• 締切済み

手が乾燥しすぎていてレジの仕事で困っています。

ekomimiの回答

  • ekomimi
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.4

馬油がおすすめです!

関連するQ&A

  • 手、指先の乾燥

    手が乾燥でカサカサです。 爪の両脇(特に先端の部分)や手のひらも固くなってきました。 まだ割れてはいませんが、割れると痛いですし、すごく不憫で何をするにもとにかく時間が掛かってしまいます。 毎日水を使うことが多い生活をしていますので、割れる前にできるだけのことがしたい! できるだけ割れないように頑張りたいです。 ちなみに私が行っていることといえば、毎日ハンドクリームを塗るようにしているくらいで、ハンドクリームも種類がいろいろありますし… 他にどんなケアを何をしたらいいのかわかりません…。 寝るときは手袋はした方がいいですか? ときどきですが、ハンドクリームを塗って軍手をつけて寝ています。 皆さんはどうなさっているのでしょうか。 どんなことでも構いませんので、教えてください!よろしくお願いします。

  • 手の皮膚が硬くて乾燥してます・・・

    こんにちは。 私は手あれがひどくて困ってます。 私の場合、指先や指の腹の部分の皮膚が硬く、 水仕事をすると、すぐひび割れてしまいます。、 さらに乾燥気味で、皮がよくむけます… 普通のハンドクリームや薬局などに売ってある薬品っぽいものも使いましたが、 あまり効果が出ません… 何より、匂いがキツくて、使うのをためらってしまいます。 もっと効果が出て、匂いもいいものがないかと探してます。 みなさんのお勧めを教えて下さい!

  • 手がクリームを塗っても乾燥して困っています!!

    私はもともと乾燥肌なんですけど、特に手が乾燥しています。 中学生なのにかさかさの手で、友達に見せるのも恥ずかしいです。 いろいろなハンドクリームを試してはいるんですが、どれも数時間でもとに戻ったり、水で流れてしまったりしてしまいます。 なんか私の手は堅い?というかもちもち感がないんです。 なにかよい方法はありますか?どんな小さなことでもいいので、 教えてください。

  • レジ袋の異臭

    今日、某薬局で消毒用エタノールを買ったのですが、入れてくれた袋は、レジのすぐ横にあったものです。 その袋がビニール臭い!!店員さんに袋が臭いから変えてってその場で言えたら良かったのですが、言えたなく帰ってきてから悶々としてます。 レジ袋と商品を持って行って、袋が臭いから商品とビニール袋を交換してって言ったら、不審者みたいですか? 身内に相談したらそう言われたんですが、袋が臭くて商品を使う気にもなれません。 こんな場合普通の人(私は不安神経症です)ならどうしますか? 気にならないものなのでしょうか。 回答お願いします。

  • 指先の乾燥を防ぎたい

    こんにちは。 妻が仕事でレジ打ちをしています。 一日中、紙幣を扱うせいか、指先がひどく乾燥してしまうようです。 元々乾燥肌(年齢的な事もあるでしょうが)なのですが、レジ打ちを始めてからいっそうひどくなったようです。 ハンドクリームなどでケアはするものの、仕事中は効果なし。 これから益々乾燥する季節になってくるので可哀想で。 そこでお聞きしたいのですが、オフタイムのケアは市販のクリームなどでするとしても、 仕事中に指先を保護するアイテムか何かありませんでしょうか? お客様の品物を扱うので、手袋や指サックなどは使用できません。 小さなバンドエイドのような物を貼る事も考えましたが、 食品を扱うので適さないように思います。 ご経験のある方、良い方法をご存知の方、よろしくお願い致します。

  • スーパーのレジを誤魔化そうとするお客さん

    今日、ベーカリーのレジに午後立っていました。最近物価高が、生活を圧迫しているのか、パンをもっと買いたいのだけれど、ため息をつくお客様が増えました。 管理者がいるときでしたが、トレイに載せたパンを清算するレジ台から、パンを入れる小袋がほしいと二枚もらっているお客さんがいました。いざ、清算する時に、クリームパンを一つお買い上げになって、千円札を出し、お釣りを手にして、そのお金で、もう一つのパンを買い上げようとしました。その時、もう一つ同じものを買いますから、といわれて、レジで二つ分清算しました。一つはビニール袋に入っています。その清算が終わった後で、「ここにレシートが二個分とあるから、もう二個ください。」と言い出したのです。 これには驚きました。一つ百五円のパンなのですが、そこまでして、パンがほしいのか、それとも少し神経が変になっているのか。 今度の会議で、パンの小袋は、清算する前に渡さないように言おうと思います。 反省として、途中で、二つ買うといわれても、現物を持ってくるように、必ず、いうべきだったとも思います。 時々、時蕎麦のように、お札を数えている最中、注意を逸らそうとする人もいます。 レジの仕事を始めたばかりですが、考えさせられることばかりです。 さて、レジを誤魔化そうといろいろするお客さんというのは、存在するでしょうか。レジ担当者の経験談を教えてください。また、その対策もおねがいします。

  • 足が乾燥して白く粉をふきカサカサで痒いんです。

    最近花粉症のせいもあるのか、足が乾燥して痒くて痒くて仕方がありません。 お風呂に入浴剤を入れても変わりません。 お風呂から出てハンドクリーム(コーセープレディア薬用ハンドクリーム)、ニベア(ボディー用色々・・・)など塗ってみても、時間が経つをすぐ乾燥し痒くてひっかいて知らないうちにカサブタになっています。 毎日仕事でストッキングをはきますが、そのせいもあるのでしょうか? 会社の制服なので肌色のストッキングをはいたり、私服で足の露出度が増えてくるので、かさぶただらけの足を出すには結構抵抗があります。 おすすめのスキンケア品があれば教えて下さい。 またどうすれば乾燥しなくなるのか教えてください。

  • ひどい手あれです。

    指先の皮がむけて、手の平全体に赤い湿疹ぶつぶつ水ぶくれができて ちくちくするようなかゆみがあります。これまで薬用ハンドクリームを使いましたが改善しません。仕事でビニール袋やダンボールをさわります。 乾燥や静電気による障害なのでしょうか? どなたか同じような経験の方 良くなる方法を教えてください。

  • 一番小さいサイズの、スーパーのレジ袋を探しています。

    私の会社では、みんなMYマグカップを家から持って来て、昼休みや休憩時間にインスタントコーヒーを入れて飲んでいます。 飲んだカップは、各自で給湯室で洗い、棚の中に片付けます。 ある日、私は見てしまったのです。Aさんが、自分のカップを洗ったそのスポンジで、流しや三角コーナーまで洗っているのを! それ以来、私は自分のカップを会社で洗いたくなくなり、毎日家に持って帰って洗っています。 いつも、家にためてあったスーパーのレジ袋にカップを入れて、使用済みのカップを持って帰っていましたが、とうとうスーパーのレジ袋が無くなってしまいました。 一番小さなサイズのレジ袋は、百円均一にでも売ってるしょうか?コ他に、ーヒーを飲んだ後のカップを、家にもって帰る良い方法はありませんか?

  • 乾燥肌

    乾燥肌が酷く困っています。 普段はハンドクリーム・保湿クリーム等でメンテナスしていますが、問題は練習&コースに出た時です。平にハンドクリーム・保湿クリーム等を塗るとグリップが滑ってしまいます。 短時間でもクリームを塗っていないとこの時期、酷い時にはグリップにあたる所が指紋に沿って皮膚が裂けます。続けて打っていると更に裂けが深くなってしまい、回復に時間が掛かってしまう事がしばしば・・・・・・・ 何か良い対策&メンテナンス方法はございませんか!? 私は基本的に、汗が大量に出る真夏を除いてグローブをしないので両手にグローブとの回答は、申し訳ございませんが、ご遠慮願います。