• 締切済み

センター対策用の本について

現在高2なのですが、今度予備校のセンター型の模試を受けることになりました。 そこで、センター対策用の本を買って対策をしようと思うのですが、センターの対策を初めてやるのでどの本がいいかわかりません。 そこでおすすめの本があれば教えてください。 受験科目は 英語、数学IAIIB、国語、化学、生物、日本史です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• snaporaz
回答No.1

センター本番を受けるのにはセンターの対策をやるべきだろうけれど、センター模試を受けるのに対策は要らないでしょう。センター模試がセンター対策の一環なのだから。 強いていうなら、形式に戸惑わないようにセンター本番過去問をざっと眺めておくことです。出題範囲(未習範囲)については考慮されるはずです。

ribbon_forever
質問者

補足

学校で対策本を買って対策をするように言われていることと、センターの範囲で直近の模試の対策も兼ねたいと思っているので、回答よろしくお願いします。