• ベストアンサー

車のオーディオについて

現行型のノアに乗っています。 低音をつけたいためアルパイン製のサブウーファーswe-1200を助手席の下に付けています。 ナビは純正のディーラーオプションのナビでリアのスピーカー線から割りこましています、電源はバッテリーから取っています。 前と比べて低音は聞こえるようになったのですがもっと低音を響かせたいと思います。 もう一台カロツェリアのts-wx910aをリアに着けようと思っています。 (1)まずサブウーファーは2台取り付けられるのでしょうか (2)RCA二股ケーブルを使用しようと思っています。可能でしょうか。 (3)詳しい取り付け方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaoaru
回答No.2

考えられている内容は実現可能です。 しかし、防音対策はされているのですか? 通常、そこまでやるのでしたら防音対策にもかなり費用がかかるハズですが・・・。 もし、まったくやっていないのでしたら即刻ヤメてください。他への迷惑ですので・・・。 防音対策で安くても数万はかかります。それをしないで「重低音」なんてやったら「振動」で誤作動するのが出てくるかもしれませんよ!

その他の回答 (1)

• nijjin
回答No.1

1.2台置くスペースがあれば可能 2.可能 3.2股で分岐されたL2つ、R2つを1台づつLの配線のみを接続したL専用、Rの配線のみを接続したR専用にすれば低音が左右MIXされずに出るでしょう。