• 締切済み

エミレーツの特別食

12月にエミレーツでヨーロッパに行きます。 機内食についての質問です。 私はお肉が得意ではないのですが、エミレーツは特別食が充実しているそうなので、特別食をリクエストしたいと考えてます。 特別食を実際に食されておいしかったなど、情報がありましたら教えてください。 個々人の好みがあるので、一概にどれがお勧めというのは難しいと思いますが、個人的なご意見で構いませんので、よろしくお願いします。 【私の好み】 ・お肉が苦手、特に脂身。(ひき肉は大丈夫です。) ・香辛料は好きですが、辛すぎるのは苦手。 ・野菜は何でも好き。 【気になる特別食】 ・東洋風のベジタリアンミール (VOML) ・生野菜のベジタリアンミール (RVML) ・ベジタリアンミール (VGML) ・アジアン・ベジタリアンミール (AVML) ・シーフードの食事 (SFML) お肉を使用するそうですが、「ヒンドゥー教徒食 (HNML)」と「イスラム教徒食 (MOML)」も気になってます。 これらのコースでおいしかった、味気なかった、普通食よりボリュームがなかったなど、情報をいただけたら参考にさせて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• nolly_ny
回答No.1

エミレーツではなくシンガポールでしたが、「生野菜のベジタリアンミール」をリクエストしたら、全部の容器に同じ材料を使った生野菜(ほとんどレタス)がただ盛られて出てきました。飽きるし足りないし。おすすめしません。 帰国便では生野菜が調達できるのかな?(そういう国から帰国するときでした)と心配していたら案の定なかったらしく、なんの説明もなく特別食は出てきませんでした(普通のベジタリアンミールをリクエストした夫にだけサービスされた)。私は普通の機内食をもらいました。 シーフードをリクエストしたのはANAでだったかな?行き(日本発)はよかったのですが、帰国便では着陸直前でトイレにいけない時間におなかが痛くなり大変な思いをしました。(ボイル後冷めて時間が経ったエビは、おなか壊しやすいんです私) あれこれ冒険するのはいつも私だけで、夫はいつも「普通のベジタリアンミール」(卵と乳製品あり)をリクエストします。毎回比べてますが、結局はこれが一番無難なようです。 ただ、ベジタリアンミールには、伸びきったパスタの料理が出てくる確率が高いように感じてます。伸びたパスタがお嫌いな方には、別のものを選んだほうがよいと思います。

airdance12
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 生野菜はかなり味気ないんですね。 あまり味気ないのは寂しいので、生野菜は止めておきます。 シーフードも気になっていたのですが、微妙ですね・・・ 生野菜以外のベジタリアンにしてみます! 貴重なご意見、ありがとうございました。