• 締切済み
  • 困ってます

一番効率の良いダイエット方法を教えて下さい!!

私は157cmで53キロ(高校生)何ですが 最近、友人に「太った?」と良く言われます。 実際1年ほどで5キロくらいは太りました。 特にお腹と二重顎がきになります。 最近はきちんとバランスの良い食事をとって 週2で30分のウォーキングはしているのですが 一向に痩せません。 何か良い方法などありましたら教えて下さい!! 目標は-6キロです!! 綺麗に痩せれる方法を教えて下さい!! 長々とすみませんでした!

みんなの回答

• 回答No.5
  • Mio9000

痩せたいならなるべく長い時間お腹が空いた状態を維持することが重要ですよ。お腹が空いていないのに食べるから太るのです。 お腹が空くまで食べない。 単にこのルールを実践するだけで十分痩せられます。朝・昼・晩と三食食べているとどうしてもお腹が空かないのに食事の時間が来たから食べる場合が出てきますね。 そういうときは食事をスキップするか出された食べ物を残しましょう。 残す勇気を持て。 これも重要なルールです。 運動は以上のことがちゃんとできるようになってからしてください。 運動を食事制限より先に始めると、食べる量が増えてしまいます。運動で消費できるカロリーなんてわずかです。ウォーキング30分だったらご飯一杯分も消費できませんよ。