セクシャルマイノリティについての質問

このQ&Aのポイント
  • クエスチョニングかもしれないが、バイセクシャルかもしれない、パンセクシャルかもしれないと感じています。
  • 恋愛不感症で、性依存症から来る可能性もあると考えています。
  • 30代後半の女性で、他の女性との関係が好きで、ネコ寄りリバであってタチ寄りではありません。相手の性別やセクシュアリティは問題ではありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

セクシャル マイノリティ

私はクエスチョニングかもしれませんが、多分バイセクシャルです。 パンセクシャルかもしれません。 女性、男性、でもなくても良いのです。 ただ、恋愛が出来ません。 恋愛不感症なのです。 性依存症からくるものかもしれません。 私は、30代後半女性、独身で、 男性とセックスするより女性とする方が好きです。 女性とする時、私は基本ネコ、です。 相手を見ますが、ネコ寄りリバであって、タチ寄りではありません。 相手が半陰陽でもインターセックスでも大丈夫です。 タチにはなりませんが。 色々な問題を抱えている人間ですが、 セクシュアリティは、何なのでしょうか? ISでもトランスでも大丈夫な私はパンセクですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#169170
回答No.1

20代女性です ISでもトランスでも性的願望を抱くが恋愛感情は抱かないのであれば パンセクシャルかつアセクシャルかな、と思います セクシャリティは学問上扱い易くするために大まかに人を分類しているにすぎませんので どこにも属さない人、または複数に属する人がいると思います どこかに属している方が安心感はあるかもしれませんが “私は全ての人はみな“自分”というカテゴリーに属している”で良いと思います あまり分類にとらわれずに ご自身のセクシャリティを誰かに説明する際には 上記に書かれているように説明すればいいと思いますよ 私は私 です 若輩者が失礼しました

piano-sonata
質問者

お礼

ご回答、感謝します。 先日、ウーマンズ・ウィークエンドというイベントに2泊3日で参加しました。 http://25thwwe-tokyo.jimdo.com/ レズビアン、バイ女性、Aセク、半陰陽、IS、MtF(主にMtFビアン)、 等、 セクマイ女性が全国から延べ128名集まりました。 あるいは、中野のLOUD。 そういったスペース、機会では、 自分がいてもいいんだ、という安心感があります。 疎外感は感じません。 セクシュアリティは千人千色、万人万色だと思いますが、 自分が何者なのか、時々気になってしまいます。 私は性自認は間違いなく女性です。 身体も、完全に女性ですし、女性的です。 体毛は薄く、胸が大きく・・・女性的な体つきです。 そういう意味で、FtMとか、FtXというような性自認の問題は抱えていません。 ただ、セクシュアリティの複雑さがあり・・・ どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

二度目の回答です 私も二十歳前後の頃、質問者様ほどではありませんが自身のセクシャリティにとまどった事があります どこにも属していないというのは自由であり孤独ですよね よければ一度 東野圭吾さんの『片想い』という本を読んでみてください 質問者様の心が穏やかになれるようなヒントが書かれているかもしれません 私はこの本に救われました

piano-sonata
質問者

お礼

ありがとうございました。