• ベストアンサー

立ち木伐採について

自宅の屋敷林が古木になったため、伐採をしていただきたく、業者紹介願いたい。 場所 福島県いわき市 本数 60年前後の杉10本 状況 自宅屋敷のすぐ近くに立っており、裏は川が流   れている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hi_ymkw
  • ベストアンサー率36% (156/430)
回答No.1

職業別電話帳のページですが、「いわき市」「林業」のキーワードで検索すると13件出てきました。

参考URL:
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • byoritu
  • ベストアンサー率23% (31/131)
回答No.2

樹木などの伐採は造園業者でも行えるのでは? ご近所の造園業者さんなどに見積依頼されては 如何ですか?

参考URL:
http://phonebook.yahoo.co.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 貝塚伊吹の剪定または伐採をしたいんです

    こんにちは。 小さな貸家にしている個人住宅の庭の"貝塚伊吹"が、不動産仲介業者から大きくなったと連絡がありました。剪定または伐採をしてくれる団体さんなどは無いでしょうか? 営業業者ではなくて地域コミュニティーなどのヴォランティアーみたいなもので格安でやってくれる地域があると伺いました。 ご存知の方がいらっしゃいましたらメイルアドレス等を頂けると有りがたいのですが。(もう仲介業者の言いなりになるのは止めようと思いました)。 場所は; 神奈川県横浜市戸塚区(国鉄戸塚駅南側、徒歩18分) 本数は12本前後、背丈は3メートル前後です。

  • 伊東美咲さんて出身地福島県で有名でしたか?

    時代を行く大変な美人ですが 出身の福島県で有名だったのでしょうか? 噂になっていましたか? しかも出身は福島県のいわき市と、 いわき市は浜通りでなまりが大変強い ちょっと結びつきません

  • 福島県いわき市小名浜周辺で磯遊び

    こんにちわ 来週に小学生を連れて福島県いわき市小名浜に旅行に行くことになりました。 そこで子供たちに磯遊びを体験してもらおうと思います(当地区は海無し県なので) 福島県いわき市小名浜周辺で磯遊びが出来る場所を教えて戴けないでしょうか? 宜しくお願いします!!

  • 一人でもくつろげて安くて美味しい店ありませんか?

    福島県いわき市周辺か茨城県水戸市で、こんなお店があったら教えてください。

  • 福島県いわき市で風呂 避難中

    被災して福島県いわき市にいます。断水でお風呂に入れずいます。いわき湯本温泉やいわき市内で有料でもいいのであいてるお風呂の情報をお願いします。赤ちゃんがいるのでお風呂にいれてあげたいです。よろしくお願いします。

  • 福島県いわき市→広島県福山市

    福島県いわき市から広島県福山市まで行きたいのですが、、、 電車で行くにはどうやったら行けますか?? 全然わからなぃので、できるだけ詳しく教えてほしぃです!! できれば、料金なども教えていただけると嬉しぃです☆

  • PSPについて

    福島県いわき市でPSPを売っているトコ知りませんか?

  • 山林の木を伐採されてしまった

    私が所有している山林の木を、隣接する別荘の持ち主に、伐採されてしまいました。 樹種はコナラ、杉、モミなど15本ほどです。 近くの木材市場に出したとしても、2、3万円の価値にしかなりません。 5、6年前にも同じ場所で5本ほど伐採されて、別荘管理の方に苦情をいい、本人には会いませんでしたが、厳しく注意するといわれそのときは納得しました。 今回の別荘管理の方は、前回の人と違う人なのでそのいきさつも知りません。 今回は再発させないようにきっちりとしたいのですが、どのように対処したらよいのでしょうか? 1. 私が考えられるのが、別荘管理者のほかに警察の方に現場の確認をしていただく。   (警察の方にお願いする場合は、被害届けを出した方がよろしいでしょうか?) 2. 誓約書を作成する。   (知り合いに弁護士はいません、司法書士の方には知り合いがいます。) 上の2点くらいしか思い当たりません。 私としては、伐採されてしまった木を自宅まで運んでもらい、その後切ってしまった本数分のコナラ(1年生か2年生)などの広葉樹の植林と、土地の境界上に金網のフェンスでも建ててもらいたい気分です。 慰謝料などは望んでません、とにかく再発させないようにしたいのです。 ご教授お願いします。

  • 常磐自動車道でハワイアンズ

    26日に福島県いわき市のハワイアンズセンターにいきたいのですが、いわき湯本でおりるのはわかったのですが乗るとこがどこがいいのかわかりません… 初めていくのでわからず誰かわかるかたいたら教えていただきたいです! ちなみに家は茨城県の古河市なのですが栃木県が近いです!!! なにかおすすめの情報とかあったらほしいです(☆∀☆)

  • 福島でモンキアゲハが見たい!

    福島県で、モンキアゲハという蝶を見たいのですが、どこに行けば見られるのでしょうか?できるだけ数が多いところに行きたいのですが、ご存知の方がいたら教えてください。1箇所に絞らず思い当たるところをどんどんあげてくださればと思います。 一応、いわき市で探そうと考えいるので、次のような情報を教えてくださるとうれしいです。 (1)いわき市のなかで、特に見つかる場所。具体的なほうが助かります。  (○○山、など) (2)福島内でいわき市よりも北の地域でモンキアゲハが見られる場所。 どうぞよろしくお願いします。