたら実際は結構とってた… なんてことよくあります(-.-;) ただ カロリーを気にしすぎると私みたいに 何をたべるにもカロリーばかり気にしてしまう癖がついてしまうので… あまり明確すぎるカロリー計算はやめたほうが良いかもです(>_<) (私は親につくってもらうご飯のカロリーが気になったので夏休みってことをうまく利用して自炊してました…笑 グラム単位で自分でつくったもののすべてを素材からカロリー計算してました) わたしも停滞したことありましたよ! けれど乗り越えたらまた順調にさがっていきました ただ、筋肉はめちゃくちゃ落ちます 当然代謝もさがるので やせにくくもなるし 体力もわたしはかなりおちました 早く痩せたいなら この方法が良い…というか私的に唯一成功したダイエットなのですが(プロテインダイエットやLEG MAGICなどは効きませんでした´・ω・`) その分マイナス要素もあります 細くはなります。けど綺麗な痩せ方にはならないし、 何故か空腹と満腹が来ないときや たべてもたべても無性に口がものを欲しがるときもありました 立ちくらみもよくしましたし… 体は多少おかしくなります。短期で健康に痩せるなんて無理なんじゃないかなぁ… 短期で痩せること自体はできますけど(>_<) ただ、過食や拒食などには充分気をつけてください!私は耐えましたが 過食しそうになるとき、多々ありました(-.-;) 根性必要です。。 あまり良い方法ではないのでオススメできないですけど こういう手もあるってことです… 質問者さんはたくさん運動されてるので いいと思いますけどね! 頑張ってください(>_<)

a9arose
質問者

お礼

お礼大変遅くなり申し訳ございません… こんばんは(*´ω`*) 同い年なのですね! 長くご回答していただいて嬉しいです! ありがとうございます! -8kg凄いですね 応援ありがとうございます! 私も頑張らなくちゃですね 為になるご回答ありがとうございました

• bari_saku
回答No.4

48kgの段階で標準体重以下なのですから、落ちないのは当たり前です。 デブが痩せようとするのとは、わけがちがうのですよ? 48kgに戻した方がいいと思いますが、それが嫌なら現状維持+食事の見直しを行って下さい。 食事を見ると炭水化物もそうですが、ビタミンも足りなさそうですね。 不要な栄養素はなにひとつありません。10代ならば、全てをバランスよく摂取する必要があります。 糖尿病の人向けのレシピや、タニタの社食のレシピを参考にして下さい。

a9arose
質問者

お礼

お礼大変遅くなり申し訳ございません… 48kgのときにデブだのと罵声を浴びせられたので… 見返してやろうかと思いまして… そんなレシピがあるのですね 調べてみますね! 為になる情報ありがとうございました!

回答No.3

お礼ありがとうございます。 再びです。 私が10代だった頃の話ですが。 中学時代は通学で毎日2時間歩いてました。 それ以外にバスケ部だったので激しい運動をやってました。 (174cmで48kgぐらい) 高校時代は通学で毎日2時間自転車でした。 それ以外は運動やってませんでした (176cmで55kgぐらい) で。 まだ背が伸びる可能性はあると思いますから 運動を中心にやっていくことを薦めます。 1か月1kg減量ペースで半年あれば6kg痩せます。 *来年の春には38kgぐらいにはなれます。 半身浴1時間がほとんど意味がないので代わりに1時間走ってください。 きついなら30分。あるいはウォーキング1時間~2時間を目安に。

a9arose
質問者

お礼

お返事大変遅くなり申し訳ございません… 二回も解答していただきありがとうございます! 半身浴の変わりに走ってきますね! 的確なアドバイスをありがとうございました!

回答No.2

身長、年齢がわからないので回答のしようがありません。 5kgも減ったということは基礎代謝も当然下がってるのですから もっと、頑張らなければ体重は落ちません。 また、1か月で5kgも痩せたというのはハイペース過ぎます。 本来は1カ月1kgぐらいの緩やかなペースでやるべきです。 で。 一応気になった事。 ●半身浴:→あまり意味ないです。水分がかなり抜けるだけで見た目体重は減るでしょうが 実際の体重減少にはほとんど影響を与えません。半身浴で1時間も割くなら歩いた方がよほどいいです。 ●しゃぶしゃぶ:→ 牛肉か豚肉か知りませんが、肉なのでカロリー高いですよね。 どの程度の量か知りませんが、程ほどにしたほうがいいです。 私なら別の料理にして鶏肉にしますね(ただし、毎日肉は食べません。魚も摂ります)

a9arose
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私は身長151cmで年齢が17歳です。 アドバイスありがとうございます!

noname#163972
noname#163972
回答No.1

>38kgくらいまで落としたいのですが… 年齢や身長がどれくらいかわかりませんが、 それはもはや健康な体とは程遠い軽さではありませんか? そんなモノを実現するとしても、多くのいろんなモノが 犠牲になりますけどそれでいいんですか?

a9arose
質問者

補足

17歳の高校生で身長151センチなので 小さいのでもっと痩せないと寸胴にみえるので…