• ベストアンサー

mixiやGREEで、最近「mixiチェック」や「いいね」という機能が

mixiやGREEで、最近「mixiチェック」や「いいね」という機能ができたようですが、これらのサービスを使っている方、実際に周りでは使われていますか? ちなみに私の周りではほとんど使われてないようです。 そもそもmixiのつぶやきもあんまり使われてないんですが(一部の人だけ使っている印象です)。 まあ、マイミクさんもそんなに多くは無いんですが……。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogday
回答No.2

世代差とネットスキルの違いが大きいですからね。 30代~40代、ネット歴10年ミクシ4年以上の層が中心の私のマイミクさんは、それなりに便利に使ってますよ。 私自信ボイスで済む事も多いので日記のペースが半分になりました。 突然、今夜集まれる人の募集なんかに便利なんですよ。 リアルタイムじゃない付き合いだと機能も被るしtwitterのほうが便利かな?

ytorss
質問者

お礼

ありがとうございます。 ボイスで済む部分もありますよね。 > 突然、今夜集まれる人の募集なんかに便利なんですよ。 そういう使い方は思いつきませんでした。身近な知り合いが多いとたしかに便利そうですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

マイミク50人ぐらい。 まー平均ぐらいの人数でしょうか 私の周りもその中の3人ぐらいしか呟きませんね。 全体としてはどうなんでしょうねー

ytorss
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 私の周りでも日記はちょこちょこ使われているのですが、つぶやきはそんなに……という感じです。 さらにチェックになるとまだほとんど誰も使っていません。(笑)