• ベストアンサー

右手の指がうまく動かないのですが

指がうまく動きません。正確には覚えていませんが、少し前から動かなくなってきました。 手首の下の筋みたいのに違和感があります。 思い当たることはギターをやってることですが、右手は左手程指を動かさないし大体ピックを持って手を振ってる(少し言い方が違うかもしれませんが)だけのような感じです。 やはり整形外科等に行った方が良いのでしょうか?それともすぐ治るようなものなのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

その右手は指を動かさないでピックを持って手を振ってるだけが いけないように思いますよ、その為の筋、筋肉だけが酷使されているのです。 やる前、後には腕全体のストレッチ、ツボもみ、などしっかりやって暖めておくといいです。 今はその運動だけをして休ませれば数日で回復すると思います。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 念のために整形外科で見てもらうほうがいいと思います 筋などを痛めている可能性もありますので