• ベストアンサー

どなたか静岡市内または近郊でよい皮膚科をご存じないでしょうか?アトピーが6年ぶりに出てしまったので・・・。

小さいときからアトピーに悩まされ、いろいろなものを試したり、お医者さんにかかってきました。なるべくステロイドを使わないような治療を探してきました。結婚する少し前から徐々によくなり、この6年間まったくでなかったのに、静岡市に越してきてから少しづつかゆみが出てきて今月一気にひどくなりました。水がよくないのかなとも思うのですが、今はお風呂に竹酢を入れています。今でもステロイドは使いたくないのですが、でも乾燥を防ぐために何かぬりたいと思いお医者さんを探しています。情報をお願いいたします。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi-si
回答No.2

静岡市内の医療機関のリストです。

参考URL:
http://www.shizuoka.shizuoka.med.or.jp/6_search.html
miamor
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろ見てみたのですがどこがいいのかわからなくて、口コミ情報があればと思いました。選ぶのは難しいですね。

その他の回答 (1)

• Hiyuki
回答No.1

納豆を使った納豆美容液が効果が高いそうです。納豆入りの石鹸なども市販されていますし。効果はありそうですよ。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/spaspa/2003/12/1211/1211.html
miamor
質問者

お礼

はじめて見ました。試してみた方の情報がほしいですね。肌がものすごく敏感になっているので、ちょっと挑戦するのは怖いですが、興味深かったです。ありがとうございました。