• ベストアンサー

大阪市内の時計修理店を教えてください。

質問の内容を書いてくださいハミルトンのカーキETO(クォーツ クロノ)を使用しています。 購入して1年半ほどなのですが、先日右側のリューズを引いた時に強く引きすぎたのか、リューズが取れてしまいました。 芯まで抜けたのではなく、回す部分が芯から外れた!て感じです。 (その他の異常はありません。時刻も普通に刻んでいます) 購入店に聞いたところ、修理費が結構かかりそうなので、他の店を探しています。 大阪市 鶴見区 城東区 旭区 都島区 この近辺で老舗的な町の時計屋さんをご存知の方、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

#1です 保証切れていますけど 初期不良っぽいですね 10気圧防水なので一番はメーカー出しなんですけど 一級技能士さんのいるお店で聞いてみてください 高槻NGですね? http://www.rock.sannet.ne.jp/luna/ これは枚方 http://www.abetokei.com/ 東大阪 http://www.h-machinavi.com/search/omise.php?OMISEID=26003 阿倍野区ですね http://nttbj.itp.ne.jp/0666215341/index.html 個人的にはこのお店が良い感じ CMWもっているし ハミルトンを扱っていないのがちょっと気になりますが 堺市 http://sakai.mypl.net/shop/00000323548/

conrancube
質問者

お礼

いろいろありがとうございます。 じつはこの時計、並行輸入でして、正装の時などは別ブランドの正規品を使っています。 ですので、正直あんまりお金をかけたくない(今はお金がないのもので・・・)、でもちゃんとした整備士に見て頂きたい!ってのが本音でして・・・ こんな質問をさせて頂いたしだいです。 代理店修理ですとべらぼうな価格設定になっていますので、教えて頂いたところを電話で当たってみます。 ありがとうございました。 あっもしご存じなら… ヨドバシカメラやビックカメラでもハミルトン並行輸入取扱ありますが、あの辺でも修理はしていただけるのでしょうか?

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

#1です お勧めできないね スクリューバックの時計を防水なくていいのでとビ○クカメラで電池交換してもらったら 傷つけられました 年配の修理の人だったのでこれは大丈夫かも。と思ったんだけどね 私もこの業界だけど 厳しい経験でした もちろんあとで磨きましたけど

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 頭の部分はあるんですか?

conrancube
質問者

補足

yuyuyunnさん、見ていただきましてありがとうございます。 頭の部分は置いてあります。

関連するQ&A

  • 大阪市内のマタニティースイミング♪

    体重管理のために、マタニティースイミングに通ってみたいのですが、大阪市内(特に城東・旭・鶴見・都島区など京橋から近い所。)で、やっている所があれば教えて下さい(^o^)Y

  • ハミルトンの時計

    ハミルトンの時計の購入を考えています。 いくつか時計店、セレクトショップ等をまわったのですが、お目当ての物が見つけられませんでした。東京都内で実物を見られる所はありますか?下記のシリーズを検討しています。カーキETO、カーキX-WIND、カーキNAVY-GMTです。よろしくお願いします。銀座界隈、田園都市線沿線などのお店だと更に助かります。

  • 大阪24区、東京23区について

    大阪24区、東京23区について 大阪24区を東京23区に当てはめるとこんなもんですよね? 中央区=千代田区 北区=新宿区 淀川区=品川区 住之江区=江東区 天王寺区=港区 西成区=足立区 阿倍野区=世田谷区 東淀川区=江戸川区 城東区=墨田区 住吉区=豊島区 西淀川区=目黒区 福島区=文京区 都島区=台東区 旭区=中野区 東住吉区=荒川区 鶴見区=北区

  • 初めての時計を購入しようとしています

    初めて時計を買おうと思っているのですが・・・ 条件は ・予算は10万円以内・前後で私服、スーツどちらでも大丈夫なもの ・機械、クォーツどちらでも ・ベルトは金属 ・最低でも日付表示があれば良い 成人のお祝いで買おうと思っていて、やっぱり長く使いたいです。自分が見た中だと・・・ ・ハミルトンのカーキ「キング(H64455133)」「アビエイション(H76412133)」 ・オリスの「BC3 デイデイト(635 7500 41 64M)」「アートリエコンプリケーション(581 7592 40 54M)」 なんかが良いかな?って思っています。ですが、今までに時計は購入した事ない初心者なんでブランドもあまり知らなかったりなど、いろいろ迷ってしまって…他に何かおススメの時計ありませんか?また、自分が挙げた時計はどうなんでしょうか? 時計の購入に関して気をつけること・知っておく事などもあったら教えてください。

  • ハミルトンの革ベルトを金属ベルトに変えられますか?

    こんにちは。 ハミルトン カーキフィールド オートクロノ 38mm 革ベルト を購入したのですが,夏に向けて金属ベルトにしたくなりました。 こちらの時計は金属ベルトに交換できるものでしょうか? できるのであれば,どこで購入できるか教えていただけますでしょうか,よろしくお願いします。

  • 学校と腕時計

    24歳、高校で講師をしています。 腕時計を購入したいと思うのですが、このような職場だけに何を購入したらいいか迷っています。 他の先生方はタグホイヤー、ロレックス、オメガなどを平気でしているようですが、私的には嫌いなメーカーばかりですし、職場を考えた場合よいとは思えません。 基本的に金属ブレスが嫌いなのでブラウンかブラックのレザーブレスが似合うクラシック風な時計を探しているのですが、なかなかピンとくるものがありません。一時は頑張ってパネライを購入しようと本気で考えていましたが、身の丈に合っていないのと、やはり職場のことが気になり購入をあきらめました。今のところチェックしているのがハミルトンのカーキ・アクション・クオーツか、シチズンのプロマスターエコドライブのPMD56-2774#4017のブラックベルトかブラウンベルトです。 アドバイスをいただけたら幸いです。では。

  • 生理食塩水の点滴(低髄液減少症)

    家人が低髄液減少症で悩んでいます。生理食塩水の点滴で随分と楽になります。現在遠方の病院に入院していますが近々退院します。その際家の近くで生理食塩水の点滴をこの病気/怪我?(むち打ちが原因?)を理解して頂き点滴をして頂ける病院を探しています。医院でも構いません。地区:大阪市旭区、都島区、北区、東淀川区、城東区、鶴見区、守口市などです。お分かりの方ございましたら是非教えてください。宜しくお願い致します。

  • 腕時計

    20代の男です。現在腕時計の購入を検討しておりますので、ご教授お願い致します。 購入条件は 1.アナログで維持費の少ないクオーツ 2.精度が高く正確な時を刻めるもの 3.しっかりとした質のもの(外見、中身とも) 4.信頼性のあるブランド・メーカーのもの 5.できればバンドは金属 6.できれば日付・曜日等が表示されるもの 7.予算は¥90000以下までのもの 8.現在学生で、まもなく就職活動を本格的に始めるのでビジネス用としても使用できるデザインのもの を探しています。 現段階では以下のものを検討しております。 カーキETO(Hamilton) http://www.takaramonoya.com/item/watch/watch135/index.php カーキX-WIND(Hamilton) http://www.takaramonoya.com/item/watch/watch147/index.php 少ない予算のうえ上記の条件では中々当てはまるものが少ないと思いますが、お勧めの腕時計がありましたら回答をお願い致します。

  • セイコー ロードマーベル初期(?)の修理について

    こちらのカテで質問していいのかちょっと不安ですが、何卒よろしくお願いします。 私の父が大切にしている時計についてなのですが、竜頭部分だけがオリジナルでなくなっているため、 それを元通りのオリジナルに修理できる時計屋さんを探しています。 ・セイコー ロードマーベル ・45年以上前に購入の初期型?(型式は裏蓋を開けないとわからないみたいです) ・14金貼りの手巻式 10年以上前にオーバーホールとして街の時計屋さんに出したところ、 竜頭の具合が悪いからとオリジナルではないものと交換されてしまったそうです。 その際、なぜかオリジナルの竜頭は返してもらえませんでした。 オリジナルで無くなったせいなのか、その後かえって巻くのにコツが必要で使い難くなったようです。 父にとっては記念(結婚と兄の出産など)の時計なので、できれば父が元気なうちに オリジナルな竜頭に戻した状態にしてあげたいのですが、このような修理(?)は そもそも可能なのでしょうか? セイコーの修理センターにも問い合わせをしましたが、すでに部品の在庫はなく、 残念ながら断られてしまいました。 そこで、どこか信頼のおける時計屋さんでこのような修理(?)を行ってくれるところは ございませんでしょうか? オリジナルの竜頭がない以上、まずはそれを入手することから始めないとならない とは思うのですが、それも含めて面倒みてくれる時計屋さんを探しています。 父はあまりネットを信頼していないので、できれば直接持ち込める神奈川県内の お店がいいのですが、信頼できるところであればその他どこでも構いません。 時計にくわしいかた、ぜひアドバイスをください。 よろしくお願いします!!!

  • ハミルトンとオリスで迷ってます

    最近、高校の時からとてもとても大事にしていたSEIKOの腕時計を紛失してしまいました。 値段も高い時計で落ち込んでいます。 まぁでも落ち込んでばかりいられないので、新たに腕時計の購入を検討しています。 そこで、僕の目を引いたのは・・・ ハミルトン ハミルトンカーキ E.T.O H77612133 オリス ダイバーズ デイト 73375338454M でした。ハミルトンの方は値段を考えるとクォーツの方を選ばざるをえないと考えています。 今回の時計選びの条件として ・社会人になっても長く持つことができる ・さりげなく、でもつけていると「良い時計してるな」と思われる ・大学生なので嫌味がない時計 です。 どちらがお勧めでしょうか? また他にお勧めの時計がありましたら是非教えて頂きたいと思います。 皆様のお力をお借りして間違いのない時計の購入をしたいと思います。 お願いします。

専門家に質問してみよう