• 締切済み

胃癌について

彼氏が胃癌になり現在ステージIIだそうです 最近腸の調子が悪いみたいで出血するそうなのですが、もしかしたら転移してる可能性ありますか 胃癌の場合転移はどのくらいの確率なのでしょうか 一応明日大腸の検査なのですが… やっぱり出血してるって事は転移してる確率大ですかね 心配で眠れません

みんなの回答

回答No.6

本当に助けたいなら、貴方と彼が「ガンと内臓の真実の働きを知る」必要があります。なぜなら「ガン」に対してや「造血」に関して医学会が基本的に間違っている可能性が大きいからです。天動説も間違っていたのですから。 貴方の彼は胃がんですよね、お酒をよく飲まれるんですか?胃も腸もとっても大事な臓器です。次の2つの内容を検索してみてください。きっと役にたつはずです。 〇 白血病で亡くなった息子が抗がん剤は拷問以上だと教えてくれた                        丹羽靭負(にわゆきえ)著  土佐清水病院院長 〇 骨髄造血説と腸造血説

• ShowMeHow
回答No.5

彼氏ってことは若いんだよね? 癌の確定診断していて、 何ヶ月か経っていて、 手術をしていなくて、 ステージIIがわかるって、 想像しにくい状態だな。

• Debukatsu
回答No.4

ステージIIなら助かる確率80%以上あります。他の方がおっしゃられているように検査結果を待つのがベストですが、おそらく手術、その後、転移を考慮し、放射線治療、抗がん剤投与となるでしょう。 死ぬことは少ないですが、今後は医者の指示に従って、怠ることなく薬の投与や通院に勤めることです。 無事を祈ります。

• rokutaro36
回答No.3

出血と転移とは関係ありません。 検査結果を待ってください。

shimahana8
質問者

お礼

そうなんですか… 不安です ありがとうございます

noname#203300
noname#203300
回答No.2

胃癌で女房を亡くしています。気がついた時にはステージIIIでした。胃の全摘手術を受けましたがリンパに転移していました。  転移についてはペットという検査があります。女房の時は保険が使えませんでしたので一回10万ちょっとしましたが、まだ保険が利かないでしょうか。医師に相談されてみてください。  手術をする場合は生検にまわして『効かない抗がん剤』を除外してもらうことをお奨めします。抗がん剤だけで体力が参ってしまって結果効かなかったじゃマイナスにしかなりません。  女房の場合はよく効くといわれていた抗がん剤もありましたが、副作用(皮膚の湿疹)が出てしまってドクターストップがかかってしまい残念なことをしました。良い薬にめぐり合えて快復されることを祈っております。

shimahana8
質問者

お礼

ありがとうございます↓

• ShowMeHow
回答No.1

いつ胃がんの診断を どのような方法で受けたのですか? どのような治療(手術?)をして、ステージが決まったのですか? その後の治療は、何をされて、どのくらいたっていますか? 今現在、服用中の薬はありますか? その他わかっている病気は有りますか? 出血は顕微鏡的なものですか? 肉眼的なものでしたら、色は何色ですか? 貧血の程度はどのくらいですか? 経口摂取状態はどうですか? これらの情報があったとしても、 「転移の可能性は否定はできません」 としか言いようが有りません。 もちろん癌以外にも、出血する疾病はありますし、 そういう病気である可能性も否定できません。 検査結果を待ちましょう。

shimahana8
質問者

お礼

手術とかはまだしていません。 病院で薬貰ってるだけでしたが最近腸の調子が悪くなって行ってきたら大腸ガンの検査する言われました。 他に病気もありません。 胃癌なったのも最近です。何ヶ月かはずっと薬でした 転移してなきゃいいけど… ありがとうございます↓