• ベストアンサー

Canon PIXUS 550iでプチシール印刷

Canon PIXUS 550iを使用しています。 子供が友達をいっしょに写っているデジカメの画像をシールにするため、キヤノン純正ピクサスプチシール PS-101を買いました。 しかし、印刷の方法がわかりません。 プリンターに付属していたソフト以外に必要なソフトがあるのでしょうか。 550iでプチシールの印刷経験のある方、ご指導お願いいたします。

• buck
  • お礼率83% (627/748)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • porident
回答No.2

以下のURLより専用ソフトをダウンロードしてつかってください

参考URL:
http://cweb.canon.jp/bj/lineup/application/petit-print/index.html
buck
質問者

お礼

ダウンロードして、プチシールの印刷をしところ、子供が喜びました。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#6491
noname#6491
回答No.4

私は、良くプチシール作って、子供のお友達などにあげたりしています。 先の回答者の方が指している参考URLに行って、プチプリントのソフトをダウンロードして、PCに取り入れます。 そのソフトの中の用紙設定の所に、はがき、L判、フォトシールセット、プチシール と4種類のサイズ設定が出来るようになっています。 無料のユーザー登録をすると、フレームやマーカースタンプなど、素材の追加ができます。 それ程、素材の数は多くないですが..。 自分の子供もお友達も喜ぶので、普通のL判の写真をプリントするときも、(スタンプを押したり、文字をいれたり、フレームを付けたりして、しかも、すごく簡単)このソフトを使っています。

buck
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ユーザ登録してみます。

noname#136051
noname#136051
回答No.3

こんにちは。このシール持っていますが、専用のソフトをダウンロードしないと作れないです。以下のキヤノンのサイトからダウンロードできますよ♪

参考URL:
http://cweb.canon.jp/bj/lineup/application/petit-print/index.html
buck
質問者

お礼

ダウンロードして、プチシールの印刷をしたところ、子供が喜びました。 回答ありがとうございます。

• trapk
回答No.1

経験はないですが、 プリンタ付属の写真印刷用ソフトで、 手順どおりに進むとでてくる 印刷様式のところと用紙選択で、 指定すれば可能だと思います。

buck
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

buck
質問者

補足

付属のソフトで印刷を試みたのですが、用紙選択のところでプチシールの選択ができませんでした。 用紙選択の画面の中に、プチシールが無いのです。 どうしたらよいでしょうか。