• ベストアンサー

車のオーディオについて

現行型のノアに乗っています。 低音をつけたいためアルパイン製のサブウーファーswe-1200を助手席の下に付けています。 ナビは純正のディーラーオプションのナビでリアのスピーカー線から割りこましています、電源はバッテリーから取っています。 前と比べて低音は聞こえるようになったのですがもっと低音を響かせたいと思います。 もう一台カロツェリアのts-wx910aをリアに着けようと思っています。 (1)まずサブウーファーは2台取り付けられるのでしょうか (2)RCA二股ケーブルを使用しようと思っています。可能でしょうか。 (3)詳しい取り付け方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaoaru
  • ベストアンサー率33% (42/127)
回答No.2

考えられている内容は実現可能です。 しかし、防音対策はされているのですか? 通常、そこまでやるのでしたら防音対策にもかなり費用がかかるハズですが・・・。 もし、まったくやっていないのでしたら即刻ヤメてください。他への迷惑ですので・・・。 防音対策で安くても数万はかかります。それをしないで「重低音」なんてやったら「振動」で誤作動するのが出てくるかもしれませんよ!

その他の回答 (1)

  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4699/17404)
回答No.1

1.2台置くスペースがあれば可能 2.可能 3.2股で分岐されたL2つ、R2つを1台づつLの配線のみを接続したL専用、Rの配線のみを接続したR専用にすれば低音が左右MIXされずに出るでしょう。

関連するQ&A

  • 軽にお勧めのサブウーファー

    オーディオ初心者なので教えてください。 現在サブウーファーを車の助手席下に積んでいます。 車種は 「平成22年式ホンダライフ」 です。 現在の構成です。 ■ デッキ: MITSUBISHI nr-mz60 DIATONE SOUND NAVI ■ フロントスピーカー: MITSUBISHI ds-g20(ツィーターセパレート装着・デッドニング済) ■ リアスピーカー: 純正(音慣らしていない) ■ サブウーファー: カロッツェリア TS-WX11A 今まではサブウーファーが一番しっかり聞こえるように感じたのですが デッキとスピーカーを変えたら、低音のサブウーファーが 色々設定してもぼやけて聞こえたり、 メリハリがなくしっくりこないように感じました。 そこで買い替えたいのですが候補が4つあります。 (1) DYNAQUEST DQC-800B(オートバックスモデル?) (2) FOCAL(フォーカル)I BUS20 (3) アルパイン SWE-2200 (4) カロッツェリア TS-WX710A ※(1)か(2)買うなら助手席下 (3)か(4)買うならトランク最後部 値段的にもコスパ的にも軽の荷物を置く圧迫感があることから できれば(1)か(2)にしようと思うのですが 田舎で視聴できる環境がないので・・・ 今使っているウーファーから変化があるのかなと思い 質問いたしました。 よろしくお願いいたします。

  • サブウーファーのRCA入力が2ch(アンプのRCA出力は1ch)

    カーオーディオの質問です。 ○アンプ内蔵CDプレーヤー(アルパインCDA-7877J)を使用中 ○サブウーファー(カロッツェルアTS-WX11A)を購入検討中 アンプのサブウーファーRCA力が1chなのですが、サブウーファーの RCA入力が2chとなってます。この場合の接続法法は、RCAケーブルを 分岐させるほかないのでしょうか?  初心者で良く分からない事だらけなので、どうか よろしくお願いいたします。

  • 質問です。

    質問です。 今、車にアルパインのSWE-1500というサブウーファーを乗せています。 当たり前の事かもしれませんが、オーディオの音量を上げれば、ウーファーからの重低音もあがりますが、 ウーファーから出る重低音だけを際立たせたいんです。 独立タイプとでも言うんでしょうか…。 何かわかるかたがいればお願いします。

  • カーオーディオ構成について

    車にサブウファーとスピーカー交換とアンプを付けようと思っています。 すでにアルパインのDLX-FT17SスピーカーとSWE-1200サブウファーを付けています。 ナビは純正ナビのディラーオプションです。 スピーカーはオートバックスにやってもらいましたがサブウファーは自分でやってカーナビの裏からスピーカー線を取りました。 音は響いていいと思うのですがアンプをつけようと思います。 スピーカー線を張り替えようと思っています。 (1)スピーカー線を張り替える時どれぐらいの太さの線がいいですか? (2)純正デッキからスピーカー線→アンプを付けようと思っています。ナビ裏のカプラーを外してスピーカー線を切ってギボシ端子で付ければいいですか? (3)このナビは後ろと前別々に再生可能で(前ラジオ、後テレビ)それを生かして前と後ろ2つアンプをつけようと思います。構成は可能ですか?取りつけ方法も教えてください。 (4)SWE-1200をすでに助手席側に一台付けていますがもう一台運転席側につけようと思います。可能ですか?取りつけ方法も教えてください。 (5)すべての機械をバッテリーから直接取ろうと思っていますがどれぐらいの太さでどれぐらいのメインヒューズを付けたらいいですか? (6)基本構成も教えてください。 車種は現行型のノアです。

  • 外部アンプについて

    質問なのですが、今使用するオーディオのアンプはナビ内臓しかないのですが外部アンプを付けることで音質などだいぶ変わるのでしょうか?というか何がどう変わるかなど・・・? オーディオ類はアルパインで統一しています。ナビVIE-X07B1、スピーカーはフロントDLC-169X、リアDLS-168X、サテライトDLB-200R、サブウーファーSWE-1000です。車はスイフトです。このとおり素人な質問ではありますが回答のほどよろしくお願いします。

  • アンプかサブウーファーか。。。

    低音を出したいのですが、アンプ導入かサブウーファー導入か悩んでいます。 今年の3月にN-WGNのディスプレイオーディオ付きを購入しました。 【現状構成】 フロントスピーカー →アルパインDLX-F177 リヤスピーカー →アルパインDLX-F17W ディスプレイオーディオでも、そこそこのスピーカーを導入すれば いい音が出るだろうと憶測で、現システムを構築したのですが、 高音は響くが、低音が出ない。。。 ディスプレイオーディオでは、音設定が低音、高音の出力を調整するのみ。 高音はプラスマイナスゼロにして、低音を最大にしましたがまだ低音出ず。。。 そこで質問です! 現システムにサブウーファーもしくはアンプ導入を考えています。 ■アンプ →アルパインDLX-F4 現状のスピーカーの持っている技術を最大限引き出せば低音が出るのかなという点、 前車から取り外し、保管しているので大きな出費が無い点が、正直自分の心を惹きます。 ■サブウーファー →アルパインSWE-1200 明らかにこちらの方が低音が出る可能性は高いですが、 スピーカーボックスとリモコンを車内に置かなければならない点、 現状サブウーファーを持っていないので購入する必要がある点が懸念されます。 皆さんはどちらを選択されるでしょうか? アンプ導入だけで、低音は増して出るでしょうか? そんなに爆音を出したいわけではないのですが、 前車にはサイバーナビにサブウーファーを組んでおり、 多少は低音での振動が欲しいところです。 ご回答をよろしくお願いいたします!!!

  • 新型ストリームにカロのオーディオを取り付けたい!

    先日、新型ストリームを契約してきました。 オプションのオーディオが気に入らなかったので、社外品でカロのDEH-P710を買おうと思います。 音楽にはちょっとこだわりたいので、スピーカーとサブウーファーも付けたいと思っています。 スピーカーはフロント、リヤともにカロのTS-J17A、サブウーファーはTS-WX66Aを希望しています。 初めての車購入なので、カーオーディオに関する知識が無いのですが、オーディオとスピーカー、サブウーファーをつなぐには、専用の配線みたいなものを買わないといけないんでしょうか(オーディオとかスピーカーに最初から付いてこないのでしょうか)? 自分で調べてみたのですが、配線と一言で言ってもたくさんの用語が出てきて理解できずにいます。 取り付けるのは、知り合いの知り合いぐらいに取り付けてもらうんですが、特にその人と繋がりがあるわけではないので、配線に必要なものを聞けずにいます。 どうぞよろしくお願いします。

  • 純正ナビにサブウーファー取り付け

    サブウーファー取り付けについて質問です。 現在の環境は、フロントスピーカーとリアスピーカー、それにフロントスピーカーラインから線を分岐しツイーターを接続しています。 ナビは純正ナビ(HC307-A)です。 この環境にアルパインのサブウーファー(SWE-1500)をつなぎたいと思っているのですが、既にツイーターが繋がっているフロントスピーカーラインにサブウーファーを取り付けても問題ないでしょうか・・・? 色々調べたところ、リアスピーカーにつなぐと 音響設定のDSPを変えたとき、音量が小さくなってしまうようなので 出来ればフロントスピーカーにつなげればと思っております。 わかりにくい説明ですいませんが、ご回答よろしくお願いします。

  • ワゴンRサブウーファー取り付け

    TS-WX110Aのサブウーファーを取り付けしようと思っています。 取り付け説明書を見てみると、スピーカーとデッキの間に割り込ます配線のようなのですが、サブウーファーの配線にはフロント分の配線しかありません。 リアには割り込ませないでも関係ないのでしょうか?

  • セダンのリヤトレイ用スピーカーかウーファーか… 重低音について

    H8年式 セフィーロ A32に乗っています。 この型はリヤスピーカーがリヤトレイについています。つまりスピーカーのおしりがトランク内に突き刺さっていまして、純正なのにかなり低音が強く出ていると感じています。 ここで質問があります。 自分はアンプ内臓の3万円ぐらいのサブウーファーをトランクに設置しようと考えていましたが、リヤスピーカーを社外品に変えればウーファーをつけなくてもそれに見合った重低音が得られるのではないか、と思いました。 ヘッドユニットはアルパインですので近いうちにフロントスピーカーもアルパインの17cmのものに変える予定です。せっかくなのでリヤも、もしくはウーファーも、と考えているのです… フロントはショップにてデッドニングをするつもりですが、リヤ交換と同時にウーファー購入及び取り付けすると予算が相当オーバーしてしまうので、悩んでいます。 フロントスピーカー交換は前提として、 1.サブウーファー設置 2.リヤスピーカーもアルパインにする この二点のどちらが望ましいでしょうか? ご助言よろしくお願いします。