• 締切済み

ソフトの虚弱性やセキュリティホール修正機能について

Windows用格安半永久ライセンスのセキュリティソフトのKingsoft Security、 https://www.kingsoft.jp/is/ か、メンテナンスソフトのアドバンスドシステムケア無料版、 http://jp.iobit.com/free/ascf.html では、Windows アップデートのパッチ当ての代わりになる、虚弱性修復機能かセキュリティホール修正機能は無いのでしょうか?アドバンスドシステムケアは無料版ではいかがでしょうか?

みんなの回答

• _kappe_
回答No.2

Windowsの中のソフトウェア部品にセキュリティ上の問題があった場合、それを修正できるのはMicrosoftだけです。仮に他社が修正を作成したとしても元の設計を知らずに作っているわけで、怖くてとても使えません。 それとも、Microsoftが作成した修正をWindows Updateとは別の方法で適用したいという意図でしょうか。 なお、虚弱(きょじゃく)性ではなくて脆弱(ぜいじゃく)性と言います。

• wormhole
回答No.1

WindowsUpdateで行われるパッチの代わりになるようなものはセキュリティーソフトで提供される事はありません。