Facebookでのつぶやきの公開方法とグループ設定について

このQ&Aのポイント
  • Facebookでつぶやきを公開する方法や、一部のみ公開する方法について教えてください。
  • 元彼がいるため、つぶやきを公開しにくい状況ですが、友達の一部にのみ公開する方法はありますか?また、承認制のグループを作成してつぶやくことによって、周りを混乱させていないか心配です。
  • また、つぶやきをグループで公開した場合、友達にはどのような表示がされるのでしょうか?友達に迷惑をかける可能性がある場合は、理由を話して謝るべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

FACEBOOKについて

普段のつぶやきを友達の一部に公開する方法はありますか? 彼氏と出かけたってつぶやきを載せたいのですが、元彼がいて、公開しにくいです。(人間関係上の都合により、ユーザー削除できないです。) ので先日元彼以外全員(60名近く)の「グループ」っていうのを作成したのですが、承認が必要なようで、周りを混乱させてしまってないか心配です。 MIXIのように周りにはバレずに一部のみ公開する方法はありますか? あと、私が「グループ」でつぶやくことによって、友達にはどのような表示がされるのでしょうか? 友達に迷惑がかかるようでしたら、理由を話して謝らないとと、思っています。 詳しい方、よろしくお願いします。

noname#192518

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

気に触るような回答でしたら申し訳ありません。 どのような設定を行うにせよ、あなたの発言はインターネット上に流れます。 インターネット上に流れるということは、あなたの知らない、第三者に見られる可能性があるという事です。 その第三者が、元彼かもしれないし、元彼の友達・知人かもしれません。 それでも呟きたいのであれば、グループを作成し、承認を貰わなければいけません。 ちなみに、そのグループのメンバーに偽名を使った元彼がいるかもしれませんよ・・・。

質問者

お礼

そうですね。。 ごもっともだと思います。 気にしてしまうような内容は投稿しないことにします。 ありがとうございました!