• 締切済み

ミクシィ コミュニティについて

コミュに入るとそのコミュの人は友人と同じ扱いになりますよね。 日記などで「一部の友人まで公開」のように特定のグループにしか公開できないようにしている場合、コミュの方々はそれに含まれるのでしょうか? また、つぶやきは「一部の友人まで公開」はできませんよね?

noname#138449

みんなの回答

• datchi417
回答No.2

No1です 公開範囲が「友人まで」なら、あなたが入っているコミュに入っている人でも、友人でなければ見れません。

質問者

お礼

そうなんですか。 以前コミュに入った後、「一人がイイネ!をつけました」と出て友人に聞いたら「コミュの人は「友人まで」に含まれる」と言っていたので含まれるものだと思っていました。

• datchi417
回答No.1

コミュに入ったからといって、友人扱いにはなりません。 友人にするなら、個別に一人一人申請をして相手にOKしてもらう必要があります。 「一部の友人まで公開」は、その友人の中でグループ分け管理をしている場合に、そのグループに属している人にだけ日記を見せるもので、これもコミュには関係ありませんし、友人であることが大前提になります。 つぶやきは「友人まで」「友人の友人まで」「全体」の3パターンのみです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 コミュとは関係なかったんですね。 あと私はつぶやきを「友人まで公開」にしているのですが、つぶやきは公開範囲をどれに設定してもコミュの人に見えるんですよね? 何度も質問すみません。