• ベストアンサー

セキュリティソフト

AVIRAとKINGSOFT どちらも無料版ですけど、併用する事はいい事でしょうか、良くないのでしょうか。初めたばかりの初心者です。よろしくお願い

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hkinntoki7
回答No.2

併用したらソフトが動かなくなります。  ネットバンク、ネットでのカード決済などしない、むやみにソフトやデータをダウンロードしない、メールはテキストデータで受信することを守ればセキュリティは要らないと思います。  ネットバンク、ネットでのカード決済をするなら有料のセキュリティソフトをお薦めします。

roxas-street
質問者

補足

わかりました。有料者を探してもます。

その他の回答 (2)

• kaerunrunb
回答No.3

セキュリティソフトは複数インストールするとどちらも動かなくなります。 最悪はネットに繋がらなくなりますのでやめましょう。 ネット決済とかしないのならセキュリティは不要なんていう人がいるけど、最近はセキュリティの甘いパソコンを踏み台にして悪さをする輩がいるので、 ネットに接続するのなら必ずセキュリティはかけましょう。

質問者

補足

了解です。ありがとうございます

• MIKI-PAPA
回答No.1

セキュリティソフトは必ず単独で使用し、併用は、するべきで無いのが常識です。

質問者

補足

分かりました。ありがとうございます