• 締切済み

質問です。

質問です。 今、車にアルパインのSWE-1500というサブウーファーを乗せています。 当たり前の事かもしれませんが、オーディオの音量を上げれば、ウーファーからの重低音もあがりますが、 ウーファーから出る重低音だけを際立たせたいんです。 独立タイプとでも言うんでしょうか…。 何かわかるかたがいればお願いします。

みんなの回答

• OmniBook
回答No.2

ヘッドユニット等の構成を明記して下さい。でないと、的確な対処方法がアドバイス出来ません。 イコライザーがあれば60Hzや120Hz、なければBASSを持ち上げてみるのは試しましたか?

cookie13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヘッドユニットはメーカーオプションのHDDナビです。 イコライザーがついていません。 音圧がたりないとでも言うのでしょうか…。 同乗者からすれば十分低音でてると言われるのですが 個人的に物足りなさを感じます。

noname#140574
noname#140574
回答No.1

え? ウーファー側の音量を調整すればいいのでは?  質問ですというタイトルはやめましょうね。

cookie13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません。このサイトを利用したのが初めてだったもので。 以後、気をつけます。