• 締切済み

アモルファスの飽和磁束密度について

一般的にアモルファスの飽和磁束密度は低いと認識しています(間違いでしたらすみません)。 鉄のみでアモルファスを製作した場合、非アモルファスの鉄と比べて飽和磁束密度は変わらないと思うのですが、どうなのでしょうか? 変わらなければ、わざわざ飽和磁束密度の低い材料を作る必要はないと思うのですが。

みんなの回答

• masudaya
回答No.1

磁気飽和密度については知りませんが, アモルファスにすると周波数特性が伸びたように思います. 鉄では,数10kHzは無理ですが,アモルファスなら もっと上まで大丈夫だったと思います.