• 締切済み

遠距離(?)のような彼女の気持ちは?

自分、会社員(24)、彼女、フリーター(23) 付き合って1年半になります。 彼女は可愛いのですが、俗にいうサバサバしたタイプの 女性で、意志が強く、恋愛よりも夢や勉強が大事という人。 また、メールもあまり好きではないと言っています。 その彼女が8月後半から静岡県の実家の近くで バイトをするため実家に戻り、 遠距離のような形になってしまいました。 (実家の方でバイトする事に対する相談はありませんでした。。。) そのため、会えるのは彼女が東京のマンションに戻る 月1、2回程度です。(年末までのバイトだそうで、 その後は再び東京で暮らす予定みたいです) そんな状態が続いており、彼女の気持ちが分からなくなりました。 誕生日も戻らないようです。。。 僕から告白して付き合い始め、 僕の方が彼女の事を好きなのはなんとなくわかります。 僕は彼女が初彼女で、女性の気持ちにも疎いと思います。 彼女は僕と自然消滅してもいいと思っているのではないか、 と友達には言われました。 彼女はどのような考えなのでしょうか? また、僕は、そうならないためにどうしたらいいでしょうか? 長くなってしまいましたが、アドバイスなど、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#163900
noname#163900
回答No.1

会えて楽しめたら良いと考えていますので、適度に連絡してれば良いでしょう。別れるかどうかは、何か決定的な何かがあるはずです。

first_challenge
質問者

お礼

連絡は、メールですがこちらから送っています。 会えて楽しめたらいい。そんな感じなのでしょうか。。。 別れるかどうかは彼女の気持ち次第ってことでしょうか? 決定的な何かがあったとは思わないので、 このままの関係が続くのでしょうか。。。 僕はもっと恋人らしい関係を夢見ていたのに残念です。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 距離を置きたい

    遠距離で静岡にいる彼氏から連絡がすくなくなり、会う予定もないので別れたいのかと思い聞いてみました。 そしたらいまは好きかどうかわからなくてとても忙しくてかんがえてる余裕がなく10月に転勤になったらもう一度やり直したいので今はケジメをつけるために距離を置きたいと言われました。 10月までの間にあったり連絡も一切しないの?と聞くと東京に帰ったときは会えたら会いたいし仕事が落ち着いたら連絡もするとのことでした。 距離を置いて1週間くらいたちますが、まあ連絡はありません。 気持ちがないのに10月にやりなおせるのか疑問です。 しかも電話中に一回イビキが聞こえてきて寝られました。 それだけ疲れてるとも取れますが、真剣でもないんだなとも思えました。 私はまだ好きで元々物理的な距離もあるのでこれ以上距離を置いてもしょうがないような気がしますが全て受け入れました。 最近は出会いの場にいったりして気をまぎれさす努力はしてるものの、やっぱりいく度に彼の事が好きだと実感してしまい切なくなります。 彼は自然消滅を狙ってるのでしょうか。 可哀想だから言わないとかはなしではっきり言ってとはいってるので言われたことが全てな気もしますが。。 私は待っててもいいんでしょうか。 今までの彼女にもみんな振られてきたと言っていて今回もふってほしかったのかなとも思いましたが、まだ勇気がなく距離を置くことにしましたが希望をもっていてもいいんでしょうか。 同じような経験をされた方、教えていただけるとありがたいです。

  • 【遠距離】気持ちが…

    こんにちは。 いつも勉強させていただいています。 今回初めて質問させていただきます。 私には付き合って3カ月の彼氏がいます。 3年前一度別れ、去年あちらからまた告白され、また付き合いはじめました。 私は東京で彼は千葉です。 最近、私が転職し仕事に慣れるまでと、年末年始は彼の仕事が忙しいということで、11月会ったのが最後です。 連絡はあちらからクリスマスメール、1月に誕生日メールの二通のみです。遠距離しはじめはわたしは寂しくて連絡をたくさんしていました。 でも、最近彼がいなくても普通に過ごせていると感じます。 好きなのか自分の気持ちがわからなくなってきました。 これは会わないからなのかな? 会ったらまた気持ちが戻るのかな?とも思います。 他の人と比べてもしょうがないと思いますが、同じく遠距離のかたで、気持ちに自信がなくなったかたがいましたら、お話聞きたいです。 読んでくださりありがとうございました。

  • なぜか思い続けるのは・・・この気持ちはなに?

    昨年の夏に、結婚を前提に付き合っていた男性と別れました。 理由は彼の鬱の再発で(4年前に患って仕事を辞め1年療養)、会社を1ヶ月休職している時に、「そばにいてもらって嬉しいんだけど、今はプレッシャーに感じてしまう」と言われ、話し合いました。 彼の事は本当に大好きでしたが、どんどん痩せていく彼を見るとこちら辛くて、今はそっとしてあげようと思い別れました。 精神的にどん底で、たまたまその直後に会った2歳上の男性と仲良くなり、寂しさを紛らわすために、知り合って1ヶ月で付き合う事になりました。 ただ、そんな状況で付き合ったので上手く行くわけもなく・・・ お互いを知らない状態でスタートしたので、「なんか・・・性格が合わないなぁ」から、徐々にイライラが止まらず・・・ 昨年末にどちらともなく音信不通になりそれから連絡を取っていません。自然消滅です。 別れた直後は、「やっぱり性格も会わないし仕方ないか・・・」と軽い気持ちでした。 今でも別れて良かったとは思うんですが、すごく思い出すんです。 その3ヶ月しか付き合ってなかった彼を。 年末の音信不通からだいぶ時間が経っているのに、今はすごく気になって仕方ないです。 好きなのかと聞かれたら、たぶん今「好き」という気持ちがあります。 ただ、あの付き合った3ヶ月から「合わない」という事は痛いくらいにわかったので、復縁などは考えていません・・・ けど、何なんでしょうか?この気持ち・・・ 思い出すとしたら、前に泣く泣く別れた彼の方だと思っていたのに・・・・そちらはあまり思い出しません。自分の中で決着が付いたのかな・・・。 短い付き合いで、別れた理由にも納得していているのに、なぜこんなに思い出すのかがわかりません・・・。 この気持ちは何なんでしょうか? ただ単に脳は最近付き合った人間を思い出すようになっているんでしょうか? それとも自然消滅という中途半端な終わりだったから?

  • 遠距離の彼の気持ち

    東京都在住のバンドマン(25歳 ♀)です。 4年ほど前に知り合った京都出身在住の男性(30)のことで、皆様の意見が聞きたく投稿しました。 以前バンドで関西遠征に行き、同じイベントの出演者として彼と初めて知り合いました。 その時私にはお付き合いしてる彼氏もいて、 彼が私に好意を持って接しているのには気づいていましたが 当たり障りのないように接していました。 (今後も続くであろう関係だったので、番号etcは交換しました) それから4年、彼が近くに来る時やバンドが遠征してきた時などに数回会うくらいでしたが、それでも彼からはかなり猛烈にアタックされてました。 ちなみに彼は、周りも認めるほど女性に疎く、というか私に興味を示したことに 逆に周りがびっくりしたほどです。 勿論その時点で体の関係はありませんでした。 そして先日、5年付き合った彼氏と別れてしばらくした頃、 京都の彼から久々の連絡がありました。 (その元カレは音楽関係では知られている人だったので、京都の彼には一切話していません。) それで、4年間 見向きもしない私に変わらず接してくれる彼に、なんだかすごく居心地の良さを感じてしまって。 なんだかすごく会いたくなって、その日に京都に行ってもいいかと尋ねると「すごく逢いたかった」と予定も空けてくれました。 今まで実家にいた彼でしたが先月、初の一人暮らしを始めたというのもあり、 2日間彼の家で一緒に過ごしました。 やっぱり相変わらずの彼に、今度は私が惚れてしまい その時初めてHもしました。 その後も私が帰るまで、今までの彼と変わらないままだったのに、 私が東京に帰った途端 マメだった連絡がいきなり愛想がなくなり。 聞いてみると「今は生まれて初めて実家出てバイトの量etcで倍以上忙しいし、○○○(私)の気持ちの変わり様に、嬉しいと思う反面 正直戸惑ってる。だから今は、これまで通り音楽友達として仲良くしてほしい」とのことでした。 想像もしなかった答えに、今は悲しい気持ちでいっぱいです。それ以上に深く突っ込んで聞く勇気もないです。 男性の皆さんは、生活環境が変わって余裕がなくなったから、ずっと想ってた人でも今は要らないって思うことってあるのですか? それとも彼なりの弁解でしょうか? もしそれが本当の理由なら、私は彼が一人暮らしに慣れて余裕が出るまで待っていたいのですが、 口実だとしたら、それもウザイだけだし。 よく聞く話の様に、 「1回やったらポイ」「粗マンだった(すみません)」 だったのでしょうか? そういう理由ならきっぱり諦められるのですが、 (むしろこっちが願い下げ) それ以外に、数年好きだった異性と関係を持った直後に別れを切り出した経験のある方がいたら、意見を聞きたいなと思って投稿させていただきました。 ご意見よろしくお願い致します。

  • このせつない気持ちわかってくれますか?

    10年くらい前につきあっていた彼女が、地方のある雑貨ショップで働いているのを偶然ネットで発見しました。知ったのはそのショップの店長が書いているお店のブログです。 スタッフが数名しかいないので、その元彼女もたびたび画像が登場します。 僕もその彼女ももうすでに結婚してそれぞれの生活をしています。 でも当時は、ふたりとも若く(彼女が18歳、僕が23歳)、一人暮らしの彼女の家に半同棲していました。いろんなところに出かけて、いろんなことをしました。お互い好きだったのですが、結局遠距離恋愛になってしまい、自然消滅してしまいました。 でも僕にしてみればいい思い出です。もう恋愛の感情はありません。 でも、こうやってブログで近況をしることができて、不思議な感じなのです。 なんというか、、胸を締め付けられるというか。。。。表現できない気持ちなのです。 彼女にとって僕は、、彼女が唯一東京で学生時代を過ごしていたときに付き合っていた男なのです。 今は実家のある地方に戻っていますが、おそらくずっと夫婦や両親らと地元で暮らすでしょう。 そんな彼女が東京の思い出といえば、僕とのつきあいがほとんどでした。 ブログによると、たまに東京に仕入れに来ているようです。 質問ですが、彼女も僕のことをたまには思い出し、なつかしんでくれているでしょうか? よく女性は、過去のことは全く振り返らないと聞きます。 「あの頃、あんな人と付き合ってたなあ~」くらいは思ってくれてるでしょうか? 深く付き合った男性のことは、決して忘れないものでしょうか?

  • 元カレの気持ち

    元カレから、突然電話がありすごく動揺しています。 というのも、まだ好きという気持ちがあって、どうしても忘れられなかったからです。 自然消滅してしまい、東京を離れる前に食事くらいしようとはいっていましたが、その後は何もありませんでした。 もうすぐ、留学をするということです。 前約束をしていて、それで律儀に教えてくれたのか、最後に、あわよくばと考えているのか分かりません。 現在、彼女はいないそうです。 彼女がいなくて暇なのか、いまさらなんでなのか、 こういう時の男性の気持ちはどうなのでしょう。 教えて下さい。

  • 彼女に距離をおきたいと言われました

    彼女にメールで 「好きなはずなのに好きっていうのがわからなくなっちゃった。なんかこのままだと麻痺しちゃいそうだから距離をおきたい」 と言われました… 今度の初デート、楽しみにしてたのでかなりショックです。 そのときはなんとか冷静を保ち(?)ながら、 「あなたの気持ちが変わったとしても僕の気持ちは変わらない。」 といった内容のメールを送り、相手から 「また、好きって気持ちがもどったら告白していいですか?」 と来て僕は 「もちろん。待ちます。気持ちが定まったら連絡ください。」 というように送りました。 これが全容ですが、どうでしょう?彼女は戻ってくるでしょうか?不安で不安で仕方ありません。 もともと、彼女から告白され、両想いだったことがわかったという経緯で、ちょうど1ヶ月後ぐらいに体育祭があるので今度は僕の方から告白したらどうだろうかと思ってるのですが、待った方がいいでしょうか? 待つならどれくらいでしょうか? 1ヶ月後がダメだとしたら、いつ頃こちらから動けばいいでしょうか? 取り敢えず今は待機だとはおもってるのですが… 自然消滅だけは避けたいです! 長文ですが、アドバイスお願いします‼

  • どうやって気持ちを切り替えてますか?

    自然消滅した人とか、元恋人に「好きだけど別れたい」とか言われて振られた人って どうやって気持ちを切り替えてますか? 私は元彼にはっきり「嫌い」と言われないでいきなり受信拒否されました。 だいたい理由はわかってますが、まだどこかで自分の事好きなんじゃないかと期待してしまいます。 こういう時ってどうやって気持ちを切り替えればいいのでしょうか? もう連絡取ることができません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 距離をおきたいという彼の気持ちがわかりません

    1か月ほど前、ちょっとしたことで雰囲気が悪くなったのをきっかけに、「しばらく恋人としての付き合いをする気がなくなった。今は話し合いもしたくない。」と言われました。 私と彼は元々ほぼ毎日顔を合わせる環境なので、距離を置くとはいっても会わずに済むわけではありません。 翌日になって、昨日の事は言い方が悪かったと謝るメールがきました。彼の言い分によると ・今までも時々、別れたいという気持ちになることがあったけど一時的なもので、今回もすぐに別れたいわけじゃない。 ・出来れば続けたいけど、今のところ別れたい理由しか思い浮かばない。 ・自分でも気持ちの整理がつかないから距離をあけた状態でよく考えたい。 とのことでした。 それから1月ほど経ちましたが、今のところそれ以上の進展はありません。 顔を合わせた時はごく普通に接してきますし、わざわざ話しかけにきたりもします。 むしろ、普段の接し方だけ見れば距離をおく以前より親しみが感じられるようになりました。 距離を置き始めてからの、クリスマスと1年記念日はスルーでした。 彼が付き合いに疑問を感じている雰囲気は数か月前からありました。 (遊びの誘いを適当にごまかして断る、以前から行く約束をしていた旅行の話をするとあからさまに興味の無さそうな態度をとる、など) 彼は、彼自身の話を聞いている限りでは、誠意の無い人や責任感の無い人に強い反感を持っており、大事な話はきちんとしたい・・といった性格のようです。 ですが、今の状況だけ見れば真面目に向き合ってくれているとは思えません。 別れたい理由しか無いのに、付き合い続けたいという気持ちもわかりません。 流石にこれからも日常で否応なしに会う間柄なのに、自然消滅を狙った「距離をあける」は無理がある…とは思いますが、彼はそう願っているのでしょうか? それとも、本当に悩んで考えが纏まるのに時間がかかっているだけなのでしょうか? 信じて待っていていいのか少し悩んでしまっています。 彼の考えが本人にしか分からないのは理解していますが、もしよければ意見、それから皆さんならどうされるかを聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 3ヶ月距離を置いている彼に連絡するかどうか

    距離を置きたいと言われ3ヶ月になりますが、連絡はしない方がいいのでしょうか? 私には付き合って半年の彼氏がいます。 しかし、私が一人暮らしをやめて実家に帰ることになり、それがきっかけで距離を置こうと言われて3ヶ月がたちました。 4月に一度、向こうから遊びに行こうと誘われましたが、結局その日はドタキャンされて会っていません。LINEでの連絡もそれ以来していません。 私のインスタのストーリーもミュートされて見てくれてはいません。自然消滅を狙われてていると思います。。。 距離を置いている間は、頑張って自分磨きをしたり、勉強に励んだりしました。また、かなり彼に依存していたので精神的に自立しようと考え方を変えてみたりと努力しています。 3ヶ月たっても彼への気持ちは変わっていませんが、このままモヤモヤし続けるのは嫌です。私自身たくさん彼にお世話になったので、向こうが別れたつもりであっても自然消滅で終わるのは失礼だと思っています。せめてありがとうぐらいは言いたいです。 彼に私から連絡してもいいのでしょうか?SNSも避けられているのでとても送りにくいです。その際に送るメッセージも考えて頂けませんでしょうか??もう待つのも考えるのもしんどいです。