• 締切済み

エミレーツの特別食

12月にエミレーツでヨーロッパに行きます。 機内食についての質問です。 私はお肉が得意ではないのですが、エミレーツは特別食が充実しているそうなので、特別食をリクエストしたいと考えてます。 特別食を実際に食されておいしかったなど、情報がありましたら教えてください。 個々人の好みがあるので、一概にどれがお勧めというのは難しいと思いますが、個人的なご意見で構いませんので、よろしくお願いします。 【私の好み】 ・お肉が苦手、特に脂身。(ひき肉は大丈夫です。) ・香辛料は好きですが、辛すぎるのは苦手。 ・野菜は何でも好き。 【気になる特別食】 ・東洋風のベジタリアンミール (VOML) ・生野菜のベジタリアンミール (RVML) ・ベジタリアンミール (VGML) ・アジアン・ベジタリアンミール (AVML) ・シーフードの食事 (SFML) お肉を使用するそうですが、「ヒンドゥー教徒食 (HNML)」と「イスラム教徒食 (MOML)」も気になってます。 これらのコースでおいしかった、味気なかった、普通食よりボリュームがなかったなど、情報をいただけたら参考にさせて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.1

エミレーツではなくシンガポールでしたが、「生野菜のベジタリアンミール」をリクエストしたら、全部の容器に同じ材料を使った生野菜(ほとんどレタス)がただ盛られて出てきました。飽きるし足りないし。おすすめしません。 帰国便では生野菜が調達できるのかな?(そういう国から帰国するときでした)と心配していたら案の定なかったらしく、なんの説明もなく特別食は出てきませんでした(普通のベジタリアンミールをリクエストした夫にだけサービスされた)。私は普通の機内食をもらいました。 シーフードをリクエストしたのはANAでだったかな?行き(日本発)はよかったのですが、帰国便では着陸直前でトイレにいけない時間におなかが痛くなり大変な思いをしました。(ボイル後冷めて時間が経ったエビは、おなか壊しやすいんです私) あれこれ冒険するのはいつも私だけで、夫はいつも「普通のベジタリアンミール」(卵と乳製品あり)をリクエストします。毎回比べてますが、結局はこれが一番無難なようです。 ただ、ベジタリアンミールには、伸びきったパスタの料理が出てくる確率が高いように感じてます。伸びたパスタがお嫌いな方には、別のものを選んだほうがよいと思います。

airdance12
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 生野菜はかなり味気ないんですね。 あまり味気ないのは寂しいので、生野菜は止めておきます。 シーフードも気になっていたのですが、微妙ですね・・・ 生野菜以外のベジタリアンにしてみます! 貴重なご意見、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 肉を食べる時に生野菜を食べないと体に悪いんですか

    あまり意識したことがなかったのですが、私は生野菜が苦手で小さいときからなるべく食べずに避けてここまできました。パリッサクッとした感じが好きではありません。このような話をしたら体に悪いと言われました。お浸し系の物は食べているので大丈夫かなと思うのですが、それは肉をあまり食べなかった時代の話で、現代は生野菜は食べないと体に悪いという考えみたいです。食が欧米化しているのにサラダを食べないのは体に悪いといいます。中和的な感じで「肉と野菜はセット」ってこれって生野菜に限ると思いますか?

  • 高脂血症

    先日、LDLコレステロール、中性脂肪ともに高く脂質異常を指摘され食事療法をすることになりました 医師からは、極端なことをする必要はないが まず動物性脂肪を減らすよう言われいます(シーフード・ベジタリアンを心がけるのがいいこと) ところが、普段から肉の脂身は食べないようにしてます 肉を食べる場合も、ジューシー霜降り和牛よりもパサパサモモ肉 トロよりも赤みの方を食べてます ハンバーグやメンチカツのように挽肉を使った料理も月に一二度食べる程度です(人前ではやりませんが脂身は剥して食べてます) 今回の原因は、減った体重を増やそうと筋トレと過食をしてることにあると思いまっています そこで質問ですが、脂質をカットしないとコレステロールや中性脂肪は下がらり辛いのでしょうか? それとも単純に体脂肪が減るような食生活をすれば下がりますか?  あと、タマゴは駄目ですか? 1日1つ程度なら問題ないと指導する医師もいると聞いてます よろしくお願いします

  • 10ヶ月の離乳食

    10ヶ月の娘を子育て中の新米ママです。 離乳食のやり方がずぼら過ぎていないか心配しています。 三回食で、手づかみ食も取り入れる時期ですが。。 離乳食回数は大体2回。 朝はバナナ1本とミルク200ミリ(時々ヨーグルトも) 昼はミルク240ミリ 夜は野菜たっぷりうどん(作りおき冷凍。野菜、ちりめん、ひき肉等10種類は入っている) 寝る前ミルク200ミリ 食欲旺盛で何でも食べ体重の増えも順調です。 (卵、肉、野菜、最低限は食べさせました) 子供のお世話は楽しんで出来ていますが、食事のお世話はどうも苦手で早く済ませてしまいたいと思ってしまい、さっさと口に運んでしまっています。 手づかみ食べさせて部屋が汚れるのが正直嫌です。 それに手づかみ食べさせないといけないのかな?と疑問に思っています。 最近子育て支援センターに行きますが、離乳食の話するとずぼらと思われてしまいそうで怖くて聞けません。 今の離乳食の回数、内容はひどいですか? 皆さん育児書通りの離乳食あげられているのでしょうか? 回答宜しくお願いいたします。

  • 梅田・福島駅近辺 女2人/ケーキ有/魚メインのお店

    今月24日に友人と2人で夕食をとることになりました。 希望は ・魚メイン(友人がお肉や油っこいものが苦手) ・生野菜の多いメニューではない(私が生野菜が苦手) ・ケーキがついているコース、または単品で追加注文できる ・飲み放題はなし ・予算は3500円程度まで ・2人とも方向音痴なのであまりにも奥まった場所は避けたい と言う感じなのですが意外とあてはまるお店が見つかりません。 よいお店をご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えていただけないでしょうか? ちなみにイブですが、カップルではないので特に演出などはなくて大丈夫ですw どうぞよろしくお願いいたします。

  • 食の好みって変わりませんか?

    うちの夫は凝った料理が嫌いで、「毎日肉をサッと焼いたものとサラダがあればいい」と言います。 なので料理に張り合いがありません。 張り切ってロールキャベツとかメンチカツ、キンパや五目寿司などを作っても、あからさまに嫌な顔をするんです。 これからもこの食習慣は変わらないのでしょうか。。 「料理が簡単でラッキー」って最初は思っていたんですが、だんだん作るのがつまらなくなってきました。 肉は豚・とり・牛どれも好きなのですが、味付けはお好みの焼肉ソース一択で、サラダはサニーレタスかキャベツの千切り、ときゅうりは絶対で、あとトマトかオニオン、ツナかゆで卵です。ドレッシングはマヨが9割で、あとは自分で好きなドレッシングを買ってきて使う感じです。 このような感じの食習慣で体調がいいみたいなので、やはり変えることはできないのでしょうか。。 量はすごいたくさん食べます。 白米やみそ汁はすごいお腹が空いた日しか食べません。実家にいるときから家族とは別で自分で作って食べていたそうです。

  • バリのレストランを教えてください

    こんにちは。 7月に80歳の祖母とバリに行くことになりました。 ウブドの「フォーシーズンズサヤン」とジンバランの「リッツカールトン」にそれぞれ滞在するのですが、 食事をする場所をいろいろ探しています。 基本的にはホテルでの食事でいいかな思っているのですが、 お値段も高いようですし、 朝昼晩ホテルでは面白みがないかなと思い、 それぞれ一回くらいは外のレストランに行ければなと思っています。 祖母は辛いものや香辛料が強い食べ物が苦手なので、 シーフードや日本食などのレストラン(それほど高くないところで)があれば教えてください。

  • アセンションとの因果関係は?

    以前、肉料理は普通に好きだったのですが、最近、苦手になってきました。 挽肉のものは、まだましなのですが、特にステーキなどの塊のものは食べれない場合が多いです。 牛肉が特に苦手で、次に豚肉、鳥肉は一番平気です。 魚料理は以前と変わらず平気です。 ふと、アセンションと何か関係があるのかな?と思いましたので、こちらで質問してみます。 自分は30代なので、お肉が嫌いになる年齢ではないと思うのですが、もちろん単に好みが変わっただけかもしれませんが、アセンションとの因果関係はあると思いますか?

  • 「ナチュラルハイジーン」を知りませんか?

     ナチュラルハイジーンというダイエット法を試された方はいませんか?  朝食を果物だけにして、ベジタリアンのような食生活を続けることでダイエットできるようです。  ダイエットに加えて美容にも良いと、最近彼女が始めたのですが、肉類など(たんぱく質)とご飯など(炭水化物)を一緒に食べてはいけないそうなんです。果物と生野菜ばかり食べていて、時々焼肉とサラダ、ご飯とサラダ、といったメニューの食生活をしています(朝は果物だけを食べています)。  バランスが悪く偏食になるので少し心配なのですが、このダイエットを続けて大丈夫でしょうか?ネットで調べてもあまり知識を得ることができませんでした。  このダイエットの経験をお持ちの方、また栄養に関して詳しい方がいらしたら、ご意見を聞かせてください。

  • 薄味の料理本ありますか?

    味付けが薄目の料理の本、もしくはwebサイトをご存じの方、教えてください。 我が家は薄味好み。料理の本やインターネットのレシピを試してみても、たいてい味がきついと感じてしまいます。 薄味好みの方が使っていらっしゃって、これならお勧め、という料理本はありませんか? 醤油辛さ、砂糖の甘さが苦手です。胡椒や唐辛子などの香辛料がきいているのは大丈夫です。素材の味がそのまま味わえるようなやさしい味付けが希望です。 病人食、療養食の類は今回はパスさせてください。

  • 9ヶ月の離乳食メニューで・・・

    現在9ヶ月の男の子がいます。 離乳食はゆっくりのスタートで、6ヶ月半を過ぎてから始めました。 最近良く食べてくれるようになり嬉しい限りなのですが、実は食べさせすぎなのではないかと悩んでいます。 量自体は子供茶碗1杯ちょっとですが、一食の材料が 例1)○ブロッコリー・かぼちゃ・玉ねぎ・キャベツ    ○さつまいも・プレーンヨーグルト 例2)○にんじん・玉ねぎ・鶏ひき肉・お粥    ○びわ・プレーンヨーグルト 例3)○ブロッコリー・かぼちゃ・水煮のツナ・卵黄(茶碗蒸し風)    ○トマト・パン 例4)○白身魚・ほうれん草・お粥    ○かぼちゃ・玉ねぎ・にんじん 毎回こんな感じです。(○の一文分を混ぜて食べさせています) 食材を入れすぎではないでしょうか?それと、人に聞いたのですが、離乳食をゆっくり始める理由は「たんぱく質をいかに遅くあげるか」なのだそうです。 そう考えると、魚や肉と一緒にヨーグルトや卵を上げているのは良くないのでしょうか? 栄養面などではあまりにも知識不足でお恥ずかしいのですが、お教えください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう